2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浴衣dancing☆

浴衣を着て、同期60人達と船に乗り込んできました☆遊覧船みたいな大きな船で、2時間の乗船。あっという間だった〜。最初はデッキに上がって飲み物を飲んで談笑していたんだけど、途中で船内へ。浴衣を着た踊り子が音楽に合わせて踊っていて、なぜかうちらも…

きっと落ち着いているからだよね(前向きに)

髪の毛が伸びてきたので、午前中に美容院に行ってきた。近所の美容院に行くと、大抵鏡の前に雑誌が置かれる。私は、その雑誌を読むのが密かな楽しみなんだけど、今日の雑誌のチョイスはすごかった。 女性セブン(見出し:雅子さま(41)[愛知万博]笑顔に隠さ…

金曜日は怖いものなし

今日で、また一つ集合研修が終わった。集合研修中は、結構沢山の人と接するので、人見知りする私は授業を受けるだけで疲れてしまう。大抵研修の最終日にはテストがあるんだけど、それがまたストレスに感じたりする。なので、集合研修期間中に開催される同期…

シミ

私の胸の谷間には、シミがあります。(胸の谷間なんてないじゃん、っていう突っ込みは、無しね。)一年くらい前から出来ていて、「なんだろう、このシミ。皮膚癌だったらどうしよ〜。美人薄命って言うし…」とか思っていた。そして、とうとうこの前、恐れなが…

どどーんと

気分が落ちてました。最近よく色んなイベントに誘われます。とても嬉しいことです。どちらかと言うと、私は誘われることより、誘うことが多かったから、なおさら嬉しい。でも、折角誘ってもらっているのに、その誘いに答えられる余裕が自分にない。時間が足…

さかな会議

今日は台風だと言うのに、夕方からさかな先輩が開催する会議でした。もちろん私は、おさかなの観察が出来るように、さかな先輩と対面する席をキープです。会議中になぜか夏休みの話になって、私の旅行先である出雲大社のことが話題に上りました。すると会議…

Birthday Party

今日は、代休で仕事が休みだったので、昼から友達ナツとちーとソエピーの誕生日パーティを開催した(3人とも7月生まれなのです)。一次会は、ボーリング♪最初は4人個々で競っていたんだけど、途中からチーム戦。負けたらアイスをおごる、ということで、勝ち…

恋の門

大学時代の友人mayumiが家に遊びに来た。今日はビデオ鑑賞会です☆『笑いの大学』見たいね〜と話していたんだけど、TSUTAYAで全部借りられてた…。結局、見たのは『恋の門』。この映画、私のBest Movie of 2004なんだよね。mayumiはまだ見たことない、見てみた…

家探し

今日は朝から家探し。U線沿線の不動産に行って、色々物件を探してもらった。が、あまり見付からない。というか、私が指定した条件に当てはまる物件など、まずないようだ。少し条件を妥協して、3件見に行ってみた。 1件目 1DK。9万円。ダイニング7畳、洋室6…

3年ぶりの再会

仕事に行く前に、洗面所で化粧などして出かける準備をしていると、背後でガサゴソと音がする。鏡越しで、黒いものが落ちたのが見えた。ん?化粧棚から、黒い髪の毛のゴムでも落ちたのか?そう何の気なしに振り返ると、化粧棚にゴキブリみたいな黒い物体がい…

体調悪〜

先週の木曜日から、7日間の集合研修を受けている。先に同じコースを受けていた友達から「課題多くて、すごく大変だよ〜。毎日プレゼン資料1つ作る感じだよ。」と言われていたから、その心積もりで受講していたんだけど、思ったほどではなかった。まあ、毎日…

IT業界に勤めてるのに…

いまいちMP3とか、よく分からないです…。さっきi-riverの説明書通り、ハードに音楽を入れてみたんだけど、実際に聞いてみると何故か歌っている人の声が異様に小さい。BGMの音が大きすぎて、これじゃまるでカラオケバージョンだよ(笑)。ファイルの拡張子、w…

一人暮らし大作戦

作戦と言っても、今週末に不動産屋巡りをしようと思ってるだけですが。よく考えたら、もう七月中旬!研修期間も折り返し地点なんだよね。8月〜9月は、時間に余裕がありそうなので、この時期に引っ越してしまうのも手かな〜、と思いました。まあいい物件が見…

手抜き日記

彼から面白い2chネタを仕入れたので、今日のネタにしてしまおーと思います。 - 135 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/07/14(木) 16:28:46こないだこんな夢を見たときは、仕事のしすぎだと思った。いきなり課長に「○○君、今日は株主総会…

脱力系休日

平日に結構一生懸命生きているので(?)、休日はもぬけの殻のようになっている。今週末も、彼の家でダラーっと過ごしていました。したことと言えば…、①ゼルダの伝説 風のタクトを進める(そして、映像が揺れるため酔って気持ちが悪くなる)②野菜カレーを二…

とうとう来た来たi-river

amazonで一ヶ月前に購入していたi-riverが、今日やっと届いた〜!いや〜、嬉しいですね。これから、沢山音楽入れて、通勤途中に聞こっと☆

旅予約♪

夏休みの旅行予約、無事取れましたー!!結構ギリギリの申し込みだったし、予約出来るか心配だったけど、大丈夫だった。まぁ、飛行機は最後の2席しか残っておらず危うかったけど(^o^;今日、同期の子と夏休みの旅行の話をしていた。彼女はグアムに3泊4日旅行…

携帯≠PHS

会社帰りの7時頃、家路を急いでいると後ろで気配がした。人通りはゼロじゃなかったから平気だろうと思って、少し足早に歩く。が、家まであと数10歩くらいのところで、男の人に声を掛けられた。推定年齢40歳、身長180cm前後、体格良い、少し色黒で、ひげが生…

リーディング・バトン

同期のchiharuちゃんから、リーディング・バトンが回ってきました。私、本読まない人なので困ったな〜。けど、読まないなりに書いてみます☆Q.持っている本の冊数 んー、50冊くらいかな。Q.今読みかけの本or読む予定の本→ 島根・鳥取に旅行に行くので。 Q.最…

携帯解約

今日はも、終業の鐘がなったら、そそくさと会社を出てきた。携帯の解約をしたかったのです!Dショップ、夜7時までしかやってないからね。Dショップに着いて、しばし待つ。15分くらい経ってやっと呼ばれる。自分の携帯の電話番号や名前、免許証の提示などをす…

月曜から飛ばし気味

今日は大学の専攻友達しゅむ君と彼と、3人で飲んだ。待ち合わせの予定時刻は7時半だったのに、みな早く仕事が終わったため、6時半に集合。沖縄料理屋さんで腰を落ち着ける。しゅむ君とは3月以来会っていなかったけど、元気そうでよかった。お互いIT業界に勤…

買い物〜☆

今日は同期のヨーコちゃんと、○張のアウトレットに買い物に行った。車でお迎えしてもらって、高速を使ってε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーンアウトレットに着いたら、早速物色。ヨーコちゃんは可愛いスカートを購入していた。私はいまいち買いたいものが見付から…

祭りだ!わっしょい!

彼の地元のお祭りに行ってきた!実は、私はお祭りらしいお祭りに行ったことがなかったので、ワクワク。まず駅前で昼食を取って、参道を少し歩く。でもまだ昼間で活気がないねぇ。先に彼の家に行くことに。彼の家でご両親+妹さんに「こんにちは」して、パソ…

お菓子博士

明日は、彼の実家近くで行われる大きなお祭りに行きます。その足で、彼の実家にも顔を出すことに。彼のご両親が、ホテルのバイキングに連れてってくれるんだって!わ〜い、ガッツリ食べるぞ〜☆なんて呑気なことを言ってられればいいんだけど(笑)、やはり彼…

ラッキー☆セブン

今日は七夕ですね!雨かと思って傘を持っていったら、降らないでやんの。織姫さんと彦星くんは、久々の逢瀬を楽しんでいることでしょう。よかったね。帰りは同期の子と帰ったんだけど、二人で駅にある笹の葉に短冊をかけてき!でも実は私、短冊を掛けるのは…

飲みwith大勢の先輩

今日は、同じフロアーの新入社員と二年目の先輩で飲みだった。全部で20人くらい集まったかな。新入社員より先輩の人数が多くて全員名前は覚えられなかったけど(^o^;ゞ、様々な先輩と話せて楽しかった☆そして、なぜか私が次回の飲み会の幹事を任されることに…

お粥ディナー

今日は、アフター5:30に中学高校時代の親友と会った。私が「5月中は鬱だった」と話したら、彼女も「私も6月中が鬱だった」と言っていた。ビバ鬱仲間(笑)。でも、お互い乗り切れてよかったね。新社会人同士、悩みも日々の感じることも重なる部分が多くて、…

遂に…

携帯→PHSへデータを移し終えました。移し変えていて、気付いたこと。鈴木さん、多い。全部で7人もいたよΣ(゜□゜*)!!今晩は移し変えに全ての力を使い切ってしまったので、もう寝ますミ(ノ;_ _)ノ =3 バタッ

Father’s Birthday

今日は父親の誕生日でした。でも、父親は今日から中国へ出張です。確か、この前の父の日も出張中だったなぁ。出張ということに乗じて父の日には何もしなかったこの私ですが、ちゃんと今回の誕生日はプレゼントを何にしようか考えてたんですよ!で、デジカメ…

試写会

お昼に、例の元彼(4月29日の日記参照→http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20050429)と会った。前回一応仲直りしてたので、友達の関係に戻って今日は会ったんだけど、もう会っても楽しくないなと感じた。今後会うのはよそうと思う。私と元彼が会っても、何もい…