2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブクオフの立ち読みで、完読しましたけど、何か?

超オンナ磨き 美のカリスマIKKOの幸せを呼ぶゴールデンルール作者: IKKO出版社/メーカー: アスコム発売日: 2006/07/13メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 19回この商品を含むブログ (16件) を見る最近、女磨きに励んでます。まず最初に手をつけたの…

29マジック

代休取ってました。毎月29日に映画が1000円になる小冊子を手に入れたので、前から見たかった『舞妓haaaaan!!!』を見に行きました。感想は、「うーーん、やっぱクドカンの感性とは合わないわ。」でした。じゃあ、見に行くなって(笑)?いや、でも面白かったよ…

なんてナイスなタイミング

仕事が終わらず午前1時に帰宅。家のポストに入ったDMを整理してたら、その中に「ツムラの日本の名湯〜嬉野〜」と書かれた入浴剤が無造作に入っているのを発見。今日の疲れた私に、ぴったりすぎてワラた。…てか、入れたの誰(笑)?

イマドキ

父親に「7/1空いてる?」とメールをしたら、「空いてますが、何か?」と返信がきた。なんかワラた。

ショック

住民税が、先月の5倍近く引かれてるんですけど!上がると言っても、ここまでピン跳ねするとは…。ショックで仕方ありません。

まぬけ

「あれ、今日家の窓閉めて出たっけ?」と朝の電車の中で気になり始めた。部屋の中には、通帳や現金数万円があるから、泥棒に入られたら困る!!んーーどうしよーと思って母親に相談したところ、「大家さんにお願いすれば?」というアドバイス。なるほど!と…

鏡よ鏡

陽子ちゃんと、新丸ビルにあるMAQUIAショップに行ってきました!MAQUIAショップとは、雑誌MAQUIAを購入した人限定で、色々な化粧品を自由に試すことができるお店のこと。陽子ちゃんが今月号を買いMAQUIAショップのクーポンをゲットしたということで、一緒に…

ビリーも顔負け

タイトルは適当です。今日は友達☆に誘われて、実家近くのジムに行ってきました。まずはヨガに挑戦。ヨガと言っても、ストレッチに近いヨガでした。私、体硬いんだけど、唯一ブリッジだけは得意なことが、ヨガ中に判明。誰にも負ける気がしないw!その後はマ…

Book Review

GOTH 僕の章 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 32回この商品を含むブログ (387件) を見る最近、高校生に乙一が人気とのことで、読んでみた。面白いけど、ハマりはしなかった。あー、もう…

ビリー

ビリーズブートキャンプの人が来日しているらしいですね。ちなみに姉の旦那さん、ビリーズブートキャンプDVDが欲しくて姉にプレゼントしてもらったらしいです。で、見始めて5分で「僕には合わない」と言って、放棄したらしいです。今後貸してもらおっと。最…

我慢できないっ

代休。どーしても買い物したくなって、船橋のララポートまで行って来ました☆本日の戦利品。まずは、FANCLの基礎ケアセット。ここの社長の理念が好きで、使い心地も悪くないので、最近基礎化粧品は全部FANCLで揃えてます。http://www.fancl.co.jp/beauty/inde…

つれづれ

今日は日曜ですが、朝6時半から出社です。気合です(笑)。休日出勤は基本暇なので(待ち時間が多い)、暇に任せてBLOG更新しまーす。最近思ったこと↓ 6月の頭は気分がすごーく落ちてて、私どうしたんだろ?って思ってたんだけど、友達もその季節になると調子が…

梅の雨と書いて梅雨

スーパーで梅が売り出されていたので、梅酒を漬けてみました。そして余った梅で梅シロップに挑戦。うまく出来上がるかな? 写真左から、梅酒・梅シロップ・かりん酒の残り。

愉快な金夜

恒例化しつつあるGIRLS PARTYが、本日うちで開催されました。参加者はマキ1、マキ2、Mai、私の大学友達4人。嬉しいことに、みんな手土産持参してくれました。プリンと抹茶の生チョコとペニンシュラホテルのチョコを持って来てくれて、私も北海道土産のとうき…

合コンというより飲み会?

会社の同期に誘われ合コンに行って来ました。今回の合コンのすごいところ。 女性3 対 男6だったこと。 相手が22歳〜41歳までの、ヨリドリミドリだったこと。 バツ1がいたこと。そして、更に上を行くバツ2がいたこと。 どう転んでも進展ないけど(笑)、普通に…

朝から

今朝の朝刊に、宝島社の広告で、松田龍平のドアップが!最初は新聞を半折していたので、「この人誰だろ〜??」程度にしか思ってなかったんだけど、「このまなざし、もしや・・・」と思って広げたら、龍平くんでした♪あ〜、朝からいいもの拝めたわ(*´д`*)ムッ…

知らぬ間にっ

カウンタが50000過ぎてる(; ̄■ ̄)y切り番踏んだ人、手〜挙げて♪って本人、気付いてなさ気w

(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ ナカーマ

ここ最近思うのが、仲間が欲しい!!!ってこと。いや、友達はいるんだけど、仲間が欲しいのです。小・中・高・大と、部活やサークルには所属していたものの、「みんなで何かをやり遂げる」という経験はほとんど無い、ワタクシ。今更…って感じなんだけど、集…

なんか、家族ってええね(*´Д`*)=3

日曜ですが、朝から、みっちりお仕事でしたー。来週末も出勤なんだよな。。しかも忙しいから、代休は取れない。うぅぅ。仕事が終わったら、姉夫婦の家に夕飯食べに行きました。なぜかうちの母親もいて「なんで?」って思ったけど、4人の方が会話も弾むし、普…

次はジェンガ

大学時代の友達SHUM君と飲んで来ましたー。一年振りくらいに会ったけど、お互い社会人3年目ということで、仕事の話とか、将来の話とか、前より実感を込めて語ることが出来た気がする。一番嬉しかったのは、SHUM君がモノポリー好きだったということ!発見しち…

マンガ貸してくれて、どうもありがとう。

『ワイルドマウンテン』、面白すぎ。特に4巻。読みながら大爆笑。この味はなかなか出せんよー。ワイルドマウンテン 3 (IKKI COMICS)作者: 本秀康出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/28メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (…

もうすぐ

このBLOGのページビューが50000になりそうです。ありがとうございます。切り番踏んだ人、申告してもらえたら、何かプレゼント!自分で踏む臭いがプンプンするけどw

世界名作読書週間

今週は、勝手に世界名作読書週間に決定。かもめのジョナサン (新潮文庫 ハ 9-1)作者: リチャード・バック,Richard Bach,五木寛之出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1977/06/01メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 63回この商品を含むブログ (153件) を見る変身…

もーすぐ

ナスの季節ですね!いつもなら貯金に回す私ですが、今回はデジカメ買おうと思います!さすがに、7年間同じデジカメ使ってれば、誰も文句言わないっしょwよく考えたら腕時計も、10年目だな。我ながら、物持ちいぃ〜。(誰も褒めてくれないから、自分で褒めて…

誤変換

友達にチャットで「実は、のんに告白したいことがあるの…。」と言われたので、「なになに、痔?水虫?」と返して以来、私のPCで「じ」を変換すると必ず「痔」が最初に出てくるようになりました。最近業務にも支障が…。「会議、13痔からです」と変換した所を…

着付け♪

着付け教室第三弾。今日は、名古屋帯という幅の広い帯を使って練習。前回習った半幅帯の結び方より複雑で、悪戦苦闘。しかも鏡を見ながら、背中に手をやって帯を結ぶので、結構体力というか柔軟性が必要。でも、帯結びの出来上がりは半幅帯の時より豪華!是…