2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おだんごセット

こんなの買ってみました。 11月、12月と、友達の結婚式が続くのでヘアセットに活用できたらいいなー。

入館証

会社で非接触型の入館証を使っています。エリアにもよるけれど、私が普段いる場所は、入る時だけでなく、出る時もかざさないとドアが開錠されない仕組み。 先日、入館証のICチップ部分が壊れたのか認証しなくなってしまいまして。トイレ行きたいのに部屋から…

ちゃぶ台

2人用のダイニングテーブルはあるものの4〜5人で囲めるテーブルがないということで、無印で購入しました。おこたにもなる、ヒーター付きテーブルです。長方形にするか楕円にするか悩んだけど、足の形が気に入って楕円に。楕円用のコタツカバーが売ってて、斬…

ツーリズムEXPOジャパン

東京ビックサイトに行ってきました。 ツーリズムEXPOジャパン http://t-expo.jp/ 日本国内のエリアと、海外のエリアがあったのだけど来年の海外旅行に向け、海外エリアを中心に回り色々な国のパンフレットをもらってきました。 あと、日本全国ご当地どんぶり…

大阪土産

大阪と言えば・・・これですよ、これ。551! 肉の旨み、たっぷり♡ お土産には、チルド肉まんを購入。うっしっし。大阪巡りする時間はなかったので、551で大阪満喫!

大阪出張

久々の出張でした。入社してすぐは、毎週大阪出張してたなー。懐かしい。 出張だと比較的楽なスケジュールになることが多いのだけど作業で一部うまくいかないところがあり、結局遅くまで仕事してました。ホテルに戻ったら、バタンキュー。

K山邸にて

K山邸にて集会。久々にモノポリーしました。 時間切れで途中で終わってしまったけどあのまま進んでたら、絶対優勝してた!!今度は時間がたっぷりある時に、戦って決着つけたい!

家事デー

今日は押し入れ整理したり、洗濯したりと一日家事をして過ごしました。 夕飯は、彼作。私が作るより、彩りが綺麗。(←私はいつも茶色っぽい料理ばかりになるw)ありがたやー。 ししゃもの南蛮漬け 炊き込みご飯 レタスとトマトの炒め物 わかめときのこのお…

昔の手紙

裕ちゃん、keikoちゃんと三人でご飯食べてきました。おしゃべりの中で、「部屋の片付けをしていたら中高時代の手紙が出てきた」という話になりました。 うちから出てきた、裕ちゃん→私への手紙で「君(=私のこと)は、ほんと凍える駄洒落ばっかりで、〜」と…

ご来訪

うちからなつみちゃんち(会社同期)は、徒歩20分、自転車だと5分くらいの距離。今日は、そんなご近所のなつみちゃんが、てくてく歩いて新居まで遊びに来てくれました。 14時から19時近くまで、ずーーーーっとおしゃべり。職場では会うけど、なかなかじっく…

栗の甘露煮

拾った栗がまだ余っていたので栗の甘露煮を作りました。 見た目はいまいちだけどほっくり甘く、美味しく出来ました◎

発熱+α

先週からずっと仕事が忙しく騙し騙し頑張ってはいたのですが発熱と血尿が出まして(汚い話でごめんなさい)やっぱりもう、この仕事無理だわーって感じです。 上司に相談します。。。

秋の大収穫祭

昨日取った栗を使って、栗ご飯を作りました。 秋刀魚の干物や、キノコのソテーをおかずに。デザートは、ピオーネ(巨峰とマスカットを掛け合わせたブドウ)を食べました。 秋ですなぁ。

栗拾い

栗拾いしてきましたー@所沢。 こんな風に実がなっているのですが 落ちているものを拾います。 沢山取れた!

TED2

TED2を観てきました。安定の下世話さですねw

ヤホー

ナイツ、好きなんだよなー。笑魂シリーズ ナイツ 「ナイツのヤホーで調べました」 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/12/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (22件) を見る

三つ子の魂

実家に帰った時に幼稚園時代からの思い出の品々が出されていたのでそれを眺めてたんだけど、幼稚園〜小学校低学年の通信簿に先生からの興味深いコメントが。 「頑張りすぎてしまうところがあります」「せっかちなところがあります」「もう少し肩の力を抜いて…

北区散歩

引っ越して街に慣れていないので、散策しようということで北区観光ホームページを参考にお散歩してきました。 http://www.kanko.city.kita.tokyo.jp/data/index.html今回は、赤羽・十条エリアへ。 お寺や神社や公園を廻ったり、ルートの途中に商店街があった…

ドレス選び

式で着るドレスを決めてきました。前撮り用も含めるとなんだかんだ20着以上は試着した気がする。 式場選びもそうだったけど(←10軒近く回ったw)相変わらずの優柔不断なのでどうにか決められて、ほっとしましたー。

さんまが出始めましたねー。引っ越してグリルを使えるようになって焼き魚を作れるようになったのが、嬉しい。 さんま ごはん ひじきの煮物 煮卵 即席浅漬け 小梅 焼き油揚げ お味噌汁 お茶 プラム・ネクタリン

24

24見始めました。まぁ、ほんと今更なんですけどね。24 -TWENTY FOUR- シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/05/28メディア: DVD購入: 7人 クリック: 29回こ…

チキンシーザーサラダ

朝からガッツリと。 市販のシーザーサラダ×市販のバジルソースを混ぜてドレッシングにしたら、濃厚で美味しくなりました◎