2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生>冷凍

鶏の照り焼きと煮玉子 肉や魚などの食材を買ってくると、すぐ冷凍しちゃうんだけど、今回は生の鶏肉で調理。お肉の甘さと柔らかさが引き立っていて、やっぱり全然美味しさが違う〜。ご飯がススム君でした。

靴バカ

また買っちゃった・・・

素饍齋

陽子姫がバージョン3.1になった(=31才の誕生日を迎えた)ため、お祝いしてきました〜。銀座三越にある素饍齋(ソソンジェ)という韓国料理屋さん。 プルコギと海鮮チヂミ。あと姫は生マッコリを飲んでました。 宮廷風トッポギ。野菜たっぷり。 あと、蔘鷄湯…

幻影

ベランダにかけている籠とオリーブの木が網戸に写って、影絵みたくなってました。

万年ダイエッター

万年ダイエッターの私。最近、新たなダイエット方法を編み出しました。その名も「写真ダイエット」。これは、痩せるためというより、痩せる意思を自分に持たせ続けるためのものです。簡単に言うと、自分の全身写真を毎日撮り続けて眺めるってだけなんだけど…

つよみよわみ

先週水曜と今週水曜の二連続で研修でした。技術系というよりヒューマン系の研修。「自分で判断し独力で実行できる人材になる」が目的で、研修の中では、具体的な分析手法(仮説思考、MECE、ロジックツリー)やプレゼンスキルの向上など、雑多なことを学んだ感…

2012年 Diary

最近ボケてるしプライベートでも何だかバタバタしていてスケジュール管理をミスりそうだったので手帳を買ってみました。ザ・シンプル。 学生時代は手帳を愛用していたけど、社会人になってからめっきり。なんか懐かしい感覚です!

ほげほげ

最近ほげほげというかボケボケ。 携帯を紛失するわお皿を落とすわiPodを洗濯機で洗っちゃうわしまいには、会社のキャビネ未施錠でセキュリティ違反で捕まるわ・・・。 「なんか最近調子悪いんですよ〜」と先輩に相談したら「それを老いと言うんだよ」と諭さ…

カルボナーラ

なんか、たまに無性に食べたなるんだよね。 っていうような記事を二年前にも書いてるしw http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20091115

六本木農園

興味のあったこちらのお店。 六本木農園 http://roppongi-nouen.jp/ たまたま友達に誘われて、食べに行くことができました!野菜の素材の美味しさを生かしたシンプルな料理が多く外食なのに心がホッとして、体にも優しかったです。 それにしても、最近めっき…

引っ越し断念

引っ越し先を探せば探す程今の家が気に入っていることに気付きました。 設備が古くなってきたところが少し気になるけど丁寧に住まえばいいだけの話だし思い出が詰まった愛着のある部屋を出るのは寂しい。(実家から出る時は全く思わなかったのにw) …というこ…

勉強中。

おうち大好き!―一軒家を買って、自分好みにリフォームして作者: 大橋明子出版社/メーカー: 大和出版発売日: 2005/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る田舎で暮らす! (平凡社新書)作者: 田中淳夫出版社/メーカー: 平凡社発売…

・゚・(つД`)・゚・; ・゚・

iPodを洗濯機で洗濯してしまった。チーン。

自分に足りないもの。

後輩ちゃん、しょぼーん(´・ω・`)な出来事があって「今日夜空いてますか?」と急きょ夕飯を一緒に食べることに。 弱音を吐いてもらえるのは嬉しいし、素直に甘えられると、ほんと可愛いな〜と思います。あー、きっと私に足りないのはこれだな、って思いまし…

power

二ヶ月程の間、他部門の人たちと、ある活動をしていました。先日活動が無事完了したので、今日はその打ち上げしてきました。チーム結成時から「終わったら焼き肉行きましょう!」と言い続けてきた甲斐がありまして(笑)、メンバーの一人のお薦めのお店に行っ…

まんパク

友達と、まんパク(http://manpaku.jp/)というイベントに行って来ましたー。 食のイベントで、ご当地グルメやら世界のグルメやら、色んなジャンルの食べ物が、節操無く出店されている感じです(笑)。 宮崎にくまきおにぎり(がっつき過ぎて写真撮り忘れたw) 岡…

本日のランチ。

たまたまだけど、ベジタリアンっぽいランチだね。 バジルとチーズのパン ニンジンとツナのサラダ サツマイモのレモン煮 カボチャのカレー風味サラダ 生ハムとトマト キウイ 姉の家でご馳走になって以来、ニンジンサラダがマイブームです。栗原はるみさんのレ…

家族からの電話

今週は仕事がバタバタしてました。。。一分一秒を争う感じで忙しく働いている中、昼間に父親から携帯に電話が。平日の日中帯に電話がかかってくることはほぼないから、家族に何かあったのではないか!?とビクビクして電話を取りました。そして父からの一言…

最近見た映画レポート

地上波で放映されてた映画だけど…母べえ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2008/07/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (69件) を見るゴールデンスランバー [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発…

女性のキャリアを考える会

うちの会社、女性のキャリア育成に力を入れているのですが今日はその一環で、技術者のキャリアアップ促進のイベントに参加してきました。 社会人になる前は「仕事なんてしたくない」という思いが強かったけどいつの間にか「働くことは好き」になりました。た…

東京マラソンの応募結果出ました!

2008年→落選 http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20080908 2009年→落選 http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20090804 2010年→落選 http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20100804 2011年は・・・

肉食系女子向けレストラン

ご存じの通り、肉大好き!な私ですがそんな肉食系女子も泣いて喜ぶお店に行ってきました。その名もバルバッコアグリル。 http://www.barbacoa.jp/aoyama/ サラダバーやデザートバイキングだけでも十分豪華なんだけど、 色々な種類の肉(ビーフ・チキン・ウィ…

コントレックスを探す旅

コントレックスの500mlのペットボトルが欲しくてうちから池袋までの間のコンビニを10軒程回ったけど見つからなかった…。会社オフィスのコンビニだと置いてあったんだけどなぁ。でも、ペットボトルがどこにも売ってなかったことよりも池袋までの間にコンビニ…

三つ子の魂 百まで

久しぶりに、おばあちゃんちに遊びに行ってきました。 自分の小さい頃のエピソードを聞くのが面白い。おばあちゃん曰く、私は大の男性嫌いだったらしく近所を散歩すると「ここの家に、怖いおじちゃんいる?」と聞いて「いないよ」と言えば、スタスタ先を歩い…

悩。

引っ越し物件を探せば探すほど、今の家が一番いいんじゃないかと思ってしまいます。収納が少ないのと、1口コンロ以外は、満足してるしなぁ。。 そして、インテリアの本を読んでいたのだけど、一軒家に住みたい思いが再熱。Natural & Relaxing home―くつろぎ…

まめぞん

いつもは社員だけなのだけど、今日はパートナーさん(協力会社の方)もお呼びして、チーム女子会@恵比寿。前菜、二種のパスタ、メイン料理にデザートと、とても豪華なコースでした〜。 美味しい料理を食べながらのトークは話が尽きることがなく、気付いたらも…

納豆うどん

余りもので作った、納豆うどん。嗚呼、今日も手抜き料理(笑)。 納豆うどん(一人前) 冷凍うどん 1袋 しょうゆ 大さじ1 お酢 大さじ1/2 ニンニク(みじん切り) 1/4かけ 納豆 1パック 卵黄 1個 海苔 適量 白ゴマ 適量

変な間取り

引越し先の物件探しをしている訳ですが本日、こんな素敵な間取りに出会いました。 トイレにしか行けないww

三毛作

今年は、バジルが豊作でした。本日は、今年最後の三回目の収穫を。 肥料などを与えてなかったせいか、はたまた花が咲いた後だからか、一・二回目の方と比べると、色素が薄く葉の形も細いものが多いですね。 ペーパーで、葉の一枚一枚を拭いて、土や虫がつい…

地味食

見た目は華がないけれど、栄養バランスはよいと思われる、本日の夕飯。 玄米ごはん イワシの梅煮 ニラと卵と椎茸のお吸い物 ナスとピーマンの甘みそ煮 梨 麦茶 ご馳走様でしたっ♡