2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長野出張でした。

会議1時間、飲み会3時間。金融のお客様だったんだけど、「金融ぽい!」と思うことが数点。 メガネ&真面目&堅い率高し! 女性率低し!! 飲み会激しい!!! 女性率という意味では、飲み会50人中、女性は私だけだった…。そしてその飲み会、コールはもちろん…

☆アイドル★

今日は、部門内の新人研修の講師をやりました。ビデオ録画させて下さいって頼まれました。OKしたけど、高く売られたらどうしよう?ちなみに、ファン(受講生20名ほど)のみんなは私の講義のありがたさに、まぶたを閉じて軽く体を揺らしながら講義を聞いてい…

容疑者Xの献身

休日出勤。やってらんないぜぃ、ということで、早めに切り上げて、映画『容疑者Xの献身』を見てきました。TVシリーズはあまり見ていなかったのだけど、映画は映画で楽しめた♪そして思った以上の容疑者Xの献身ぶりに圧倒されました。(我ながら、なんて適当な…

所沢初上陸

鰻を食べに所沢まで。人生初の鰻屋さん、しかも特上を注文。美味しくない訳がない(笑)。越後屋というお店だったんだけど、オプション(?)で頼んだお刺身や、サラダもホントに美味しくて、何度幸せのため息をついたことかwご飯の後は、ドライブして来ました…

似てる・・・

キャベツとアンチョビのぺペロンチーノを作ろうとしたら、キャベツとオイルサーディンのペペロンチーノを作っていたΣ(゚д゚|||)ガーンアンチョビもサーディンも鰯には違いないんだけど、求めていた味とは違いました。。。以後、気をつけるべし!

only is not lonely

仕事で今まで出来なかったことが、何とか一人で出来るようになって、楽しい。そして、先輩に責任ある仕事を任せてもらったり、後輩に頼りにしてもらったり、別のチームの人と対等に会話できるようになったり、周りから認められるようになって嬉しい。が!仕…

あたらしい事

前々からず〜〜っとやってみたかったダンスを始めることにしました。JAZZダンスです!先週体験レッスンに行って、アットホームな雰囲気でやっていけそうだったので、入会を決めました。そして今日は初レッスン♪なかなかついていけなかったけれど、少し振り付…

吉祥寺

10連休なので、金曜日だけど今日もお休みです♪ふと思い立って吉祥寺へ。実は父方のおばあちゃんちは吉祥寺にあるので、懐かしい場所でもあります。駅前のユザワヤで、布萌えした後は、井の頭公園へ。実はもみじ萌えでもある私。もみじの写真を沢山撮ってきま…

沖縄旅行〜最終日〜

最終日&前日に夜更かし(ホテルの部屋から映画が無料だったので、『ライラの冒険』見てみた!)したため、遅めの朝食。バイキングでした。 ホテル(あ、今更ですがマリオットホテルに泊まってました)からすぐ近くにある、かりゆしビーチに行ってみました。ここ…

沖縄旅行〜三日目〜

今日は早起きして、沖縄美ら海水族館へ。 海にいる色んな生き物を観察。いや〜、この水族館に来たのは二回目だけど、展示が充実していて飽きませんな。 ←ヒトデ ←ウネウネ(正式名称忘れた…) ←ジンベイザメと人間ども ←古代魚っぽい魚(テキトーw) ←マナティ…

沖縄旅行〜二日目〜

おはよ〜!とカーテンを開けたら、窓から素晴らしい景色が飛び込んできました♪少し紅葉してる? 今日は、離島に行ってみようということで、古宇里島という北部の島までドライブしました。ちなみに今回の旅行のドライバーは私でございます。イェイ。 さてさて…

沖縄旅行〜初日〜

遅めの夏休みを取って、同期のようこちゃんと沖縄に行って来ました☆空から素敵な景色を見て、気分も↑↑ 到着したらレンタカーを拾って、沖縄アウトレットモールあしびなーへ。よくよく考えたら、沖縄はまだ夏だから洋服は夏物しか売ってない!そしてアウトレ…

明日から

沖縄、行って来ます。写真沢山撮ってきます。久々の旅行でワクワク(*゚∀゚)=3

お決まりのコース

金曜の夜は、深夜まで残業して、築地に寿司を食べに行くのが定番になってしまいました。もう先輩の好きなネタまで覚えちゃったよw前回は盛り上がって4時頃までダベっていたのだけど、今週はみんな疲れ果ててしまって、2時解散でした。ふぅ、今週もお疲れち…

疲れドットコム

最近、エネルギッシュに仕事を進めていたのに、久々にドッと疲れが…。理由は二つ。一つはUS(アメリカ本社)から、重〜〜〜い仕事を月曜日に振られ、その対応に追われたから。これは今週中が期限だったので、何とか終わらせた。二つ目は、人間関係のドロドロ。…