2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新米、栗、秋鮭、さつまいもなどなど、何よりも食べ物が美味しいので、大好きな季節です。 写真はサツマイモを油で炒めて、砂糖ときな粉をまぶしたおやつ。簡単だけど、ほっこりする優しい味で、お気に入り☆

デジタル一眼レフ

とうとうデジタル一眼レフを買いました!一眼レフで撮るのは、大学時代ぶり。絞りやシャッタースピードとか、忘れかけてたものを思い出して来ました。 ちなみに大学時代に使っていたカメラはNiconでしたが、今普段使っているデジカメやプリンタがキャノンな…

@姫宅

「暇すぎて廃人になりそう」という姫(陽子ちゃん)からのSOSに答えるべく、姫宅に遊びに行ってきました。スーパーで食材買ってお好み焼き作って食べたり、DVD見たり、仕事の愚痴言ったり。大きなイベントをした訳ではないけど、すごく心が癒されました。休…

intensive

大学の友達7人でDinner。そのうち二人が、入籍&婚約ということでお祝い。 このメンバー、ネタの宝庫で笑いが止まらない。あと、大学時代からそうだったけど、みんな向上心があって前向き。社会人になり更に魅力に磨きをかけてキラキラしていました。そんな…

最近見たDVD

おくりびと [DVD]出版社/メーカー: セディックインターナショナル発売日: 2009/03/18メディア: DVD購入: 18人 クリック: 113回この商品を含むブログ (380件) を見る広末涼子の演技力にがっかり。『秘密』にも広末涼子が出ていたけど、同じ滝田監督なんだよね…

はるかちゃん

先輩の赤ちゃんに会い行きました。女の子なんだけど、たまに笑ったりして、超可愛い☆抱っこしてあげたらスヤスヤ眠ってくれました。 もう少し大きくなったら、一緒に遊ぼうね(^-^*)

小旅行

雑誌を読んでいて、「将来、田舎暮らしをする時に、こんな家に住みたいな〜」と思っていた、カフェ@茨城県に行って来ました。カフェ一帯が、そりゃもぅ素敵で大感激(*゚∀゚)=3 http://www.cafelafamille.com/

文化祭

中高の部活の後輩に誘われて、文化祭に行って来ました。と言いたいところだけど、なんとインフルエンザ蔓延防止のため、急遽文化祭中止になったらしい。うちら(卒業生)は、結局ランチすることにしたからよかったけど、在校生は可哀想だなぁ。。。特に文化…

野菜不足

食生活の乱れ(一週間、朝昼晩コンビニ弁当とか)を少しでも解消するため、時間がなくても手軽に出来るヘルシー料理に挑戦中。今日の朝ごはんは、かぼちゃのスープと、ホタテ&野菜のバターソテーです。

ぱんでみっく

先週末、後輩の一人が新型インフルエンザを発症。うちのチーム、みんなハードワークで疲れているから、蔓延が速いと思う。さっそく女性の先輩が本日ダウン。次は誰だぁ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

連続視聴

一体誰が”ともだち”なんだろう!?と色々推理してはみるものの。公開中に最終章見れるかなぁ。20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/01/30メディア: DVD購入: 5人 クリック: 18回この商品を含むブログ…

バニーちゃん

何気に人生初のビアガーデン。大学の後輩君、バニーガールになり切ってます。

読む本で分かる精神状態

昨日はこの本を田舎暮らし夢の家―これからは田舎暮らしがおもしろい!シリーズ作者: 吉津耕一出版社/メーカー: ハート出版発売日: 1999/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 今日はこの本を仏教の智恵が身につく本 (中経の文庫)作者: 田中治…

だって、先輩が「肉食うか?」って誘ってくれたから。

脂肪肝と診断された次の日に、焼肉を食べに行く、26歳乙女。チーン。 焼肉 凛 http://r.gnavi.co.jp/b784102/

検査結果

血液検査の結果が出ました。脂肪肝やっぱ肝臓なのね。エコーで自分の肝臓見せてもらったけど、白くて確かに脂肪が乗ってそうだったわ。ちなみに糖尿病ではなかったので、こちらは一安心。

ジュース禁止令

非常〜〜〜に喉が渇く。どれくらい渇くかって、1時間に1Lの水を飲み干しちゃうくらい。それに加え、口の中がネバつく。これは流石に異常だな…と思い、ネットで調べてみると、どうやら糖尿病の症状らしい。うちの祖父も糖尿病だったしなぁ、そういや肝臓の値…

文化の秋

会社から出ると、もう外は秋の風が吹いていました。とっても気持ちよくて、少し疲れが軽くなりました。ということで、読書・映画鑑賞の秋!ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]出版社/メーカー: ギャガ発売日: 2008/08…