2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一ヶ月乗り切ったじょ〜

午前中は、日記を書いたり、ストレッチをしたり、シャワーに入ったり、のんびり過ごす。午後からは、仕事関係のお勉強。なかなか進まず、イライラしちゃうけど、なんとか頑張った。夕方からは高校時代の後輩の演奏会を聞きに行った♪後輩3人と待ち合わせ。一…

今日の日記はかなり長い。。。

これから一週間休日だと思うと、心が軽い。草に水をあげて、部屋を片付けて掃除機かける。汚れていた自転車をタオルで綺麗にふいた。仕事に履いている黒い靴を磨いて、外に干す。シャワー入ったついでにお風呂掃除。心の垢を落とすように、身の回りを一気に…

なんだかなぁ、もう

テストは無事終了。ギリギリ合格してるかなぁ。ここ数日、精神的にかなり辛くて弱っていた。彼に伝えようとも、忙しくてあまり構ってくれない。衝動的にメールで「私はもう一人で生きるから。さよなら。」と別れを切り出した。別れを切り出したら、電話して…

枯れ気に花を咲かせましょ

最近心に潤いが足りてなくて、癒されたい!!と思ったので、グリーンを部屋に飾ることにした。半年前に花屋さんで見つけて、ずっと欲しかったんだよね〜、この可愛い鉢に入った草(名前なんだっけ…)。お給料を頂いたので、やっと買うことが出来ました(ケチ…

今日はプログラミング

集合研修でした。明日も明後日も、研修ですたい。肩こりがあまりにもひどいので、家に帰ったらストレッチをした。大分楽になった気がするよ。精神的にも肉体的にも、今日は疲れちまった。GWはもうすぐなのに、気持ちが浮かない。一番の理由は、GW中も勉強す…

今日も疲れました〜

テストは少し間違えたけど、きっと合格点は取れているでしょう。社会人になって、思うことは色々あるけど、やはり趣味は持った方がいいと感じる。学生時代に社会人の方と話した時、皆口をそろえて「趣味を持て」と言っていた。その訳がやっと分かった気がす…

時間外労働は、出来ればしたくないんだけど

今日は一日中家にいた。明日は集合研修で、一日の終わりにテストが行われるらしい。その準備のため、部屋に篭って勉強していた。IT業界の別会社に就職した友達と話していて思ったんだけど、就職したのに、最近なんだか、人生の中で一番勉強している気がしま…

町歩き

昨日の夜は1時半に寝たのに、今朝は6時頃目が覚めた。休日だと嬉しくて、目が冴えちゃうみたい(笑)。10時に彼と待ち合わせ。一日乗車券を買って町歩きをした。なぜ町歩きかと言うと、お互いの引越し先を検討するため。三田線沿線やら、有楽町線沿線の駅を…

新入社員歓迎会

仕事の後、うちの部署と隣の部署合同で、新入社員歓迎会が開催された。飲み会は二次会まであって、二次会の途中まで参加した。おじさん達の話はとても楽しかったけど、自己紹介を改めてさせられるやら、緊張してしまいました(^o^;でも、いい人が多い部署に…

大雨のち晴れ

今朝は、昨日の気持ちを引きずったまま、かなーり憂鬱だった。会社でも、プライベートでもうまくいってなくて、前途多難だった。社会人って辛い…、と身を持って実感したし、会社に行くのも気が重かった。憂鬱の原因はいくつかあるんだけど、その一つはe-ラー…

すとれすふる・でい

今日は精神的にかなり疲れた。というのも、周りがやる気がある上に優秀なんだよね。自分は理解力がある方だと思っているんだけど、記憶力がない。ゆえに、10習って9理解できても、6〜7くらいしか覚えていられない。今度テストあるのに不安だ。一番近くに、同…

寝坊

疲れが溜まっていたのか、初めて寝坊した。といっても、毎朝30分は余裕を持って起きているので、会社にはいつも通り到着。午前は相変わらずe-ラーニングをしていた。途中トイレに立ったのだけれど、鏡を見て唖然。クマが出来てる(気がする)。私は今まで寝…

眠い

土日両方遊ぶのは、程々にしないとよくないね。今朝は起きるのも辛かったし、就業中も眠くてウトウトしていた。帰りは疲れて、さっさと帰って来た。今日は早く寝て、明日に備えます。おやすみなさいまし☆

隣の建物

日にちをはさみまして、今日は彼とららぽーとの隣のビビットスクエアという、新しく出来たショッピングモールに行ってみた。建物の作りは開放的でよかったんだけど、入っているお店がいまいち。やはりららぽーとの方が充実しているなぁ。昼食をビビットスク…

黄色信号

昨日から彼と雲行きが怪しかった。ゆうなれば、黄色信号。あるいは、ウルトラマンの赤いランプがピコーンピコーンっていう状態。もうすぐ、ゼヤッて飛んで行っちゃうよ!!というところだった。原因は色々あるんだけど、長くなるので省略。昨日の夜は、その…

焼き鳥うまし☆

ずっとe-ラーニング。でも、新しいことを知り、理解するのはとても面白い。初めて勉強を楽しいと思ったかも。昔は、この勉強って何の役に立つの?と興味が全く持てなかったんだけど、今はこれを知っていないと仕事上マズい!という危機感があるから、必死に…

おしゃべりタイム

基本的にずっとe-ラーニングをしていた。ただ最後の一時間は、アドバイザーのお兄さんと同期の女の子と三人で、有給休暇をいかに消化するかについて盛り上がる。これで給料もらって、いいの(笑)?でも基本的にうちの会社は、やることさえ終わらせればいく…

ぼんびぼんび〜☆

午前中は、相変わらず事務処理で忙しかった。PCのメールボックスがおかしくなってサポートセンターに問い合わせたり、なぜが消防署に電話したり。(別に火事じゃないです・笑)午後からは少しゆっくり勉強する時間が取れた。でも一日中PCと格闘していると、…

疲れた…

この日記を書くのも億劫になるほど、今日は疲れた。自分のやるべきこと(e-ラーニング研修とか事務処理とか)をデスクでただ片していただけなんだけど、質問したいことを沢山抱えながら、ほとんど自己判断でやらなくてはならず、辛かった。午前中はアドバイ…

所属部署へ初出勤

案の定、3回も自己紹介をさせられました…。でも、どれも短いコメントだけでよかったので、助かった。私の通うオフィスは去年出来たばかりらしく、とても綺麗。新築の匂いがプンプンしていた(笑)。9階にデスクがあり、案内してもらう。デスクは、一人ひとり…

再びお花見

多摩川にBBQ&お花見をしに行った。大学のサークルの先輩繋がりで知り合った人達と、久しぶりに会う。その中には、実は元彼もいて…。手紙は、今日の帰り際に渡されました。多摩川の河川敷は風が本当に強くて、バーベキューをするつもりだったのだけど、無…

お花見日和

今日は午後から彼とお花見をしに、墨田公園に行った。混んでいることは混んでいたけれど、思っていたほどではなかったので、よかった。暖かくて、晴れていて、最高のお花見日和だなぁ。御座を用意して来なかったので、桜を見ながら隅田川沿いをブラブラ歩く…

ハナキン♪

とうとう基礎研修、最終日。心なしか、授業も楽しく感じられた☆本当は今日も飲みだったんだけど、精神的に疲れたのでサボった。帰り道ではいつも以上に乗り継ぎで待たされる(なんと18分!)。でも、明日明後日が休みで、機嫌が良いせいもあり、さほど気にな…

一週間がもうすぐ終わる…

本日も引き続き研修でした。最後の方は、講師の説明が早すぎるのと、空気の悪さなどで頭が朦朧としていた。疲れた…。帰りは同じ路線の女の子達と帰ってきたんだけど、「人見知りだから、友達を作るのに疲れた…」ということで意気投合した。本当は今日の研修…

PC配布

今日は、弊社(笑)のノートPCが新入社員全員に配られ、パソコンの基本的な設定などを行った。ゆっくり進んでくれるので、安心です。周りに遅れることなく、無事設定終了。そうそう昼は、陽子ちゃんと、飲み会で仲良くなった他クラスの男の子と三人で食べた…

研修二日目でした

今日もみっちり研修だった。午後からはビジネスマナーの実践。名刺交換の練習をしたり、電話の受け答えの練習をしたり。隣の人とペアになって練習するのだけれど、たまたま隣の子が日本語を母国語にしない子だったので、敬語の使い方を教える時間に変わって…

オリエンテーション

今日は研修一日目ということで、オリエンテーションでした。会社の経営理念やら個人情報保護やら、マナーやらについてお勉強。抽象的な話が多かったので、頭が沈んでいる人や船を漕いでいる人が多かった。でも給料の話になると、みんなシャキーンとなって、…

また買い物

今日も買い物に行ってきた。会社に着ていけるような洋服、持ってないんだよね。私はどちらかと言えば、子供っぽい可愛い系の服をよく着るので、お姉さん綺麗系の服がほとんどない。明日から着ていくオフィス服がないのは切実です。。社会人4年目のお姉ポンを…

初休日

昨日が初出勤だったので、今日は初休日☆朝はゆっくり起きて、お昼から行動開始。池袋に行った。今日はワキの永久脱毛の日だった。もう大分量が少なくなっているので、一時間もかからずに施術が終わる。その後は、スーツの中に着るブラウスを買いに街中へ。買…

初出勤

今日は入社式でした。ホテルニュー●ータニの二階に向かう。まずは管弦楽団による演奏があって、開幕。司会の自己紹介が終わった後、社長や専務など偉い方々からお話があった。専務の話だった気がするが、「学生と社会人の違いは新聞を読むか読まないか。朝起…