一週間がもうすぐ終わる…

本日も引き続き研修でした。最後の方は、講師の説明が早すぎるのと、空気の悪さなどで頭が朦朧としていた。疲れた…。

帰りは同じ路線の女の子達と帰ってきたんだけど、「人見知りだから、友達を作るのに疲れた…」ということで意気投合した。本当は今日の研修の後にもクラス飲みがあったんだけど、三人ともサボったし(笑)。

同期が多いから、友達を作ってもきりがなくて、正直人疲れしてしまうんだよね。毎日新しい人と接するのは、社交的な人は平気かもしれないけど、人見知りにとっては結構辛い。でも、今日同じように感じている仲間を見つけて、心が軽くなった気がしたよ。三人で「うちら、人見知りーずだからね。」と笑いながら帰りました。

そうそう、もう一つ嬉しいこと!高校時代の親友が、好きな人に告白されたの!これは本当に嬉しい。自分のこと以上に嬉しい気がする(笑)。今まで彼女の話を聞いている限り、彼とは良い感じだったから、いつ付き合うんだろうとワクワクしていたんだけど、遂に私の夢が叶いました。彼と素敵な日々を築いていって欲しいものです☆

ところで、最近私の方はどうなのよって感じなのですが、今日久々に彼と会いました。家の近くのパスタ屋さんが半額セールをしていたので、わざわざ30分並んで食べてきたよ(笑)。でも、二人で3皿パスタを食べて、1000円切るってオイシイよね。夜から会ったので、あっという間だったけど、会いに来てくれたから感謝しなくちゃね。

でも、生活環境が変わると別れることが多い、というのは分かる気がする。社会人になってみて分かったけど、すれ違いが多い。ミスチルの曲じゃないけど、話題は仕事の話で汚されるし。生活環境が変わっても付き合い続けることが出来たら、強い絆が築かれてる証拠なんだろう。

最近枕を涙で濡らすことの多いのぞみさんですが、これからも色々頑張っていかなあかんなー、と思いました。皆さん応援宜しくね〜(;∀;)ノシ