2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所友達

maiちゃんが、息子ちゃんを連れて、新居に遊びに来てくれました。電車だと30分はかかるけど、直線距離だと結構ご近所さんです。車運転できたら、さらに近いのにな〜。(・・・ってお互い免許持ってるけど、ペーパーというオチw) 息子ちゃんには初めましてで…

ラーメンブログ?

ラーメンが好きすぎて、最近ラーメンブログみたいになってますが・・・ ラーメンは、少し味がしょっぱめでした。ただ、餃子が絶品&かなりのボリューム。よくよく調べてみると、このお店は餃子が有名みたいです。今度来るときは、餃子定食を頼もうと思います…

2017年笛部会

中高笛部のメンバーで集まりました。 最近なかなか参加できていなかった後輩に5年ぶりくらいに会えて、元気な姿を見れて嬉しかったです。ちなみにその後輩は、私が大学時代に英語の家庭教師していた子。お互い30歳を超えるなんて、アンビリバボー・・・。 も…

修行

二週間休暇中の夫。「修行行ってくる!」と二泊三日で、高野山&伊勢神宮へ楽しそうに旅立って行かれました。信心深いタイプではないはずなんだけどなw 写経したり阿字観したりと、修行をエンジョイ?したようです。私も、あのエリアは行ったことがないから…

えん寺

吉祥寺で結構有名店らしい、ラーメン屋さんに行ってきました。 ベジポタスープが売りらしく、一見濃そうに見えるけどそこまで味は濃くなくまろやかで、ぺろっといけました。 ただ、次の日二人ともお腹が緩かったのは、このスープのせいでしょうか・・・苦笑。

夫両親ご来訪

夫の両親が、新居に遊びに来てくれました。料理上手のお母さんに、ご飯をもてなすのはハードルが高かったので買って来たケーキでおもてなし(笑)。 夫の実家からも一時間以内なのでこれからもちょくちょく行き来できそうで嬉しいです◎

実家整理

実家に置いてある荷物を取りに行ってきました。着物や食器などなど。それでも全ては車に載せ切れず。残りはまた今度かなぁ。。 実家は売りに出すことにしたようで、それが一番よいだろうということは分かっているけれど家族と何十年も住んだ場所なので、少し…

永年勤続休暇

夫が勤続10年目ということで、今日から二週間お休みだそうです。羨ましい・・・ちなみにうちの会社は、10年働いても2日しか休みもらえません。(鬼〜!苦笑) 特に予定は決めていないようですが弾丸で旅行でも行くのか、パスポート更新しに行ってました。 引…

書店ガール

なんだかんだ、3〜6巻まで読み進んでます。書店ガール 3 (PHP文芸文庫)作者: 碧野圭出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2014/05/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (15件) を見る書店ガール 4 (PHP文芸文庫)作者: 碧野圭出版社/メーカー: PHP研究所発売…

御神輿わっしょい

最寄駅周辺でお祭りをやっていたので、夕方少し見に行きました。 駅前から色々なルートで10台以上も御神輿が回っていていました。 実家の方も御神輿はあったけど ここまでの盛り上がりはなかったので、街の活気に比例するのかな〜。 もう少しこの街に馴染ん…

ご近所ランチ

うちから自転車で少し行ったところにある、近所のお店へ。 カフェというよりケーキ屋さんのようでしたが ランチをやっていたので入ってみました。 美味しかった!けど、値段が結構高かった・・・ 新居の周りは沢山お店があるけれど、ピンきりなんだな〜と思…

へそくり

家を出るときにふとピアノの上を見ると・・・ どうやら夫のへそくりのようです。 バレバレだわよww

母上来訪

新居に私の母親が遊びに来ました。 自転車を20分漕いで来たと。 元気ですね(笑)。 上棟式や引越しの時も来てもらっているけれど 外構まで出来た状態は初めて。 いい家だねと言ってもらえてよかったです。

一ヶ月点検

家の一ヶ月点検に、ハウスメーカーの人達がやってきました。 完成するまでは紆余曲折あったけど 点検時にはそこまで指摘する箇所もなく、よく作ってもらったと思います。 一番お世話になった設計士さんは、また今度我が家を撮影しに来るそうです。 まだごち…