2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もちろんクーポン活用です◎

大切な友達の結婚式が控えていることもあり、今日は美容Dayにしました。まずは、ネイル。いつも無難にピンクなことが多いんだけど、今回はベージュにチャレンジ。そして、ストーンも置いてみた。上品な仕上がりでとっても気に入りました☆そして、会話してい…

すいもあまいも

人見知りなので昔は多くの友達とつるむのが、ほんと苦痛だった。女子特有の「グループ」っていう奴もなんか胡散臭かったし、なによりも「グループ」という型に嵌められるのが窮屈で仕方なかった。だから、友達とは個々で付き合うことが多かった。 でも、なぜ…

☆秋の女子会☆

恒例化しつつある、会社のチーム女子での食事会。今日は一番の若手、むーちゃんが選んでくれたお店。 mu-MU http://r.gnavi.co.jp/a243400/ 絶対、お店の名前、狙ったよねw?でも、健康に気を使う女性に嬉しいメニューが多くて、個人的には大満足。あと最後…

飛行機の友

読友(=読書好きで本に詳しい友達)のゆうちゃんに教えてもらった本達。飛行機の行き来や、ホテルの夜などにちょこちょこ読み進めました。死神の精度 (文春文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/08メディア: 文庫購入: 24人 クリッ…

トルコ旅行 〜Day8〜

11時間半のフライトを終え、無事成田空港へ。今回、デジカメの撮影枚数が900枚以上に上ったのには驚いたけど、8日間誰からも携帯にメールが無かったことも、驚き。一瞬、自分の携帯に国際機能が付いてないかと疑ったwま、このブログで仲のよい友達には不在…

トルコ旅行 〜Day7〜

1.ボスポラス海峡クルーズ:海から街並みを見てみると、宮崎駿の世界を思い出します。私の中で深く根付いている世界観は、宮崎駿の世界だということを改めて実感(笑)。だって、街並みが、魔女宅っぽいんだもん!! 2.市街散策:フィッシュマーケットと、野菜…

トルコ旅行 〜Day6〜

1.ブルーモスク:今回の旅行で一番感動した観光スポットです。広く高い天井とステンドグラスから射し込む光が幻想的でした。 2.地下宮殿:宮殿といわれつつ、実は貯水槽で下には鯉が泳いでました。 3.アヤソフィア大聖堂:ブルーモスクに劣らず、内装に趣き…

トルコ旅行 〜Day5〜

1.トロイ遺跡:トロイの木馬は聞いたことがあると思いますが、そちらの遺跡になります。ガイドさんいわく「ちゃんと説明すると一週間はかかります」とのことですが、一見すると、石が並べられているだけなので、1行で説明済ませます。時代ごとに異なる7層の…

トルコ旅行 〜Day4〜

1.エフェソス遺跡:打って変って好天!遺跡とか歴史の知識がない私ですが、建築物の細部が繊細に彫られていて興味深かった。ちなみに、激混み。。 2.ザクロジュース:ザクロジュースがお勧めです、ということでランチで注文してみたら、渋くて酸っぱい!後で…

トルコ旅行 〜Day3〜

1.インジェミナーレ神学校:写真は、入口の門の彫刻。あと、町の様子です。 2.メブラーナ博物館:薔薇の園の中に建っています。建物の中は残念ながら撮影禁止。 3.トルコ風ピザ:お昼は、トルコ風ピザ。ハンバーグの具がパンの上に乗っている感じかな?なか…

トルコ旅行 〜Day2〜

1.ウチヒサールの要塞:要塞もすごいけど、大地の雄大さが感動的。気球が飛んでいたよ。 2.トルコ家庭訪問:洞窟住居はとても涼しい。チャイを頂きました。日本ではシナモンがかかった甘い紅茶をチャイと呼んでいるけど、こちらは紅茶=チャイでした。 3.ギ…

トルコ旅行 〜Day1〜

ツアーで、トルコ8日間の旅に行ってきました。初日は、ほぼ丸一日飛行機の移動だったので、弾丸ツアーでハードでした。。でもトルコ航空の機内食が、美味しくて元気モリモリ(笑)。

飛んでイスタンブール

今日から遅めの夏休み。この休暇を使って、トルコに行って来ます。遺跡や自然や食べ物など、写真も沢山撮れそうで楽しみ(*>∀<*)帰ってきたら、またレポートします!

無事

落選しました!東京マラソン。正直ほっとした(笑)。ちなみに同期の岩たんは5年越しの思いで当選。完走に向けて、頑張れ〜!!

食事会

会社のAwardで、食事会に招待されました。この忙しい時期に…、と思ったけど、料理も美味しかったし肩肘張らない感じでよかったです。※Awardもらうなら、食事会より現金の方が正直よかったな〜と思ったのは、内緒で。

己の小ささ

怒ったりイラついたりすることは少ないですが昔から、自分の時間領域に入ってこられるのが本当に嫌いです。自分の時間領域って何を指すのかというと、例えば、読書とか集中している時に家族から話しかけられると、基本無視wあと、電話も自分(相手)の時間を…

火事騒動なう@10/12 24:30

なんか焦げ臭い。前のうちの庭が燃えてる。人生初、119番に電話。手、震える。消防隊来る。小火、消し止められる。消防隊に呼び出される。私、すっぴんなう。どうやら住人、雑誌を夜中に燃やしてストレス解消していた模様。はた迷惑なう。

じっか。

母上と、スタジオのヨガレッスンへ。ガッツリ汗をかいた後は、プールで一泳ぎ。なんて健康的なのかしら。と思いきや、夜は両親の結婚祝いを兼ねて、やっぱり焼肉wどうやら父上は、健康のために毎日魚しか食べさせてもらえず、私が帰省すると肉が食べれるらし…

作家志望

最近、昇進のための申請パッケージを、夜な夜な作っています。あることないことを書き出す作業は、ある意味作家。編集者(上司)に、みっちりダメだしを受けながら、35ページに渡る長編大作を作成中デス。。。。なんか卒論みたいだな〜。卒論はもっと適当だっ…

お好みチヂミ

お好み焼きなんだか、チヂミなんだか、よく分からない食べ物を作ることが多いです。今日の具材は、強力粉・薄力粉・卵・だしの素・水・山芋・キャベツ・えび・キムチ・チーズ・サラダ油・ソース・マヨネーズ・かつお節。 いつも裏返しに失敗するんだけど、じ…

アフター21時半

金曜夜ですが、相変わらず多くのメンバーが夜遅くまで残業。先輩の一声で、久々にチームメンバー6人で飲みに繰り出しました。会社からタクって月島の焼鳥屋さんへ。日々一緒に働いている気の置けない仲間との飲み。めちゃくちゃ楽しかった〜。 串バー あ・う…

また有川浩。

塩の街 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/01/23メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 96回この商品を含むブログ (157件) を見る有川浩の作風は大体分かってきたので、ストーリー的には安心して読める…

日取りが決まりました。

日取りが決まりました、3月20日(日)の大安です。みんな、是非来てね★ あ、マラソンね。板橋Cityマラソン。http://i-c-m.jp/東京マラソンは今年当選確率9倍だって言うし、42kmはやっぱり無謀かなって…。なので、板橋Cityマラソン5kmの部に参加することにしま…

玄米レシピ

たまには和食で。玄米ご飯、アジの干物、わかめとねぎの玉子スープ、酢の物。 玄米ご飯のコンソメリゾット。具材はジャコとニンジンとキノコ。煮込み時間はかかるけど、基本放置すれば完成する、Theシンプル料理。

金木犀

散歩をすると、あちらこちらで金木犀の香りがして、大好きな季節が巡ってきたことに気付かされます。涼しい中を歩いているだけで、幸せな気分になるね〜。

秋の創作料理

冷蔵庫が空に近い。かぼちゃとチーズしか残ってない。う〜ん、何作ろう。この前はかぼちゃでコロッケ作ったけど、ヘルシーにしたいなぁ。。あ、昔買った生春巻きの皮が大量に余っているんだった…ピコン!思いついた!! かぼちゃをレンジで柔らかくして潰し…

高島アナ

高島アナが本日をもって、めざましTV卒業ですね。見た目だけでなく実力もある方なので、一目を置いていた唯一のアナウンサーでした。最終日だ!と思って、今朝はめざましテレビを正座して閲覧。そして、会社に遅刻ww