2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

評価=A

健康診断(血液検査)の結果が返ってきました。肝機能は無事5年前の正常値に戻っていたし、その他も概ね良好。日常生活および飲み会で、ひたすらお茶類で我慢した甲斐があった。健康第一です◎

ピアノ

大学友達のあすかchanのピアノの発表会に行きました。曲目は、リストの「『ノルマ』の回想」でした。リストは難易度の高い曲が多く、今回のこの曲の演奏時間はなんと20分!よくあの細い腕で、力強くしなやかに音を弾き続けられるなぁと感心。彼女の芯の強さ…

harufuku

ここ最近(一年くらい?)、全然洋服買ってなかったんだけど、もうすぐ春だしお洒落したい♪ということで、今日は姫と銀座でshoppingしました。マルイで、パッチワーク風のスカートを買ったよ。↓ 春通り越して、夏服みたいwでも2wayに着れて、デザインも可愛…

シミ

普段は見えないけど、体の部分でシミが気になるところがあります。今って美容外科も進歩してて、レーザーで簡単に消せるみたいなんだよね。もうすぐ誕生日なので、28歳記念にレーザーのシミ治療してみようかな〜。

ZED

有給休暇取って、chiharuとZED見に行きました。もうね感動し過ぎ。技も演出も音楽も、どれをとっても素晴らしかった。人間の体の神秘というか、ここまで体を使って感動的な作品を作れるんだ!と思ったし、心震えるってこういうことなんだなと感じたよ。是非…

二月度女子会

会社女子で、二月度女子会を開催。楽しみで仕方なくて、定時前からソワソワソワソワしてたw今回も素敵なお店だったー。そして、ちょっと早めだけど、誕生日を祝ってもらっちゃった。嬉しいわん☆BAR AURUM http://www.anlg.jp/aurum/

インフル

隣席の先輩が昨日からインフルエンザに。周りからの「もしや、あなたも感染しているんじゃないの」的な視線を感じ、一応マスク装着してみましたwでも全然元気なんだけどな〜。

すごい

hatenaって動画も貼れるのね。びっくり。5年以上やってて、今更知ったw 前に車の中で聞いて、「いい曲だな〜」って気になってたんだよね。調べてやっと見付けました。すっきり〜。落ち込んじゃう日もあるけど、これを聞いたら元気が出る。

気持ちはギャル?

父親に携帯メールで頼み事をされて、「了解しました」と返信したら・・・ ヨロピコ。 と一言返ってきました。ヨロピコてw

外食三昧

最近外食づいてる〜。今日は恵比寿のお店を梯子しました。 炭火道場 別邸(恵比寿) http://r.gnavi.co.jp/ga4z000/ 恵比寿BAR http://r.gnavi.co.jp/g857900/ そして、また終電逃したため、池袋から30分徒歩で帰宅。健康的なのか、不健康的なのか(苦笑)。。。

餃子!

久々に、中学友達の☆と会いました。☆オススメの銀座の天龍というお店で、夕飯。餃子が激ウマ!皮がモチモチしてて、食べると肉汁が溢れだしてくるの。サイズも大きくて、一つが餃子三つ分くらいw? 銀座にしては、値段もリーズナブルだし、またリピートした…

35

先輩の35才の誕生日。毎年、この日はイベントになっています。去年は、先輩が離席している間に、買っておいたペットボトル(34本)を使って、机に34の文字に並べておきました。が、「恥ずかしいからやめてくれ」と本人からクレームが来たためw、今年は大人し…

最近のオトモ

リズミカルな曲ばかりなので、マラソンしながら聞こうかな♪GAMEアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 20人 クリック: 826回この商品を含むブログ (683件) を見る ミス…

お菓子祭り

わっしょい!今日は、チョコブラウニーから始まり、名古屋コーチンせんべい→リンゴクッキー→プチあんロール→スイートポテト→生チョコと、お菓子祭りでした。ブラウニーと生チョコ以外は、バレンタインと関係ない、三連休の旅行土産なんだけどねwご馳走様で…

バレンタインデー・イブ

実家に帰ってバレンタインデーを祝い(?)ました。夕飯を作ってご馳走することに。今日のレシピはこちら↓ ごぼうと牛肉の煮物 三種のきのこのバター炒め キムチ・シラス・ワカメ・きゅうりの酢の物 にんじんとシラスの玉子焼き 鯛の焼き魚 白米 どれも美味し…

中学時代へタイムスリップ

フランスから一時帰国しているkeikoと、裕ちゃんと、三人で池袋で遊ぶ。遊ぶと言うか、喫茶店を三軒回って、ずっとおしゃべりしてたね。うん、軽く6時間くらい(笑)。環境はどんどん変わっていくのに、この三人の間で流れる空気感は中学時代から変わらないの…

雪やコンコン

テニスをする予定でしたが、屋外だったのでさすがに雪で中止になりました(笑)。夜は、K山邸にて鍋。K山さん、岡プー、ささえさんの四人で集う。途中12時を過ぎたくらいから、みんな酔っぱらってグダグダ。そんな酔っぱらいの岡プーが、"のん"から始まるマイ…

二月度女子会

今週は会議だらけで、自分の片付けるべき仕事が全然終わってない(;_;)もうすっぱり諦め、週末に回します…。ということで、女子会♥新宿で、いつもの四人で集いました。妊婦さん、新婚さん、独身彼氏持ち、完全独り身(←私w)の四人で語る「理想の結婚とは…

±ゼロ

健康診断でした。去年と比較して、身長・体重・腹囲・視力・聴力など、ほとんど±ゼロの値でした。よかったー。後は、肝機能で引っかかりませんように…。

泊まりdeスノボ 〜Day2〜

月曜日だけど有休取ってスノボ。なんて贅沢☆今日は妙高の近所にある赤倉スキー場に滑りに行きました。昨日と打って変って、吹雪いていて寒かった…。そして降り積もった新雪の上を滑るのが激ムズ。でも、後ろ足に重心を入れてノーズ(板の先端)を上げるように…

泊まりdeスノボ 〜Day1〜

今シーズン初、泊まりでスノボ行って来ました。朝5時に車でピックアップしてもらって、三人で妙高高原へ。妙高は初めて行ったんだけど、ロングコースが多くて楽しかった!そこまで混んでないし、天気も良いし、最高のスノボ日和でした◎気持ちええ〜。

ぐーたんのお店@表参道

グータンヌーボーで使われているというお店で、ディナーしました。 お洒落〜。 DEN AQUA ROOM http://r.gnavi.co.jp/g045612/

黒米

黒米を混ぜてお米を炊いたら、すごい衝撃的な出来上がりだったので、連携します。ドンっ。白米2:黒米1なんだけど、完全に白米、負けてるw見た目はあれですが、味は白米の味に深みが増す感じで美味しかったよ◎

豆食べ

豆まきならぬ、豆食べ@オフィス。シンプルな味だけど(だからこそ?)、食べだしたら止まらない。周りにおすそ分けしたものの、確実に年の数以上、食べたなw鬼は〜外っ!脂肪も〜外っ!

茶のしずく

雑誌で最近よく見かける、茶のしずく石鹸。実家の母が購入していたので、一個もらって来ました。石鹸の泡だて方からお湯の温度まで、細かい指導書が付いていてました。確かに、普段肌のお手入れをあまりしていない人が、この指導書を守れば肌改善されるかも…

来ちゃった♥

健康診断の案内が。モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)作者: チョン・ダヨン出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2010/06/10メディア: 単行本購入: 34人 クリック: 658回この商品を含むブログ (84件) を見る買っちゃった♥モムチャンダイエット本w