2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます。

今日は誕生日ということで、元々仕事はお休み頂いてたんだけど調子が悪くて、ずっと床に臥せっておりました。。。でもゆっくり休んで、少し元気が出ました。 いつも気にかけてくれる皆様、ありがとうございます!31歳スタート、微妙な感じですが(苦笑)、引き…

ラッキーカラー

あたなの今週のラッキーカラーはオレンジらしいわよ!by母ということで、誕生日プレゼントにオレンジ色の花束を頂きました。今、偶然にもネイルもオレンジだわ(笑)? 両親と姉夫婦にフレンチ料理でお祝いして頂きました。会う前は、ちょっと暗かったんだけど…

赤坂→皇居→東京駅

誕生日のお祝いということで、赤坂でランチをご馳走して頂きました。嬉しいなぁ。その後は少しお茶して、お散歩。途中桜が咲いてたよ@国立国会図書館前。 皇居前から望む高層ビル群。 んで、歩き疲れたので、またお茶(笑)。その後、初めてKITTEに寄ってみた…

最近の心境

ちょっと仕事で色々あって、病んでます。生きるのがつらい。―「一億総うつ時代」の心理学 (平凡社新書)作者: 諸富祥彦出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2005/11/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見るということで、最…

小さな贅沢

また花を生けた。縦のラインを意識してみた。 最近のストレス解消法。

村上春樹

スプートニクの恋人 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/04/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (369件) を見るよく考えると、村上春樹の小説をちゃんと読んだのって初めてかも。

笛部の集い2014

毎年恒例となりつつある、笛部の集いが開催されました。 今日は後輩のまるちゃんちに集合。宅配ピザを食べ、お土産のケーキをつまみ女子トークにも花が咲かせ、楽しくあっという間に時間が過ぎていきました。 細々とだけど、中高時代の縦の繋がりがこうやっ…

表参道

友達と表参道でディナー。色々な話をして、楽しかったー。 さて夕飯の前に、表参道を少しブラブラしたんだけど初めて表参道ヒルズに入りました。(←今更!)安藤忠雄の設計だけあって、コンクリートが所々使われていたり空間をスキップフロア(?)的に回遊する…

四年生に向けて

前回、研究室の顔合わせに出れなかったので先輩に個別で話しを聞くために久しぶりに大学に行ってきました。 カリキュラム的には、来年は週一だけ大学に通えば大丈夫みたい。週六で通っていた一昨年のことを考えると天国のようです(笑)。ただ、研究室の授業時…

最近読んだ本

一気に行きます。今、ここを真剣に生きていますか? やりたいことを見つけたいあなたへ作者: 長谷部葉子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログを見るなぜ、ぼくはこんな生…

ポエマー

最近、2chのまとめサイト的なものを読むのにはまっているのですがヒットな記事があったので紹介。http://ouchinews.doorblog.jp/archives/4530701.htmlサミーwww

綺麗なお姉さん計画

最近買ったもの、一気に行きます。二着目と三着目、よく似てるね・・・。 最近男性の友人から「服装がおばちゃんぽい(やる気がない)時がある」「もっと綺麗な服を着たほうがよい」という指摘をされましてw自分的には「え?結構服装には気を使っているつもり…

グルメツアー2014春

会社の後輩なっちゃんと、仕事を休んで(←一ヶ月前から計画的に・笑)グルメツアーに行ってきました。今回は築地の小田保という定食屋さんです。牡蠣ミックス定食と、チャーシューエッグ定食を頼みました。牡蠣の大きくて甘いこと! チャーシューのジューシー…

はるんるん

天気もよくて、春らしくなってきましたね♪ひっさびさにベランダの植物のお手入れ。

たい焼き

K山さん、岡ぷ、ササイさんに、誕生日をお祝いして頂きました。ありがたい。そして嬉しい。あ、誕生日プレゼントに、たい焼きもらったよww

pop

ホワイトデーでしたね。会社男性陣からは、桐の箱に入った文明堂のカステラをいただきました。 写真は全然関係ないですが久々に明るい色のマニキュアを塗ってみたー。

サバラーメン

社食のメニューに東北応援フェアということで宮城県の郷土料理?のサバラーメンがあったので頼んでみました。 味は、サバというか魚介の味が利いた、普通の塩ラーメンなんだけど海苔がすごい。 先輩に指摘されるまで気が付かずスープに沈めて、危うく溶かす…

フォンデュ!

今日はmaiちゃんとmaiちゃんの友達と三人で夕飯。四谷にあるチーズフォンデュのお店に行ったんだけど料理に野菜をふんだんに使っていて、目にも体にも嬉しい感じでした。また行きたいお店リストに登録です(笑)。とっても楽しいディナーでした^^ ラムカーナ…

貧血ちゃん

行きの電車で貧血になって会社まで辿り着けず中間地点で折り返しました。。。午前中は寝て休んで、午後出社。時間なくて、朝ご飯を抜いたせいかなー。

もやもやもやもや

なんか心が晴れず、今日は一日中、もやもやして過ごしました。もやもやー。もやもやもやもやーーー。 そういえば、ちょっと早いけどホワイトデーにチョコ頂きました。嬉し♡ 美味しくてあっという間になくなるわ、これ。。。

ミネバル

夕飯にスペイン料理を食べに行きました。どの料理も手が混んでて美味しかった!量が多くて食べ切れなかったのが残念。こじんまりとしていて、お店の人も暖かく、素敵なお店でした^^ ミネバル(渋谷) http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13131009/

撃沈

先週〜今週にかけて仕事が忙しくて自炊も筋トレも、する余力・気力がなく食っちゃ寝生活をしていたらあっという間に体型が戻った。。体はほんとに正直です(涙)。

トマト

この時(http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20140126)作ったマイカップヌードルがめでたく?賞味期限切れを迎えたため食べてみました! チーズは入れて正解だったな。インゲンは微妙・・・?普通のトマト味のカップラーメンと比べようと思ったけどそもそもあ…

研究室登録

第二希望の研究室、通りました(涙)! 第二希望ではあるのだけど、実は一番人気があって希望者23名のうち入れるのは13名という高倍率。ただ、教授との面接で、開口一番GPAの成績のことを言われたので、どうやらそれが受かった決め手のようです。ポートフォリ…

トルコキキョウ

先週は、仕事も大学も気が滅入ることばっかりだったので自分への労いに花を買ってみました。花を活けていると無心になれるので癒されます。 花の名前は、トルコキキョウ。花言葉を調べたら「優美」「希望」「よい語らい」「清々しい美しさ」でした。素敵だね…

三択

久しぶりに実家に帰りました。夕飯は、やっぱり焼肉wいつも帰る前に、親から「夕飯何が食べたい?」と聞かれて 焼肉 お寿司 お好み焼き のどれかを答えるというw

新宿ランチ

新宿でランチ。ちょっと豪華なコースを頼んで、セレブ気分(笑)。なんかここ最近、大学や仕事で落ち込むことばかりな続いたから気分上げて行きたいわー。 マキャベリ(新宿) http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13019774/