2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もんじゃ〜

今日は仕事の後、同期&先輩と一緒に、月島でもんじゃを食べに行った。3時間、食べまくり、しゃべりまくり、盛り上がった。いやー、楽しかった。やっぱり大勢(15人くらい)でワイワイするの、イイね。仲のよい人達が多かったから、そこまで緊張しなかったの…

Blue Monday

今朝は、そーとー暗かった。憂鬱で仕方なかった。会社行きたくなかった。でも、同期の女の子でおおらかな子がいるので、彼女と話して癒された。課題にまた追われ始めて胃が痛かったけど、少し楽になった。どうして私は無駄に心配してしまうんだろう。他の人…

月曜に向かって憂鬱まっしぐら

土曜の夜から、今日の夕方まで彼と会ってました。でも、楽しい気分はあんまり長く続かないみたいで、日曜日の午前中には既に憂鬱モード。あー、明日仕事だよーと思うと、心から幸せな気持ちになれない。今までと環境が変わり過ぎてしまって、対応できてない…

お買い物♪

ほんっと久しぶりに買い物に出た。といっても、近所のサティなんだけど(笑)。今回のお目当ては、パンツスーツに合うベルトと、通勤靴、並びに夏物のサンダル、夏用バック。結局買ったのは、夏用のサンダルと下着(予定外)のみ。夏用のいいバックがあった…

もやもや

職場で研修の勉強をしていると、「久しぶり〜。元気〜?」と聞き慣れない声がした。誰かと思って振り返ると、私の隣の席のS本さんだった。S本さんはお客様先で働いて出ているため、いつも席を外している。今日はたまたまうちの部門でミーティングがあったの…

長電話

久々に2時間も電話してしまった。まあ、ずっと文句言ってただけなんだけどさ、彼に。うーん、なんだか最近楽しくない。楽しくない。メールも電話も会うことも激減して、不満ばっかり溜まってくんだよね。昔感じてた幸せを、今も感じたいと思うのは、わがまま…

そういえば

昨日は給料日だったんだな。もう少ししたらボーナスも出るし、やっと金銭的にも余裕がでるのでしょうか。社会人になって痛感したけど、自分の稼いだお金だけで暮らすって、甘くないね。貯金をしよう、なんて思っていると、さらに厳しい訳で。実家暮らしだと…

ひさびさに気分ゆったり

仕事(研修)で大きな課題を一つ片付けて、やっと終わりが見えてきた。お陰で、気が大分楽に。家に帰って仕事のことを考えず、自分の時間をゆっくり持てたのは久しぶり。とても癒された。

快適部署

先週で一旦集合研修が終わったので、今日は部署の方に出社した。所属長が「研修どうだった?」と優しい笑顔聞いてくれた。「しんどかったです。」と答えると、「うんうん、そっか〜。ご苦労様。」と答えてくれた。所属長、たまに抜けてるところもあるけど、…

友達

社会人になって世界が広がったと思いきや、私は自分が自分の殻に閉じ篭もっている気がしてならない。というか、どうしても周りに馴染めていない自分がいるのが分かってしまう。少し現状を変えたくて、友達が誘ってくれたテニス合宿に来月参加することにした…

理想と現実

一日、彼の新居で過ごした。なんだか、家事に追われていた一日だった。洗濯機が届いたので、彼は洗濯、そして風呂掃除を。私は台所でお料理を。(桃太郎?・笑)。お昼を作って、来週分のストックを作って、夕飯を作っていたら、あっという間に一日が過ぎて…

やっと…

最高に辛かった集合研修が終わった。テストは過去問通りだったので、多分パスしているでしょう。さー、これから遊びに行ってきます。今日までの嫌なことも、これから片付けなくてはならない憂鬱な課題も、ひとまず忘れてリフレッシュしてこよう。してこなく…

日課

ひとまず家に帰ったら泣くのが日課になってしまった。一昨日も、昨日も、今日も(苦笑)。5日間の研修で頭に入れられるような量じゃない。レベルじゃない。こんなことが続くなら、本当に会社辞めたい。そう思った。辞めてどうするんだって言われたら困るけど…

ひとまず

社会人は体が資本。精神的にも、肉体的にも参っていたら、何一つ始まらない。というか、社会生活が成り立たない。だから、仕事の状況が苦しかろうと、体のことは優先して、生活していきたいと思う。精神的に鬱々としてきたのなら、どんなに休みづらい状況で…

Java

今週はJavaというプログラミング言語の集合研修を受けているんだけど、あまりにも理解できなくて、絶望。周りは分かってるみたいで、凹む。家に帰って復習しても、全然分からない。これまでのストレスが出たのか、30分間ぐらい大声を上げて、「もう嫌、分か…

集合研修

今日は集合研修だった。同期のみんなともやっと打ち解けてきたので、精神的にいつもより楽だった。この前までのひどい落ち込み・憂鬱さは、まさに五月病だったのかもしれない。 http://tenshoku.inte.co.jp/knowhow/monoshiri/all_133/ ↑の記事にあるような…

引越し買出し

昼の11時頃、注文していたベットが届いた。ベットをセッティングし終えたら、昨日も行った池袋へ。でも今日は自転車に乗って出発した。そして、また迷子。本来なら彼の家から池袋まで、自転車で10分強で着くはずなのに、大回りをしてしまったせいか、1時間近…

引越し手伝い

午前中は家で雑用を片付けて、昼から彼の引越し先に向かった。今日、引越しだったのです。私は生まれてこの方、引越しをしたことはないので(いや、本当はあるはずなんだけど、幼すぎて覚えていない)、ワクワク。引越し業者さんが、荷物を運びに来た。段ボ…

やっと金曜日

今週一週間は、本当に辛かった。特に火曜日・水曜日は最悪だったように思う。今日は、プレゼンがあった。所属長やアドバイザーさんの前で発表。15分くらいだったんだけど、みんなの前でプレゼンするのは緊張する。でも私はポーカーフェースが上手いらしく(…

少し元気に

高校時代の親友に「辛い…」とメールを送ったら、「(私を見ていると)もう少し楽にしてって、声をかけたくなるよ。環境が変わったからこそ、考え方を変えてみてもいいんじゃないかな」という返事をもらった。うん、彼女の言うとおり、本当に考え方を変えたほ…

ぼろぼろ

課題が終わらないんじゃないか、という絶望感で心が満たされてしまい、精神的に参っていた。まるで卒論の時みたい。パニックになりそうだった。八時半頃まで残業していたんだけど、疲れたせいか、会社を出たら今にも涙が出そうだった。仕事の後に用事があっ…

もうおいら疲れたよ

勉強で息が詰まって、どうしても周りに追いつけなくて、苦しいっす。今が踏ん張り時っていうのは分かってるんだけどね。期限内に課題を提出出来ないんじゃないかという焦りもあるし、そうすると土日もまた勉強なのかな…。休日ぐらい、思い切り休みたいよ(;…

昨日のニュースより

私、さっき知ったんだけど乙葉と藤井隆が婚約したんだってね。乙葉と藤井隆、両方大好きだから、すごく嬉しい!可愛らしい乙葉と、心優しい藤井隆。すごく、ぴったりだと思う!穏やかで優しい雰囲気を持つ二人の結婚生活は、きっとラブラブで幸せなんだろう…

海の幸づくし

今朝のご飯の目玉は、何と言ってもアワビの踊り食い。生きているアワビに日本酒をかけて、火で炙って食べるのは少し残酷なんだけど、食べると美味しいんだ☆磯の香りがふわっと漂ってきて、朝からゴージャスな気持ちでした。朝食を食べ終えたら、またビリヤー…

もうGW終わった気もするけど

千葉の房総へ、小旅行に行ってきたー!今回の旅行は車ではなく電車でGO。彼と千葉駅で待ち合わせて、内房線に乗って保田というところへ。駅へ着くと、小雨がぱらついていた。保田では花摘みをした。温室ではキンギョソウ(写真)が満開だったんだけど、ふわ…

休暇は取らず

今日は出社した。でも、友達誰も来てないでやんの。仕方ないので、大人しく勉強してました。昨日4月分の家計簿を集計したら、家に入れる4万を含めて、一ヶ月に約17万円使っていたことが判明した。果たしてこれは高いのか安いのか。会社から後で支給される交…

今日もヒッキー(ヒッキーのヒはヒロシのヒ)

一日中勉強していたので、ネタがないとです(´・ω・`)ずっとPCに向かって頭を働かせていたせいか、知恵熱が出たとです(´・ω・`)明日の荷物は、相当重そうです。PCと折り畳み傘とテキストとノートとファイルと…たった今、今年初の蚊と遭遇しました。食われる前…

GW旅行から両親帰宅〜

なぜか旅行から帰ってくるといつも、母親の機嫌が悪い。昔「遊んできたなら、疲れて機嫌悪くなって戻って来るな」と母親に言われたことがあるんだけど、同じ言葉をそっくりそのまま返してやりたい。今日は母親の誕生日だから、折角気を使ってケーキを買って…

全然ゴールデンじゃないっ

うちのネコがごろごろと暇そうにしているのを横目に、今日は家で勉強してました。あーあ、GWは思いっ切り遊びまくりたかったのになぁ。明日も明後日も、勉強のため、予定を入れてません。しゅん(。_。)なので、明日明後日は、ネコと思いっ切り遊びまくろ…

walking Walking

午前中は、母上の誕生日プレゼント探しの旅にでる。しかし、いいのが見付からず。どうしよーかなぁ。午後は眼科。使い捨てのコンタクトがなくなりそうだったので、買うついでに診察も受けてきた。視力が少しずつ落ち始めているみたい。その他は異常なし。そ…