もやもや

職場で研修の勉強をしていると、「久しぶり〜。元気〜?」と聞き慣れない声がした。誰かと思って振り返ると、私の隣の席のS本さんだった。S本さんはお客様先で働いて出ているため、いつも席を外している。今日はたまたまうちの部門でミーティングがあったので、こちらに出てきたみたい。4月から働いているのに、実は会うのはまだ二回目だったりします(笑)。

「S本さん、お久しぶりです!元気ですよー。」と返事をして、引き続き勉強していると、「今、暇?ソフトクリーム食べに行かない?」と誘ってくれた。会って二回目なのに、なんて気さくな人なんだ。。しかも、おごりだ!!ビバ先輩。

ミーティングも無事終え、やーーーーっと週末がやってきました。

今日は仕事終わりに彼と会う約束をしていた。でも、結局会えなかった。私は定時(5時半)に上がれる状況なんだけど、彼はもう実務に入っているので、そういう訳にはいかない。今日は結局9時上がりだったらしい。仕事が忙しいのは知っているから、責めるつもりはない。だけど、やり場のない悔しさがこみ上げてくる。大学時代に戻りたい。会うことさえままならないなんて、嫌だ。もう社会人やめたい。

働くようになって、もやもやした気持ちを抱えることが多くなった。ゆくゆくは、このもやもやした気持ちを解消出来るのだろうか。それとも、感じなくなるのだろうか。それとも、この気持ちとうまく付き合う方法を見つけていくのだろうか。

もやもやもやもや。