2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークカラー

靴を履き潰してしまったので新しく二足加勢させました。 左がネイビーで、右が黒。珍しく、ストラップ付き。 どちらも似たような感じだけどやっぱりダークカラーでシンプルなデザインのものが一番使えるんだよね◎

お散歩の季節

今日は、銀座→赤羽→表参道と街を行ったり来たり。 最近すっかり暖かくなってお散歩するのに、いい季節になったな〜◎

マカロン

ラデュレのマカロンの詰め合わせを無料でもらえるチケットをゲットしたので、ラデュレの店舗に行ってみました。 バニラやチョコ、ピスタチオ、キャラメル、そしてミキモトとLADURREがコラボしたローズなんとか味(←忘れた)など気になる八種類をチョイス。 可…

マッサマン

世界で一番美味しい料理と言われるマッサマンカレー。市販のマッサマンスープを使って鶏肉・玉ねぎ・ジャガイモを煮込んで作ってみました。折角なら本格的に!と、ナンとラッシーも作ってみたけどよく考えたら、マッサマンカレーはタイ料理だからインド料理…

イチゴ狩り&IKEA&越谷レイクタウン

越谷でイチゴ狩りしてきました〜。色々な種類があって食べ比べしてみたけど、正直味の違いが分からない(笑)。でも、完熟したイチゴはどれも甘くて、美味しかったです◎一人50個くらい食べて、お腹一杯! イチゴ狩りの後は、新三郷にあるIKEAへ移動。こんな感…

沖縄祭り

沖縄の物産コーナーを通ったので夕飯を沖縄祭りにしてみました。シーサーのかまぼこがポイントね。 ソーキそば ゴーヤチャンプル 海ぶどう

ご褒美ご褒美。

この前アウトレットに行って、COACHのお店で一目ぼれした子。 あまり衝動買いはしない性格ですがお洒落した日に持つ小さめのバッグがずっと欲しかったのと65%オフでかなりお得だったので思わず買ってしまいました。そして、買った後から「大学生活頑張ったご…

幼馴染

休日出社の代休をもらっていたので、幼馴染の紀子ちゃんと久々に(かれこれ5年ぶりぐらい?)会って来ました。 二児の母である紀子ちゃん、昔と全然変わらず可愛らしくて、嬉しかったー。積もる話しを色々し、楽しい時間を過ごしました♡

移動だけで4時間・・・

職場→多摩(客先)→自宅→実家→自宅と、移動が多い一日でした。でも、電車の中のうたた寝が気持ちいいんだなー。春眠暁を覚えず。

夜勤明け

今朝も夜勤でした。この年で徹夜は体に堪えるわ・・・ 下手に寝ると夜寝れなくなるので少し仮眠を取った後は、家でごろごろ。最近サボっていた自炊をしました。 本日の夕飯 じゃこと山椒の炊き込みご飯(頂き物) キンキの煮付け わかめとキュウリの酢の物 と…

移動

尾久→四谷→有楽町と移動が多い日でした。最近体を動かしてなかったので、いい運動になった◎ こちらは夕飯で食べたオムレツ。ふわっふわ。 手前のフォアグラのリゾットが、すごく美味しかったです♡ ラ・メール・プラール(有楽町) http://tabelog.com/tokyo/…

平日ランチ会

育休からもうすぐ戻ってくるchiharuと、職場近くのお店でランチ♥ 最近仕事がそこそこ忙しく、疲れで元気がなかったんだけど色々な話しをしてたら、なんだか気持ちが明るくなりました♪これぞchiharuパワー。 また今度ゆっくり話せたら嬉しいな〜^^

パンドラ

しまっていた物を取り出そうと久しぶりに押入れの中を整理したら色んなものが出てくる出てくる。 特に、手紙・葉書・メモなどが大量に出てきました。捨てられないんだよな〜。小学生の時にもらった年賀状とか、保存してあったもんな。。 でも、少し身軽にし…

たこ焼き?

と思いきやシュークリームにチョコレートがかかっているのです。ある意味、芸術的。

銀座徘徊

今日は、銀座をぶらぶら。 色々なお店を見て回ってたんだけど朝11時過ぎから夕方17時頃までみっちり歩いたらさすがに疲れた!帰ってきたら夕飯食べずにバタンキュー。 でも充実した一日でした^^

愛宕グリーンヒルズ

同期のなつみちゃんとカコと、ランチをしてきました。絶景を目の前に、お寿司をば。 とても素敵なお店で、セレブ気分を満喫(笑)!an http://www.xexgroup.jp/atago/an お昼を食べた後は、虎ノ門ヒルズまで移動して、お茶してきました。同じオフィスで働いて…

裕ちゃんと♡

裕ちゃんとランチしてきました。相変わらず癒されるわー。こうやって気兼ねなく語り合える存在がいるというのは本当にありがたいね♡

夜桜

夜桜を見に行こうということで、飛鳥山公園に行ってきました。提灯も飾られていて、the お花見!という風情でした。 広い園内には、花見客も沢山いました◎ 公園内をブラブラお散歩した後は、王子駅周辺を探索。地元の中華屋さんで夕飯食べて、本屋で雑誌買っ…

パスポート

ショック。期限切れてた・・・ まぁしばらく海外行く予定はないから、いっか。。