2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜泣き

母親が泊まりで山登りに行くということで猫の面倒を見るために、実家にお留守番しに行きました。 次の日仕事だから、早めに寝てたんだけど朝3時から1時間ごとに猫(黒猫の方)が起こしに来るという・・・笑。 ちょっと構ってあげて、また布団で寝てると、ニャ…

総勢11名!

カコ宅で、同期総勢7名+お子ちゃま4名で、大集合。人数多くてわちゃわちゃしてたけど(笑)、久々にこうやって休みの日にゆっくり会えてそして子供同士の可愛い絡みも見れて、楽しかったー!場所を提供してくれたカコに、感謝♡

見納め?

本日も住宅展示場へ。最近、ライフワークなってきた感があるけどw大体展示場はこんなもの、ということが分かったので一旦見納め。今度は、FPに家計を見てもらうこと。どんな感じかな〜。 家を買うのはしばらく先の予定ですが、家づくりは夢が膨らみますね。

潔さ

またまたラーメン。メニューで普通のラーメンを頼むと、麺・スープ・ネギのみという潔さ。物足りないかなと思って、「肉そば」にしてみた↓ スープは煮干し出汁が効いていて麺自体にも旨みがあって美味しい。 ただ量が軽めで味もシンプルなので、飲みの後の〆…

心外

会社の上司に資料のレビューをしてもらってまして「資料の一部分だけ、フォントが違っているみたいだよ」と指摘されたので「ほんとですか?」って答えたんだけど、「フォントですか」とかけたと思われたらしくおやおや、って顔をされました。 心外w

今週末も。

住宅展示場を見てきました。 展示場にある家ってサイズがかなり大きく現実とはかけ離れた作りのものばかりなんだけど今回見に行った三鷹の展示場は、リアルサイズを売りにしておりとても参考になりました。 色々なメーカーを比較して思ったのは、住友林業の…

カーテンボックス

我が家の寝室にはベッドサイドに窓があるのですがカーテンボックスがなくて、毎朝カーテンの隙間から光が射して眩しい!特に夏の時期は、日が昇るのが早いので、睡眠の妨げに・・・ ということで、カーテンボックスを手作りすることに。ダンボール、ケント紙…

スライダー

うちの近所に区のプールがありずっと気になっていたので、行って来ました。 なんと、ウォータースライダーと流れるプールがあるのです。 子どもに混じって、スライダー二回も滑ってしまったw結構高さもあるし、思ったよりスピードが出て怖かったけど、かな…

とまと

ミニトマトがすくすく成長しております。 もうすぐ収穫できるかな?

千疋屋

姉夫婦に、内祝いで千疋屋の高級マスクメロンを贈ったのだけど「食べきれないから一緒に」ということでちゃっかり半分頂きました。美味しくて一瞬で消えたw 一度、千疋屋のフルーツ食べ放題に行ってみたいな〜。

newフライパン

10年近く使っていたフライパン。テフロン加工だったんだけどもはや、テフロンのテの字もない状況になったので新しいフライパンを買いました。 26cmの少し大きめで、深さもあります。これで料理したら、食材がこびりつかないこと!(←当たり前?)一気に料理…

不機嫌な果実

昔からほとんどドラマは見ないんだけどこのままたまたまテレビ点けていて第一話が流れていた「不機嫌な果実」を、最近毎週欠かさず見ています。これ、確か昔も別のキャストでやってたよね? なんか、ドロドロで面白いわ〜。どういう結末になるか、ドキドキ。

集合写真

結婚式の時の、記念写真(親族の集合写真)が届きました。みないい笑顔で写っていて、一安心。 アルバムはもう少し時間かかるみたいだけど、こちらも楽しみだ〜。

展示場巡り

夫の実家に遊びに行くついでに、近くの住宅展示場を見てきました。 家を持つのはまだ先になると思うけど、今から少しずつ情報収集を。 最近の住宅の流行は、玄関横の収納部屋、キッチン横のパントリー居間にあるスタディスペースなどのようです。 夢膨らむわ…

ひたち海浜公園

このGWは遠出をしていなかったので日帰りドライブでもしようかとひたち海浜公園に行ってきました。 とっても広い公園で、タンデム(二人乗り自転車)を借りて移動。 ピークは過ぎていたけどネモフィラが綺麗に咲いていました。 海浜公園というだけあって、海も…

お手軽ピザ作り

カットトマト缶が半分余ったのでピザを作ろう!と思い立ち、作ってみました。 まずはこちらのレシピを参考に、ピザソース作りから。 http://cookpad.com/recipe/1851785白ワインがないので日本酒使ったり、ドライオレガノ省いたりしたけどなんとか、それっぽ…

おうちBBQ

三家族合同で、夕飯を。最初はBBQの予定だったけど、天気が悪かったので裕ちゃんのおうちで、6人で焼肉しました。 こうやって、それぞれのパートナーを見つけてみんなでご飯を食べるなんて高校時代には想像していなかったなー。 美味しいご飯やお酒で話も弾…

庭の手入れ

父方の祖母の家を、今うちの母が管理しているので庭の手入れを手伝いに、夫と二人で行ってきました。 雑草抜いているとダンゴムシ(便所虫?)とか出てきてうわぁΣ(・ω・ノ)ノと思わず、声をあげてしまいました。時期になるとシソや柿が採れたりするので、楽しいん…

ナカビ

GWの中日。休んでいる人もいたけどこういう時は、業務があまり動かず仕事が楽なので出勤日和です。笑 朝早く行って、さっさと帰って来たわー。また三連休に入って嬉しいね♪

お墓参り

今日は、私の父方、母方のおじいちゃんのお墓参りに。どっちも松戸にあるのでうちの母親と夫の三人で、実家から車で行ってきました。 ご先祖様にずっと挨拶しにきたいと思っていたので、お墓参りできてよかったです。 お昼を食べた後は、母親とバイバイし夫…