2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内覧会

先週末は、母の新居となる、マンションの内覧会に行ってきました。 日当たりもよくて、動線的にもコンパクトにまとまっていて暮らしやすそうな部屋でした。 私も8月に引っ越したら、電車で数駅とかなり近くなるので将来的にも安心◎ これから、家具やら照明や…

ベッドDIY

ベッドのヘッドボードの色を替えるべくリメイクシートを使ってDIY。 Before After 意外とイケる! ただ、引いて見てみると、壁色とヘッドボードの色のコントラストがパキっとして、モダンになり過ぎてしまい、いまいちだね〜(←ナチュラル志向なので)というこ…

打ち合わせ(復習&外構)

本日も打ち合わせ。 前回は、色々詰め込んで検討し過ぎて頭がパンクしていたので、今日は前回の復習から。その場で決めても、「やっぱり、こっちの方がいいかな〜」とか悩んでくるのよね。優柔不断なので、ほんと行ったり来たりです。笑 後半は外構の打ち合…

ワンタンなのか、タンタンなのか。

ワンタン麺が売りのお店のようですが、たんたん亭という名前がついていて、ややこしい。 食べログTOP5000にも入っているお店で、二時過ぎに行ったのに、行列が出来てました。 たんたん亭 https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13000705/ 味はね、うーー…

内装打ち合わせ第三回

毎度おなじみ、本日も打ち合わせでございます。 今日は造り付け家具の面材をどうするかを主に相談。造り付けにするのはキッチン、和室収納、玄関靴箱、寝室と結構盛り沢山。 考えすぎて、頭がパンクしそうです!

実家片付け終了〜

今日は午前中から実家に帰って私の荷物整理をしてきました。 何でもかんでも取ってあったので、一斉断捨離。10年以上前に行った旅行の申し込み書類とか中学受験に使った受験票とかもー、ゴミ以外の何物でもない。ポエムノートも、こっそりゴミに忍ばせて、黒…

DIY熱

リメークシートの使用感のテストをするために100円ショップで買ってきた、切りっぱなしのペン立てに張ってみたところ、なかなか綺麗に出来ました。 最近、私の中で、DIYがアツい。

フォンダン

夫のリクエストにお答えしてバレンタイン用にフォンダンショコラ作りました。 調理用温度計を購入し、苦手の湯せんも何とかクリアし、濃厚で美味しくできました◎ ま、無印良品のキット使ったけどね(笑)!

内装打ち合わせ第二回

今日も今日とて、打ち合わせ。10時から13時半過ぎまで、みっちりと。 最初は、和室の話から始まり、収納の仕様(扉の色、棚の種類etc)をどうするか壁紙をどうするか、など。 まだ決まっていない部分が沢山あるので、次週に持ち越しです。

100円ショップGreen

右三つは、植物だけでなく、鉢も100円ショップで購入しました。最近の100円ショップは、ほんとお洒落なものが沢山置いてあって、優秀!

pingpong

卓球したい!ということで最近、近所に出来た区の体育館に行ったら「今日は解放していません」とな。 諦め切れず、これまた近所の私営の卓球場に行ってきました。 一時間だけ打ち合いをしたけど、結構汗をかくし、燃えるね。この前、マイ・ラケットを思わず…

内装打ち合わせ

家の打ち合わせでした。 今日はインテリアコーディネータの方も入って内装の打ち合わせです。 床材、ドアの色・大きさ、窓のサッシの色、作り付け家具のイメージなど一つ一つ確認していきます。みっちり四時間かかった打ち合わせでしたがインテリア好きなの…

豆まき2017

夫が帰宅時に、このお面↓を被って 「わりぃこは、いねがーー」って玄関から入って来て、一瞬変質者かと思って、怖かったですwセリフがなまはげと、混ざっているし・・・。 そんな我が家では、豆まき大会@リビングを開催。今年も幸せが沢山訪れますように!