2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イリジウム

そういえば、ピアスを開けました。開けました、というか、塞がってしまった穴をまた開けただけなので、開け直したといった方が正しいかな?もちろん病院に行ってやってもらったんだけど、一度目に開けてもらった位置が気に食わず、二回もガチャコンされてし…

月曜から元気に。

今日は同期の誕生パーティでした!月曜から元気ですね(笑)。参加率が高く、久しぶりに会うメンバーもいて、みんなの近況が分かってよかった。あんまり飲み会って好きじゃないんだけど、このメンバーは気の置けない人たちなので、楽しかった〜♪♪今度このメ…

今年初滑り♪

今日は、会社の先輩達とスキーに行って来ました!男2人と女2人で行ったんだけど、集合場所に集まってびっくり。私が4人の中で一番背が高く、思わず「ミニモニ!?」と思ってしまったよ(笑)。そんなミニモニ集団が、目指す場所はガーラ湯沢。が、強風のため…

「無条件」バトンfrom☆

1.無条件でトキメク人⇒3人 ・お洒落な人(男性も女性も) ・肌が綺麗な人(男性も女性も) ・背が高い人(男性) 2.無条件で嫌いなもの⇒3個 ・タバコ ・悲しい事件や戦争 ・みのもんた 3.無条件でお金をかけられるもの⇒5個 ・生活費 くらいだな。無条件じゃ…

ニンニク

伸びちゃいました。

風邪ひいた(><)

外は春めいてきたのに、最近毎日10時〜11時には寝ているというのに(早っ・笑)、とうとう風邪を引いてしまった。喉が痛くて仕方ないのです。油断して、薄着で寝たのがいけなかったみたい。そして相変わらず肩こりも治らない。。最近は左肩がジーーーンと痺…

そういえば、今日は姉の誕生日

同期のちはると、同期の誕生日プレゼント×2人分を渋谷のLoftに買いに行った。一人目のプレゼントは、リラックマが大好きな子なので、リラックマグッズに。結構、安直(笑)。お店に入って5分くらいで購入してたしw。もう一人が難しいね〜、とLoft内をウロウ…

モツ煮込み

週末にモツ煮込みを作った。本にレシピと写真が載っていて美味しそう♪だったんだよね。で、実際作ってみると、モツ臭いこと!(当たり前か…)作っていながら、匂いに吐きそうでした。そういえば、モツってあんまり食べたことなかったんだった(苦笑)。で、…

いらっしゃいまし♪

今日は中学時代からの親友、☆がうちに遊びに来た。友達を家に呼ぶのは初めてだったので、朝から片付けで大忙し(笑)。☆はお昼前にやってきて、うちで昼食を取りながら、色々な話をした。そうそう、☆からmixiを紹介されたんだよね。なので、検索すれば見つか…

たまには自分に時間とお金をかけてみようかと

最近、時間の多くが仕事と家事で潰されていて、自分の身なりに気を使っていないことに気がついた。体重も2kg太ったし…。まずい、このままだとオバサン街道まっしぐらだわ(><)ということで、自分磨きの旅に出ることにしました。自分磨きの旅って何よ、っ…

ハナキ〜ン(*>∀<*)

一時間程残業して、会社を出る。今日は同期のチハルの新居に遊びに行きました。ちなみに、第二の目的は、チハル彼に会うこと(笑)。私とチハルは先に買出しに行き、チーズフォンデュの準備。遅くまで会社に残っていたナツと職場の遠いチハル彼の帰りを待つ…

ニンニク

植えちゃいました。

最近のはまりもん

これやってると、一時間はゆうに過ぎるね。http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22468

当日

結局トップスのチョコレートケーキを買いました。自分でも食べたかったしw後は、恵比寿ビールを購入。発泡酒じゃないのがポイントね(笑)。彼、私以外の人からもらえないだろうと思っていたんだけど、無事部署の人からもらえたらしい。しかも、ゴディバ。…

バレンタインデー・イブ

毎年バレンタインには、チョコレートのお菓子を作っている。一昨々年はトリュフ。一昨年は、チョコレートムース。去年は生チョコ。そして今年は、ココア風味のフィナンシェ。まぁ見事に、毎回失敗してるんだよね、チョコレートのお菓子作り。チョコって、扱…

enjoy舞浜付近

☆と☆彼と、私の彼と私の4人でイクスピアリに遊びに行った。いわゆるWデートってやつですな。特に目的もなく、お店の中を見て回っていたんだけど、その間中、☆カップルのラブラブぶりを見せられ、なんだか照れてしまいました(*´ω`*)今度は4人でドライブに行…

合格、おめでとう!

大学時代に家庭教師で教えていた生徒が、今日無事第一志望に合格し、一年間の浪人生活を終えた。私は合格に導くことが出来なかったダメ教師なんだけど(苦笑)、ひとまず第一志望校に合格してくれてほっとしたよ。今度合格祝いしなくちゃなぁ☆

Welcome Party

隣の席に座っている先輩が、今更ながら(笑)「新人歓迎会」を開催してくれた。友達誘っていいよ、と言われたので、仲良し同期二人も参加。先輩の同期も参加し、計5人で銀座で飲みました。仲の良い友達がいたので、先輩方の前でもあまりかしこまることなく、普…

先輩面してみた。

今日は人生初のOG訪問を受けました。ゼミの友達の後輩の女の子だったけど、真面目そうで就活頑張っていて2年前の自分とシンクロした。彼女には会社に来てもらって社員食堂で話す。6時半から8時過ぎまでたっぷり話したんだけど、それでもまだ聞きたいことがあ…

ちはるからのバトン

◆回してくれた方に対しての印象をドゾ! タフガール。英語ベラベラ。物怖じしない。フットワークが軽い。人見知りしない。友達が多い。よく笑う。など、見習いたいところが沢山ある子です。 ◆周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?5つ述べよ 真…

デザートはorange

今日、Yahoo!グルメを見ていたら(就業中)、こんなレシピを発見↓http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0202041&id=E122304熱い、熱すぎる。しかも「デザートにしました」という無理やりなコメントが眩しい。ということで、レシピ通り作って…

驚愕の生命力

寒いし、にんにくを使った暖かい味噌鍋でも食べるかと、以前買ったにんにくを手に取った。 すると・・・ あれっ、芽が生えてる!?!?(;゚Д゚) 思わずびびってニンニク放り投げちゃったよ(ノ゚Д゚;)ノダァッ。。。。。。(((○ いや〜、気持ち悪いのなんのって。ま…

先生お見送りパーティ@大学

今日はゼミの先生の退職記念パーティだった。パーティは立食形式だったので、友達と「会費の元は取らなくてはね」と意気込んで、色んな料理に手を出してみました(Theオバサン根性)。食べていない間は(笑)、ゼミ仲間5人で久々に会って近況報告。みんな相…

残業は外、給料は内

今日は花金!さっさと仕事切り上げて定時に帰るぞ〜と意気込んでいたのに、終業時間の5分前に会議室に呼び出され、延々と1時間半くらい残業させられた。貴重な金曜の晩を潰されるのは、ほんと悔しい。しかも、私が出席してもあんまり役立たない会議だったし……

ケチ

結構話すと驚かれるんだけど、彼がうちに来て食事を取ると、私は食事代を請求します。つい先日も「ねーねー、1000円払って〜」と夕飯代を請求(原価500円)。そしたら「えーっ、だって俺は食べに来てって言われてゲストで行ったんだよ〜」と、350円だけ置い…

買〜っちゃった買っちゃった☆

とうとう最後まで買わずに悩んでいた、食卓を購入しましたby通販。この家具が届けば、一通り部屋が整います。わはは〜い。