2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋旅行 ~DAY1~

会社の休みを取って一泊二日で名古屋に遊びに行ってきました。のぞみに乗って、ばびゅんと名古屋駅まで。 名古屋といえばモーニング!ということでリオンという喫茶店に行って、遅めの朝食を。私は野菜トースト、夫は小倉トーストを注文しました。 味は、、…

形状記憶

先週末にパーマをかけたのですが一週間もたたないうちに、またストレート(若干寝ぐせっぽい)に。 この直毛、形状記憶がきつすぎる・・・

花のたもとに

町中を歩いている時に花のたもとに看板のようなものを発見。 近づいて見てみると・・・ 激しいな、おいw

東野圭吾作品 part2

疾風ロンド (実業之日本社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2013/11/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (44件) を見る白銀ジャックに出てくる登場人物が再び登場しますが、ストーリー展開は全く異なっており、こちらも面白い作…

タイル

洗面所に貼るタイルのサンプルが届きました。 「飽きの来ない空間」というのを新居の一つのテーマにしているのでシンプルなデザインのものにしました。かと言って、単調すぎるのもつまらない・・・と思いタイルごとに微妙に色が異なるニュアンスが出るものを…

納期

母親の新居で使う家電を購入するため電気屋さんを回りました。 商品は決まっていたので、注文するだけだったんだけど冷蔵庫が左開き(←標準ではない)で受注生産のため最初に行ったお店では「納期30日です」と言われ間に合わない!ということに。その後二店舗…

プチ運動

久々に家の打ち合わせもなく、完全オフ!午前中は家の掃除したりゴロゴロしていましたが運動しよう!ということで、近所にある区のジムに。 最近出来たばかりだけど、あまり人もいないし、快適でした〜。小一時間程、運動して帰りました。自転車で5分もかか…

大学仲間

大学(建築学科の方)の友人たちと会ってきました。30代、40代、50代、60代と総勢5名で、中華ディナー。 傍から見たら、一体何の集まりなんだろう?とさぞかし不思議だったろうと思います(笑)。 すっかり建築から離れてしまったけれど皆さんの話を聞いて、刺激…

東野圭吾作品

久々に東野圭吾を読みました。確か映画にもなってたかな?白銀ジャック (実業之日本社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2010/10/05メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 62回この商品を含むブログ (119件) を見るプロットの作りが面白…

お彼岸

お彼岸だったので、父のお墓参りへ。 いつも近所のホームセンターで花を買って行くんだけどお彼岸だからか、仏花がすべて売り切れ!たまたま、父の生家の庭で春の花を摘んで持ってきていたのでそれをお供えしました。 この日は、どのお墓にも花が飾られてい…

内装打ち合わせ第五回

挨拶周りの後、内装打ち合わせの第五回を。 今日は、まだ詰められていなかった一階の洗面台について。イメージ写真+手書きのスケッチで、熱い思いを伝えました(笑)。 あと、壁紙のサンプルをもらいました!左側は全居室の壁紙で、右側が寝室のアクセント壁…

新居の挨拶周り

4月から今ある家の取り壊しが始まるのでご近所へ挨拶周りをしてきました。不在のおうち含め、七軒ほど回ったのだけど穏やかそうな年配の方が多く、一安心。 いよいよです!

パセリ

ホワイトデーにもらったミニ花束。パセリが添えられてました(左側の葉っぱ)。 斬新w

一周年

今日は結婚記念日でした。 お葬式の帰りだったので特別なことはしませんでしたが式当日に点灯したキャンドルを灯してささやかにお祝いを。 新たな一年も、楽しく仲良く過ごせますように!

遠方へ

夫の親戚に不幸があったため少し遠方へ行ってきました。 宗派なのか、その地方の風習なのか親族席は男女で左右に分かれて座っていて、ちょっと驚いてしまいました。その他にもお通夜の作法で、自身が知っているものと違う箇所があり、自分の常識は他人の非常…

新宿ショールーム

キッチンの照明とサニタリーに使うアクセサリー(ペーパーホルダーやタオルかけ)を見に新宿まで。これにしよう、というものがやっと決まりそうです。 なかなか気に入ったものに出会えず悩んでたので、よかったー。

今日の料理

ピーマンの肉詰め 筑前煮 お味噌汁 ご飯 卵焼き お茶

オンパレード

三十路を超えてから、めっきり病気にかかりやすくなりました。 どれも治ったけど、膀胱炎から始まり、溶連菌の罹患、そしてこの前は急性難聴に・・・ 仕事がきつかった20代は体に鞭をうってやって来たけど、このままではダメだと、シグナルを出しているんで…

家電&照明選び

母親の引っ越しが来月なので家電&照明選びに付き合いました。 新橋のパナソニックのショールームから始まり秋葉原にあるコイズミという照明メーカーを見て最後はヨドバシカメラまで。 なかなか、これといったものに出会えなかったようで、今回購入は保留に…

内装打ち合わせ第四回

本日も打ち合わせ〜。前回の復習から始まり、まだ決めきれていない箇所の検討。 そして、ずーーと悩んでいた寝室のベッドルームの壁、一面だけ壁紙の色をグレーにすることに決めました。色付きの壁は冒険だけど注文住宅ならではのメリットだと思うので、楽し…

正雄

今朝方、夢を見たのですが私、草刈正雄に背中のマッサージしてもらってました。 疲れてるのかな・・・w