2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二郎完食

まだ二郎(ラーメン屋)に行ったことのない友人を連れて、三田二郎で食べてきた。「小」の麺少なめでも、普通のらーめんの二倍はあると思う。でも、友人も私もなんとか完食。次は神保町二郎に行こう、という話で盛り上がる(苦笑)。二郎を出たら大学へ向か…

買い物魔

友達と前からずーーっと約束していた、アウトレットでお買い物をするという約束を、とうとう今日果たしてきた。前に一度、ここ幕張のガーデンウォークは来たことがあるのだけれど、前回よりいい品が沢山あったような気がする。友達も私も超が付くほど買い物…

ドライブ日和

おとといU子とK子と話していて、車に乗りたくなった。U子は免許を取ってまだ半年なのに、しっかり運転しているらしい。私も折角免許持っているんだから、乗りこなさなくちゃ。ということで、バイト先にお土産を置きに行くため車で移動。その後、使い切ってし…

ありえない時間に起床

目が覚めたのは8時半だけど、結局10時半くらいまで二人ともぐーすか寝ていた。何時間睡眠だよっ(苦笑)!今日はゆっくり市内観光、ということで、朝食を取りながらくっちゃべって、12時頃出発した。それにしてもK子は、料理の手際がよくて感心する。私も一…

ラーメンの「なると」は、鳴門海峡の渦からきてるんだ。よね?

朝から3人で鳴門公園に向かう。鳴門公園を少し歩いたところに、「渦の道」というものがある。「渦の道」というのは、鳴門海峡に架かっている神戸淡路鳴門自動車道の下に作られた、鳴門の渦潮を見るスポット。高所恐怖症のK子を、U子と二人で支えながら(引っ…

さよなら松山

今日は松山最終日。市内観光をする。道後温泉駅の近くにカラクリ時計があるのだが、ちょうど10時にその場にいたので、カラクリ時計が動くところを見ることが出来た。坊ちゃんやマドンナと一緒に、カラクリ時計の前で写真を撮ってもらえたので嬉しかった。カ…

湯めぐり

朝七時頃起きて、宿に付いている露天風呂に入る。露天風呂には既に8人くらい人がいて、驚いた。それも私達くらいの年齢の女の子が多い。彼がこの光景を見たら、「わ〜い、女だらけの水泳大会みたいだ〜♪」とか言って喜びそうだな(苦笑)。軽く露天風呂に入…

旅立ちの日

朝早い電車に乗って羽田空港まで行く。飛行機で、松山空港まで。晴れていたので、空からは瀬戸内の島々がはっきりと見えた。海岸線がはっきりと見え、まるっきり地図の姿で、感動してしまった。飛行機嫌いの私には、考えられないくらいの飛行機エンジョイっ…

ビバ千葉

今日は家族で九十九里浜に行った。サーフィンをしに、なんて言うと格好良いのだけれど、ただ単に美味しい寿司が食べたいということで、本場(?)に行ってきたのだ。風邪を引いている母親は家で留守番するそうで、父・姉・私の三人で出かけた。二時間近く車…

ウトウト

昨日話した事前学習の本、三行読むたびに眠くなる。だって経営の話をされても、文学部の私にはさっぱり分からないんだもん☆(可愛く言ってみる。)働いてから役に立つのかも疑問だしなぁ。でも、つべこべ言わずにやろっと。明日から。午前中は上で述べた通り…

一日引きこもり

本当は今日も映画を見に行こうと思ったが、寒かったので家でのんびり過ごすことにした。愛媛旅行の日程を詰めて考えたり、内定先から出されている事前学習の宿題をしたり。あっという間に時間が過ぎていった。 気分転換にこの本を読んで、インテリアのお勉強…

仲直り

何事も長続きしないのが、私のいいところ♪ということで、昨日の夜結局私から彼に電話をした。彼は拗ねていたと言うより、凹んでたみたいだった。どうせ俺なんて(´・ω・`)ショボーン、ってな感じで。電話で話して、今日会うことになった。二郎というラーメン…

blogはじめ

今日の前半は割と忙しい時を過ごした。まずパスポートセンターへ10年パスポートを受け取りに行って、とんぼ返りでとある不動産屋へ。一人暮らしをするつもりで昨日仮契約をしたのだが、親の反対&説得があって、そこは諦めることにした。一人暮らしは、来年…