blogはじめ

今日の前半は割と忙しい時を過ごした。まずパスポートセンターへ10年パスポートを受け取りに行って、とんぼ返りでとある不動産屋へ。一人暮らしをするつもりで昨日仮契約をしたのだが、親の反対&説得があって、そこは諦めることにした。一人暮らしは、来年の研修が終わるまで、しばらくお預けになりそうだ。


不動産屋でキャンセルの手続きをしたら、来週の四国旅行の話し合いのために、友達と会った。旅行の話もしたけれど、旅行以外の話でもっと盛り上がった気がする。

ひとまず友人に言わせると、私は彼を尻に敷いているらしい。心外だなぁ。でも傍目から見ると、尻に敷いているように映るみたいで、他の人にも同じことを言われたことがある。実はそんなことないんだよー。私は甘えん坊さんなんだよー。
自分で言うと嘘くさい(笑)。


友人と別れた後は、再び眼科へ。午前だけ休診で、午後はやっているみたいだ。昨日コンタクトを誤って裏表逆につけていたのが原因だと思うけど、目に傷がついていたら怖いので、医者に見てもらった。

私は右目しかコンタクトをしていないのだけれど、診察をした先生が「両目とも少し傷ついてますね。コンタクトを慢性的にしているからでしょう」とおっしゃった。私が「左目もですか?私、右しかコンタクトしてないんですけど」と言ったら、「あー、じゃあ乾燥しやすい目なんですね」と言われた。
随分適当ですな。
気休め程度に目薬の処方箋を出してもらった。

大きな傷はついていない、と先生は言うから安心と言えば安心だけれども、右目がかゆい。なんでこんなにかゆいんだろう。診察料が2080円かかったのに、また見てもらいに行くのは悔しい。昔からお世話になっている先生は最近診察をしていなくて、代診の先生になっている。今日診察した医者は、藪医者なのかなー。うむむ。


話は変わるけれども、彼とは今日は一度も連絡を取らなかった。昨日、電話で私がきつく言ったからだと思う。お互い頑固で意地っ張りだから、たまにこんなことが起こる。きっとまた仲直りすると思うけど、ひとまず今は私からは連絡しないんだー。