2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会〜

1月ギリギリになってしまったけれど、部門の新年会でした。今日は新しく部門に入った外人のJoeも参加し、会話の半分は英語でのコミュニケーションでした。私も大して英語を話せる訳ではないのに、参加者のほとんどが全く英語を話せないオジサマ方だったので…

針orレーザー

今日は脱毛の話を。男性の読者は、是非呼び飛ばして下さい(笑)。脇の針脱毛を初めて早4年。もうそろそろ終わりが見えて来たんだけど、今度は足のレーザー脱毛を始めることにしました。この前、姉が薦めてくれた病院で施術してきたよ。針脱毛と比べて、全然…

ドレス選び

今日は姉のドレス選びに付き合いました。1着目 2着目 3着目 後姿 4着目 姉は3着目がお気に召した模様。いやー、選ぶのも大変だね。。すでに初日にして、私は飽きました(笑)。ちなみにドレス試着の前に、母親と婚約指輪も見て回ったらしいんだけど、予算が7…

夢の中で

細木数子に「あなたは素直で、よろしい!」と褒められた(笑)。

平日だけど・笑

大学時代の友達3人が、うちに泊まりに来ました♪本日の目的は、箱根で作った陶器が段ボールで送られてきたので、それをみんなで開封&見せ合いっこすること!これが↓ こんな感じになりました↓ 想像以上に小型化してるwでもどの陶器も素敵だね♪陶器の見せ合い…

さあみなさんご一緒に

どんぐりころころどんぐりこ♪遅延にはまって、さぁ大変♪はい、有楽町線の信号機故障にはまって、1時間半近く待ちましたorz疲れた中、うちに帰ってきたら、窓から青白い光が!?おっ、おばけっ!?ドアを開けて中に入ってみると、ユースケ・サンタマリアの声…

一ヶ月経ったので

ゆずのお酒、飲んでみたよ(こちらの記事参照→http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20061207)。甘くて美味しい☆けど、ちょっとアルコール度数高いすな(´・ω・`)つ旦 タンッ

大阪やら栃木やら横浜やら。

うちの会社には、データセンターというサーバーが沢山置いてあるセンターが全国に5箇所あるんだけど、今日の出勤によって全制覇になります。ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! セキュリティの問題上、記念写真を各所で撮れないのが残念ね(笑)。ってことで、これから「休…

今週、妻が

ユースケ主演の「今週、妻が浮気します」を録画していたので、今日見てみたら、初回だけ延長でやっていたらしく、放送の最後の方、切れてるーーーΣ(゚д゚lll) 。・゚・(ノД`)誰か録画してたら貸して下さい。

心理テスト

友達から教えてもらった、心理テストのようなもの。面白かったので、載せてみます。Q1.異性と付き合う際に、相手に求める三つの条件は?ちなみに私の場合は、①誠実であること(浮気なんて許さな〜い)②ニートじゃないこと(バイトでもいいからして欲しい)③…

グリングリーン♪

ベランダのお庭を、少し賑やかにしてみました。●前 ●後 冬は植物を育てるのに適さない時期と言われるけど、寒い方が好きな逞しい植物もいるのね。春まで、うちのお庭を彩っておくれ☆

グルメDay

高校時代の部活の後輩と、恵比寿で会って来ました。まずはキムカツという有名な豚カツ屋さんでランチ。豚カツって、どこも同じだろうと思ってたんだけど、ここのは本当に美味しかった!上質な豚肉を何層にも重ねていて、豚カツ界のミルフィーユやぁ〜〜。(…

整体

近所の中国整体に行って来ました。肩と首を重点的にやってもらったんだけど、整体って気持ちいいものかと思いきや、痛い痛い。首筋をグイグイ押されながら、「こてますね〜」と中国人の先生に言われました。やっぱり凝ってるのね。腰の方も押してもらったん…

東京タワー

見ました。あ、テレビの録画ね。リリー・フランキーの原作の。本は借りたまま手付かずで、先に映像を見たんだけど、いやー泣きましたね。原作はもっと描写が細かいらしく、更に号泣してしまいそうです。何も次の日の予定がない時に読もっと。。そうそう、少…

ハワイ→北海道

姉の結婚式の場所が北海道になるかもです。なんで北海道?新人の時に転勤してたから?という疑問はありますが、北海道ばっちこーいЩ(゜Д゜)Щです。私は結婚式挙げるなら沖縄か軽井沢がいいと思ってたので(妄想レベル)、被らなくてよかったです(余計な心配…

(;゚д゚)

プロジェクトの人達と築地で寿司を食べて来ました。炙りトロと上穴子が、とっても美味で、頬が落ちそうでした!どうでもいいのだけど、やり手&イケメンなプロジェクトの先輩、その寿司屋で隣の席に座って顔をよく見たら、鼻毛出てた。しかも、数本。にょろ…

ダイエットはどこへやら

年末年始は予想通り太りました。約2kgほど。これはマズい!と思い、今週は外食を控え、食生活を和食に切り替えてみました。ここ最近の献立↓ ワカメときゅうりの酢の物 炊き込みご飯 燻製玉子 サーモン丼 サバの味噌煮 卵かけご飯 豆腐とえのきのお味噌汁 親…

家計簿再び

三日坊主になりそうな気がしつつも、また家計簿をつけ始めました。その名も「うきうき家計簿」。早速記入してみたけど、うきうきどころか、げんなり家計簿w今月は赤字だ〜(><)http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se267265.htmlでもこのソフト、結…

3兄妹

彼の真ん中の妹のルカちゃんが、留学先から帰国しているということで、ルカちゃん、ララちゃん(一番下の妹)、彼、私の四人で渋谷でお茶してきました。ララちゃんとは数回会ったことがあるけど、ルカちゃんとは初めて。最初は緊張していたんだけど、年が近…

友の父は放送作家

☆と、豊洲ららぽーとに買い物に行って来ました。朝11時頃行ったからか、人が少なくて驚いたけど、午後には激混みでした。。色々欲しいもの(ワンピース、ブーツ、バック、ネックレス、下着、スコップwなど)があったんだけど、あまり気に入ったものが見付か…

新年会

付近に住んでいる会社の同期&辛い物好きの同期と4人で、池袋の中華料理屋で新年会しました。いやー、どれも美味しかった!特に海老の辛味噌炒めが最高☆沢山食べたのに、一人2000円ちょっとだったし、なんか得した気分♪♪また行きたい!⇒http://tokyo.gourmet…

中高時代

今日は、中学時代の親友keikoと裕ちゃんと3人でお茶しました☆最近の話や将来の話だけじゃなく、昔話にも花が咲いたわけだけど、もううちらの中学時代って10年も前の話なんだね!裕ちゃんのお姉ちゃんはこの前お子さんを産んだし、うちの姉も今度結婚するし、…

フィアンセがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

姉のフィアンセがうちに挨拶に来ました!スーツに身を包み、とらやの手土産を持って来てました。(どーでもいいw)残念ながら「娘さんを下さい」シーンには同席できなかったんだけど(チッ)、その後の歓談に参加。式は、今年の5月か6月にハワイでやるそう…

興奮覚めやまず

祖父のお墓参りに行った後、祖母の家に遊びに行きました。車の中で、色々姉に質問。 「プロポーズの言葉は?」 「結婚式の日程はいつのご予定で?」 「ご両親はいくら援助してくれると?」 お前は梨元アナかっていうくらい質問したんだけどw、ほとんどノー…

こんにちは2007!

年が明けた早朝一時過ぎから、彼と浅草寺に行ってきました。お参りを済ませて、さあおみくじだ!と引いたら、凶・゚・(つД`)・゚・生まれて初めて凶引きました(涙)。「病気治らず」、「待ち人来ず」、「失物見つからず」果てには、「今親しき人と、別離が訪…