2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おこた

相変わらず微妙な距離感(笑)。 和猫と洋猫って、やっぱり相性悪いのだろうか。10年以上一緒に暮らしているんだから、もう少し仲良くくっつけばいいのに…。

憧れの職業?

久々の邦画。ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/05/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (197件) を見るやっぱりパイロットって格好いいな〜と思った。パイロットと付き…

ニンジンとこんにゃく

先週末からバタバタしてて買い物に行けず、冷蔵庫の中&食糧ストックがほぼ空。今日は、生ニンジンとこんにゃくの辛し酢味噌和えを食べて凌ぎました。ひ、ひもじいww

夏休み

会社の後輩ちゃんから、チームみんなへメールが届きました。 各位8月xx日〜xx日まで休暇を取得します。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 夏休み取得宣言。やりおるなぁ(笑)。でも、こうでもしないと、忙しさに飲まれてなかなか休めないんだ…

当たった〜!

お年玉年賀状にて、切手シート一枚!

スノボ旅行@サホロ 〜Day3〜

まさかのDay3(笑)。昨晩はビジネスホテルに泊まり、今朝10時の飛行機で東京へ戻りました。外せない打ち合わせが午後にあったので、一度家に帰って支度して、会社に着いたのが15時。いやはや疲れました〜。ま、楽しかったので、いい思い出としてとっておこう!

スノボ旅行@サホロ 〜Day2〜

昨日と打って変わって、雪が深々と降っています。 寒そうだけど、気温は高め。よって雪質は重く、結構転びました。。あ、今回は動画を撮ってもらったよ。 普通に滑っていると気付かなかったけど、左手が気になるなぁ。バランスを取っているせいなんだけど、…

スノボ旅行@サホロ 〜Day1〜

会社の先輩達(フジムール氏、キッチョムさん、シキ姐、ヤッコさん)と、北海道のサホロへ。とかち帯広空港に到着。 気温−11℃。寒っ。 バスでホテルへ移動し、美味しい豚丼ランチ。 お腹を満たした後は、早速滑りにゲレンデへ!本州と違ってやはり人が少なくて…

hinoban

本社に行くと、必ずと言っていいほどランチに訪れるお店。 hinoban http://r.gnavi.co.jp/a687101/ ここのハンバーグが本当に絶品!かなり中がレアな状態で出されるんだけど、お肉の甘さに悶絶します。今日食べたばかりなのに、また食べたくなってきた…(笑)。

歯科プログラム

任意だったのですが、最近気になる症状があったので、会社の歯科予防プログラムに行って来ました。面白かった(?)のが、検診前に歯の歯垢を取って、顕微鏡で見せてくれたこと。「うわ〜、細菌がめちゃくちゃ元気に動いてる…」って衝撃受けました(笑)。診察…

社食!

入社して6年。とうとうオフィスに社員食堂が誕生!意気揚々と行って食べてみたけど、可もなく不可もなくって感じでした。残念。。。最近話題のタニタ食堂とか出来たら、嬉しいんだけどなぁ〜。

鮮やかな赤

共感覚ではないけれど、後輩君は、人を見るとその人の色が見えるそうです。人によっては、柄(ドットやストライプやマーブルなど)まで見えるらしい。「ちなみに私は?」と聞いたら、「鮮やかな赤(柄なし)」だそうです。意外〜!でも、赤は前向きで生命力のあ…

難易度★★★

昇進しても、チームが変わる訳ではないから、仕事内容は大して変わらないな〜って思ってたんだけど、最近振られる仕事の難易度が高くなってきました。今まで手加減されていたことを痛感。う〜ん、渡された宿題、考えてもなかなか最適な解が出せず、頭から煙…

穴あき週間

月曜日に、タイツのつま先に穴があき水曜日に、手袋の指先に穴があき土曜日に、ブーツのかかとに穴があきました。どんだけ、あいてんねん(思わず、大阪弁)。 …ということで、ブーツは修理に出して、タイツと手袋は新しいものを購入しました。最近セールし…

ボランティア講習会

ボランティアで老人ホームに通うようになって、約半年が経ちましたが、本日はボランティア講習会のパネラーとして、参加してきました。ボランティアを始めたきっかけや、感じていること、今後の展望を、これからボランティアを始めようとする人に話す、とい…

シャツワンピ

元が8000円くらいしたシャツワンピースがセールで2500円(破格!)になってたので、買ってみた。 ショートパンツやミニスカートに合わせるとよい感じ♪ただ、こうやって写真に撮ってみると、男性の大きめのYシャツにしか見えないね(笑)。細ベルトやカーディガン…

puzzle

パズルのピースが、気持ちよくはまっていくように今、見えない何かに動かされる感じで、着々と物事が進み始めています。これがいわゆる、波というやつなんでしょうか?悩んで立ち止りそうになるけれど最初の一歩を踏み出した時点から、不思議と周りからの力…

豆乳キムチうどん

見た目がカオス。白菜・えのき・豚肉・油揚げ・豆乳・キムチ・うどんなどが入っております。冬はやっぱり鍋ですね〜。

ベンジャミン・バトン

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (60件) を見る久々に心動かされる洋画だったな〜と思います。見た後も映画のことを思い出し…

最近のお気に入り

山崎まさよし、いいわ〜。YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PERIODアーティスト: 山崎まさよし,山崎将義,森俊之,中村キタロー,萩原健太,江川ゲンタ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/09/21メディア: CD クリック: 28回この商品を含むブログ (181…

新年会@銀座

火鍋の予定だったんだけど予算オーバーだったため(笑)、銀座にしてはリーズナブルな天龍にて、新年会。やっぱり餃子が断トツで美味しい! それにしても、食べすぎた…。買い物などで6時間くらい歩き回ってたけど、それでもまだ摂取カロリーの方が多いだろうな…

NHK

NHKの受信料って、年間2万円以上するんだね。驚き(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!

笛部会

知る人ぞ知るって感じですが、実は高校時代、笛部部長でした。吹奏楽部と掛け持ちしてたけど、吹奏楽に比べ笛部はすごい部員少なくて、私の学年は私一人(だから部長に就任・笑)。その分、縦の学年の繋がりが強く、今でもやりとりがあります。ということで、…

友達から譲ってもらった二冊の本。

ぼくには数字が風景に見える作者: ダニエル・タメット,古屋美登里出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/13メディア: 単行本購入: 22人 クリック: 229回この商品を含むブログ (155件) を見るアスペルガー症候群の作者が、自身の頭の中や、これまで生きてき…

2012年初料理

今年の初料理は、筑前煮でした〜。 こちらはカレーうどん。 どちらも野菜をたっぷり摂れるようにしました。年末年始に暴飲暴食しすぎて、あっという間に太ったのだよね((;゜Д゜)) しばらくは、食を整えようと思います。

M:I

有名だけど、実は見たことがなかった『ミッション・インポッシブル』。地上波で1と2が放映していたので、視聴してみました。 ミッション:インポッシブル [DVD] [DVD] (2011) トム・クルーズ; ジョン・ヴォイト; エマニュエル・ベアール; ヘンリー・ツェーニ…

湯島天神

毎年恒例、親族でのお食事会でした。今年は新しい家族も増えて(いとこの旦那さん)、総勢15名。ワイワイ盛り上がって楽しかった〜! お食事会の後は浅草寺へお参り、しようと思ったんだけど、めちゃくちゃ混んでたので、諦めました。。。代わりに行ったのが湯…

新春のご挨拶。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 にゃー。