2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三十代の始まり始まり

本日、30歳の誕生日を迎えました。 貪欲に自由気ままに楽しく生きてきた二十代。充実してたけど、常に「このままでいいのか?」って不安だった気がします。三十代をどう生きたいかを最近ずっと考えていてシンプルで漠然としているんだけど 感謝する気持ちと…

かいどう

誕生日を迎えるということで家族にご飯に連れていってもらいました。やっぱり焼肉ね(笑)。 それにしても、こうやって家族みんなで集えるのは本当に幸せでありがたいなぁと実家の布団の中でしみじみ思いました。 上の写真は「かいどう」という花で30年前に私…

お遍路の理由

父親が来月からお遍路に旅立つのですが人生何か思うところでもあるのかと思って「なんのためにお遍路?」と姉が聞いたところ「物見遊山」との回答が父から返ってきたとのこと。ノリ軽っw

ギャング

何かを企んでいそうな顔してます(笑)。

20%

模型がいよいよ間に合わないらしく、要請が届きましたので仕事帰りに大学に寄って手伝ってきました。 私「今どれくらい完成してるの?」同級生「うーん、20%くらい。」私「提出いつなんだっけ。」同級生「今週の金曜日。」私「無理っしょw」っていう会話を…

魅惑

友達から誕生日プレゼントに可愛い植物を頂きました。刺さっているプレートを、よくよく見てみるとなんとも素敵な花言葉(笑)。

水筒

今まで飲み物はペットボトルを買っていたんだけどエコでないし、何よりお金がかかるということで水筒を買いました。 大学始まったら、これに飲み物詰めて通うのだー。

奥様ご存知?

この激落ちくんシリーズ http://www.lecinc.co.jp/gekiochi/ 水垢やコップの茶渋や鍋の焦げまでびっくりするほど、よく落ちます。私は、激落ちキングという大きいサイズを買いましたが「ほんと、キングーー!!」って叫びそうになるくらい、色々な汚れがよく…

二代目

お気に入りのバックを使い潰してしまったため(破けた・笑) http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20061102二代目へ。 革は時間が経つほどいい味が出るので、大切に使おうと思います!

餃子パーティナイ

keiko宅で、餃子パーティ!みんなで200個作りました。 ほんとkeikoは、料理のレパートリーも多いし、手際もよく上手だし、作ってもらうたびに尊敬+*:.。.*:+☆ (人´ω`*).☆.。.:*・゜ ゚+。:.この焼き方とか、お店みたいだよね!? カリカリもちもちで美味しくて…

寝ても覚めても筋肉痛

サバイバルゲームで、ずっとしゃがんでいたせいか太ももがパンパン。歩くのはなんとか。椅子に座るたびにイタタタタ。階段の昇降に至っては激痛。終わった後にも、サバゲの恐ろしさを思い知ったのでした(笑)。

サバイバルゲームしてきましたよ。

千葉の奥地で、人生初のサバイバルゲーム。装備とか全然分からず、全てレンタルで。ライフル銃に、BB弾のようなバイオ弾を詰めます。 迷彩服とマスクと軍手。あとキャップとネックウォーマーをして、完全防備。 今回インドアフィールドで、こんな感じの場所…

お先に失礼します。

仕事が終わって職場を出るときに「お先に失礼します。」と隣の先輩に声をかけたら「お世話になっております!」と元気よく返された。先輩、疲れてるw ちなみに、優しい後輩(←私)は、一応「はい、こちらこそお世話になっております。(ぺこり)」と言って退…

ぬくぬく

朝寝坊して好きなものを好きなだけ食べて読みたい本読んでうとうと昼寝して暖かいお風呂にゆっくり浸かってお布団に包まって、また眠る。 という、何とも幸せ〜〜な一日でした。大学の春休みも、残すところ数週間に迫っており怒涛の日々が始まるのは目に見え…

宝物

大学時代の先輩の暮らす茨城県まで電車をごとごと二時間乗り継いで、遊びに行ってきました。先輩には3才と1才のお子さんがいるんだけど、二人とも人懐っこくて「お姉ちゃんお姉ちゃん」(おばさんって言われなくて、よかったw)と沢山甘えてきて、もう私メロ…

再び模型手伝い

仕事帰りに大学寄って、手伝ってきました。今日は4人くらい助っ人が来てた。私は階段室を作る係で、カッターで幅5mmくらいの切り込みをひたすら入れるという米粒作業しました。これ一人で全部作ることになったら発狂するだろうな〜(笑)。

sweets monster

ダイエットはどこへやら。white dayに乗じて、チョコ7個とクッキー6枚を食す。最近スイーツ狂と化してます。

スマホマスター

スマホを買って一ヶ月。全く使いこなせてなかったんだけど人に聞きながら、最近色んなことに挑戦中。LINEを入れてみたり、乗り換え案内のアプリを入れてみたり。壁紙編集もできるようになったし、自分的には大きな進歩(笑)。あと、今日画面キャプチャ↓を取れ…

効果絶大

例のお茶 http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20130305効果絶大。味は美味しくないし、値段も高めなんだけど手放せなくなりそうだな〜。

そうだ、学生だったんだ。

仕事をさくっと終わらせて、大学で模型製作のお手伝いしてきました。だらだらおしゃべりしながら作業って、学生独特でなんか楽しい〜。あと、折角大学に寄ったので、物理の先生のところへお邪魔してこれまでのお礼と、無事3年生に上がれます報告(笑)してきま…

HOUSE VISION

中高時代の後輩が仕事で携わっているHOUSE VISIONという建築関係の展示会を見学しに行きました。 企業と建築家のコラボ作品は興味深い展示が多く、とても刺激を受けてきました。興奮して沢山写真を撮ってきたので(笑)、いつもよりちょっと大きめの写真で一気…

今年最後の雪山旅行

なっちゃん(会社の後輩ちゃん)と、ガーラ湯沢に滑り納めしてきたー。中級コースをガンガン滑りまくったので、後悔なし!あと駅弁やらクレープやらソフトクリームやらもガンガン食べ、こちらも後悔なし。 運動と栄養の収支が取れてることを願います(笑)。

あら、やだ。

仕事用バックを探しに行ったはずなのになぜかまた靴が増えてる〜。 もう病気だな、これw

3品。

私の料理は、丼物とかパスタとか一皿料理が多いのだけど(←手抜き星人)、今日は珍しく3品になった記念に、写真撮ってみました。 ホタテとアスパラのバター醤油炒め トマトとバジル&オリーブのチーズオーブン焼き チョコスティックパン(市販) なんかこうやっ…

好きな作家の三冊

読んだー。終末のフール作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (517件) を見るキケン作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/21メディア: 単行本購入: 2人 …

もりもり

最近外食が続いてたので、もりもり太ったー。わたくし、かれこれ20年選手になる便秘症なんですが、藁をも掴む感じで、このお茶のトライアルを購入してみました↓ 効くかな〜?

global logical presentation

という英語の研修を受けて来ました。前にも似たような研修(http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20121022)を受けたんですけど〜!と思って「他のメンバーにも、英語の研修を受けるチャンスを与えた方がいいんじゃないですか?」と、オブラートに包んで上司に抗…

笛部会

中高時代の部活の後輩達と、5人でランチ。池袋のロクシタンカフェに行きました。野菜を使ったヘルシーなメニューでダイエット中には嬉しいですね◎でも、やっぱりスイーツは外せない!…ということで別のお店へ移動(笑)。 笛部は、メンバーが10名前後と少なか…

ひな祭る。

「今年で出すの最後よ〜」と去年と全く同じコメントで母上が雛人形を出してくれたので、ひな祭りしに(?)実家に帰ってました。…と言っても、特にすることもなくひな壇を2〜3分眺めるだけなんだけどさ(笑)。あ、あと桜餅は食べたわw こちらはひな壇ならぬ、…

解毒会。

一人暮らしを始めた同期の家に、女子4人で集いました。もー、初めから終わりまで笑いっぱなし。日々の仕事のストレスも、ここ最近の辛かったこともいっぱい吐き出すことが出来て、元気が出た!うんうんと話を聞いて、優しく慰めてくれる友達に、感謝です。あ…