2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストスパート

本日、20代最後の誕生日を迎えました。29才は、激動の一年になりそうだな〜。来年の誕生日に自分がどうなっているか、想像つかない!不安もいっぱいだけど、ちょっとワクワクしてます。ひとまず、やれることをやれる限りやるだけ!(三段活用・笑)皆様、こ…

懐かしの

喫茶店風ナポリタ〜ン。 どうやらコツは、牛乳とソースを隠し味に加えることみたいです。パルメザンチーズをたっぷりかけて召し上がれ。

OG訪問

OG訪問の依頼を受け、学生さんと話してきました。なんか懐かしいな〜!私も就活してた当時は色々考えてたつもりだけど志望動機とか全然しっかりしてなかったし今から思うと、よく採用してもらえたな、と(笑)。こればっかりは、会社との相性とか運とかもあ…

大学進学について part3(不定期連載)

進学することを周囲へどう伝えたか。長くなるので箇条書きで。 思いがまだもやもやしている時に、まず一番最初に相談したのが姉でした。 姉が建築関係の仕事に就いている同級生を紹介してくれて、その方に色々話しを聞き、進学への思いを固めました。 大学時…

プチ模様替え

小さい頃から、実家で使っていたお気に入りのテーブル。「私が引っ越したら使うので、よろしく!!」とず〜っと予約してたんだけど部屋が狭いこともあり、なかなか持ってくることが出来ませんでした。でも、これから机に向かっての作業も多くなるだろうし、…

大学進学について part2(不定期連載)

学校に行く、ということは決心したけど、迷ったのは二点。 一点目は、学校の種類。大学か専門学校か通信教育。自分の学び方の向き不向きを考えると通信教育は向いてないこと、あとは就職の観点で社会の評価を考えると専門学校より大学の方が有利と考え、大学…

手作りチーズケーキ

会社の後輩なっちゃんが、うちに遊びに来ました。誕生日祝いとして、手作りのチーズケーキとmariageというお店の紅茶を頂きました。嬉しい(*>∀<*) ケーキは三層に分かれていてそれぞれ味が違い、とても濃厚で美味しかった〜☆でも、チーズケーキよりトーク…

弾丸トーク

今日は裕ちゃんとデート☆以前裕ちゃんに連れっていってもらった、松濤cafeを再来! http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20101128前回はキャラメル・ソースのシフォンでしたが、今回はチョコレートにしました。 ウマウマ。いや〜、それにしても喋り続けたから、さす…

単位認定

今日は大学の単位認定説明会でした。単位認定とは、前の大学で取得した単位を、今度の大学で履修済みとして認定してもらうことです。一般教養の科目は全てそのまま持ち越しできそうで、ほっとしました。嬉しかったのは、学生時代に履修ミスで受講する羽目に…

大学進学について part1(不定期連載)

進学を考えたきっかけですが、簡単に言えば「私、このままでいいのかな」という漠然とした不安です。 震災・パキスタンでの異文化体験・もうすぐ三十路という節目を意識する中生きることと死ぬことを、今まで以上に考えるようになった気がします。人生に思い…

午前様。

トラブルに見舞われ、午前3時にタクシーにて帰宅。これから仕事しながら大学に通うわけだけど、先が思いやられるな・・・。

LEE

パーマが取れて髪も伸びてきたので、美容院でまた同じような髪型にしてきました。 今日の美容師さんの雑誌チョイスはLEEでした。30代〜40代くらいの女性をターゲットにした雑誌だと思ってたので机に置かれてショックを受けてたんだけど(笑)、パラパラとめく…

もうすぐ新学期

一部の方にはお話していますが私、四月から大学生になります。詳しい話は、ボチボチ書いていきますので(blogでネタ切れした時とか・笑)まずはご報告まで。

お引っ越し祝い

makiちゃんがお引っ越しをしたので、maiとまきっ子と新居に遊びに行きました。広くて清潔感がある、素敵なお部屋でした☆そんな居心地のいい空間にて、女子トーク。みんなと色々しゃべれてすっきり!! そして嬉しいことに、誕生日のお祝いをしてもらいました…

お酒のおつまみ

ブロッコリーを買うと、芯は捨ててたんだけど、いつももったいないな〜って思ってました。先日、ふと思いついて、お漬物にしてみることに。と言っても簡単で、切ったブロッコリーの芯に塩昆布をまぶして置くだけ。最後に白ゴマを軽く振って完成です。 これだ…

あっさり復活。

昨日の熱は何だったんだ、っていうくらい、あっさりと復活。食欲も回復し、お腹ペコペコだったため、朝からパスタ(笑)。 ナスとウィンナーとエリンギのペペロンチーノです。

発熱。

昨晩から体の節々が痛く、寒気がしてあまり眠れませんでした。今朝起きたら、予想通り発熱。休みを取って、一日寝てました。夜になって、なんとか36度台になり、復活。治りが早くてよかった。明日には復帰できるはず!

Love me

バレンタインのお返しに、色んな方からお菓子を頂きました。アリガタヤアリガタヤ。 そして、あっという間に半分近く消費したという…。オソロシヤオソロシヤ。 うちのチームの男性社員からのチョコのプレゼントは、それぞれの女性に合ったものを選定したとのこと。ちなみに私は…

健康診断

今日は、会社の健康診断でした。ここ数日食事量を抑えたせいか、去年より1kg減ってました! …ま、今日の夕飯、早速焼肉食べに行ったけどね(笑)。

tomato

トマト系のパスタを、5年ぶりくらいに作りました。 ミートソースを作りたかったんだけど、有り余りの食材で適当に作ったらイメージした味にならず…。後からレシピを見てみると、どうやらブイヨンとバターを入れなかったせいみたい。次回にLet's Try。多分5年…

震災から一年

当たり前の日常に感謝。全ての人の悲しみが少しでも減りますように。そして希望が宿りますように。

早めの誕生日プレゼントということで・・・

また靴を買っちまいました。。

親子ど〜ん!

お弁当用に作ったきんぴらごぼうが余っていたので、きんぴら親子丼を作ろうと思ったら、きんぴらを入れ忘れたという。 あるある。

花粉症検査結果は、、、

黒。スギ花粉アレルギーでした。ま、原因分かっても、どうしようもないんだけどさ。。マスクと薬で、予防に努めたいと思います<( ̄ii ̄)

システム障害に遭いました

といっても、仕事ではなく、プライベートで。住民票を取りに区役所行ったら「すみません、区内全域でシステムがダウンしてまして発行できません・・・」ですと!んもー困るよー。わざわざ足を運んだのにー。って、弊社が提供しているシステムじゃないよね?(…

免許更新

免許更新に行って来ましたー。前回の免許証の写真、かなり目つき悪かったから、今回こそは!と決め顔してみたら、まずまずに撮れてました。よしっ。あと、今回から「中型免許」の表記が。 どうやら平成19年6月1日より前に免許を取った人は、全員中型免許にな…

アンチョビキャベツ炒飯

アンチョビとキャベツのペペロンチーノが美味しかったので、パスタをご飯に変えても美味しいだろうという目論みで、作ってみました。 見た目が地味ね・・・。(味は美味しかったです)

のびのび

@おこた