2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成績開示

大学二年後期の成績開示がありました。物理が、まさかのS。どひゃー!今年一年の運を使い果たした感じ。 でもね、仕事で最後のテストを受けられなかった追試待ちの友達も、なぜか追試前に合格しててね、先生が適当に点数つけてる説が濃厚よw?

母は山へ、父はお遍路へ

4月から父上が四国へお遍路巡りしに行くらしいです。楽しそう!むしろ私が行きたい(笑)!ちなみに母上も相変わらず、色んな山を登りまくってるようです。それぞれ第二の人生楽しんでるようで、娘としても嬉しいですね。

きなこミルク

食べ物の好き嫌いがあまりないことが自慢ですがどうも牛乳をそのまま飲むのが昔から苦手です。カルシウムを取るために飲む時は大体ココアにして飲んじゃうんですが、最近は、牛乳+きなこ+砂糖を混ぜてホットきなこミルクにして飲んでます。牛乳の独特の臭…

文化的なもの。

これ読んだー。流星の絆作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/05メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 129回この商品を含むブログ (371件) を見る あと、そういえば週末にPanasonicの汐留ミュージアムに行ったんだった。二川幸夫という建築…

こんなに寝れるのか!?

っていうくらい、ずーっと寝てた。花粉症が辛いしなんか気分が落ちてて目が覚めてても楽しくないしひとまず22時間くらい布団の中でウダウダしてたwいかんねー、いかんいかん。

本日も

飲み会ー。月曜、身体測定なのに、まずいなこれww

同期の送別会でした。

弊社でも期待の星だったので、かなり周りから止められたらしいです。彼のスピーチの中で「入社して八年となりますが」と言っていて、もうそんなに経ったのか!と、びっくり&感慨深かったです。 迷いながらも、今までと違った業界への転職を決めた友に幸あれ…

Celebrity

平日ですが有給休暇取って、chiharuと遊んで来ましたー。まずは、行ってみたかったセレブ・デ・トマトというお店でランチ。 Celeb de TOMATO http://www.celeb-de-tomato.com/ ランチはサラダビュッフェで、お店の名の通りトマトを沢山使った彩り鮮やかな料…

悲願

物理、受かってた〜〜(涙)! 掲示板の前で小躍りしている最中にばったり編入生仲間と会ったので、そのままみんなで飲みー!

サバイバル

私の人生、毎日がサバイバルな感じですが来月友達とサバイバルゲームすることになりました。よく勝手が分かってないんだけど多分怪我をしない銃とかで撃ち合う感じ?なのか?・・・ま、とにかく、子供の頃から警泥とか缶蹴りとか走り回る遊びが大好きだった…

トルコ石

三年前にトルコで買った(父親に買わせた?)トルコ石のピアス。買った当初は「派手かな〜」と思って付けてなかったんだけど冬の地味な服に結構合うことを発見。 なので、最近愛用中〜。

最近読んだ本・借りた本

建築―絵と文章でわかりやすい! (図解雑学)作者: 羽根義男出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 2000/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログを見る大人のマナー 基本はこれだけ!作者: 松本繁美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/1…

カウンセリング

いつものメンバーでK山邸に集合。最近K山さんがカウンセリングの勉強をしているらしく練習台になってきました。相談するお悩みは「なぜ彼氏が出来ないのか」について(笑)。(笑、ってつけたけど、実は結構真剣に悩んでます。。) で、カウンセリングした結果…

合格発表

関門科目の数学B、無事パスしてました。番号が掲示されてて受験みたい(笑)。 来週は物理の結果が分かります。ドキドキ。

ばれんたいん

家帰ったらバレンタインのカードが届いてました。うぅ、嬉しい(涙)。ありがとうございます。

日をまたいで

火曜日は朝から会議続きで、20時頃やっと自分の仕事できる〜と思ったら、あるお客様で障害にはまりました。。結局リリースされたのが翌朝10時。まぁ貫徹はいいとしても、花粉症の薬を飲むタイミングを逸して症状出まくりなのが辛い…(@@)

美川憲一シューズ

スパンコール、キラキラ(笑)☆ 前も似たような靴持ってたけど、履き潰してしまったので購入。黒タイツに合いそう!

四連休最後の日。

なっちゃんと、遅めのランチ。目黒のフランクリン・アベニューというハンバーガー屋さんに行きました。バーガーが美味しいのはもちろん、店内に暖炉があったり、テラスから自然が見えたりして、落ち着く雰囲気で食事ができました◎ そして、お店を移して、、…

お好み焼きパーティ

姉夫婦の家に遊びに行きました。お好み焼きをご馳走になったんだけど、料理の話になって最近ハマっている福しんのレバニラ定食が美味しいことを力説したら「え、福しんって何?」って聞かれました。チェーン店の、あの福しん知らないのか!!と衝撃を受けて…

上越国際 day2

今日は雪がすごくて極寒。。上越国際は、山をまたがってコースがあるのでリフトが長いのだけど、リフト乗っている間に凍死しそうでした(笑)。三連休初日ということで、ゲレンデの人も増えてきたし、早めにあがりました。そうそう、宿はまたグリーンプラザ上…

上越国際

平日休みを取って、金〜土で友達と滑りに行ってきました。バスで上越国際まで。 雪が降ってたけど、平日は人が少なくて滑りやすい!

乙女心くすぐる

可愛いチョコを友達から頂きました。 きゅんきゅん。

しぶとく

この前、ほんとに嫌なことがあったんだけどというか、今も継続中なんだけど全部受け入れて笑顔で頑張ることにします。 ずーーーと泣き言を言う私の話を聞いてくれて心が前向きになる言葉をくれた周りに感謝。。 ・・・はぁ、でもやっぱりため息出るね(苦笑)…

I♥スノボ

二日目は、ガンガン滑る組と、そうでもない組に別れて行動。私はガンガン組です、はい(笑)。中級者コースをメインに色々なコースを回ったけど、そこまで人もいなくて思い切り滑れたので、気持ちよかった♪ 今回の旅行、友達が車を運転してくれたり、食材を準…

I♥雪山

野沢温泉に、今シーズン初滑りしてきました。 初日は体慣らしメインだったけど、意外と体が覚えていて、スムーズに滑ることができました。いや〜、ほんと楽しい!!! ちなみに本日の宿は、大学友達のmaiちゃんのご実家。以前も宿泊したことがあってご飯が感…