2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉祭り

この前、銀杏並木を見に、外苑前に行って来ました。 屋台も出ていたので、ブラブラしながら、色々買って食べました。秋ももうすぐ終わりですね〜。

笛部会

笛部の後輩達が、新居に遊びに来てくれました。 みんなおっとりしてて、穏やかで、話していると、ほんわか癒されました〜♡ そして後輩の一人が、来年入籍するらしく、めでたいです◎しかも2月22日という、にゃんにゃんにゃんの日とのこと。ネコ好きなら、絶対…

フラメンコ!

友達のフラメンコの発表会に行って来ました。 今回はレストランの中にある舞台だったので、踊り手とお客さんの位置が近くて、臨場感がすごかった! 準備大変だったと思うけどとても楽しそうに踊っている姿を見て感動したし、沢山のパワーももらえました◎ 裕…

自分で干し柿作ってみた。

夫のお母さんに習ったことを思い出しつつ家で干し柿を作ってみました。 今年の干し柿は、気候が難しくプロが作っても壊滅的な状況とのことなので失敗して当然という心構えで臨んだ方がよさそうです。

バルバッコア

部署の飲み会でした。 上司がアワードで、大きな額をもらったらしく、いつもより奮発していいお店へ。バルバッコア(渋谷) http://barbacoa.jp/shibuya/ バルバッコアは、前も一度行ったことがあるのだけど、シュラスコ料理のお店で、肉をテーブルまで持って…

クリスマスリース

玄関に飾りたいと思って、色々探してたんだけど青山フラワーマーケットで素敵なリースがあったので購入。早速飾ってみました。 玄関が華やいで嬉しいな♡

連休中に観たDVD

青天の霹靂 通常版 DVD出版社/メーカー: 東宝発売日: 2014/12/10メディア: DVDこの商品を含むブログ (12件) を見る東野圭吾ドラマシリーズ“笑" [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/10/04メディア: DVDこの商品を含むブログを見る

モデム故障

母から、パソコンがネットに繋がらなくなりました・・・という救援要請が入ったため今日は夫とうちの実家に。 色々調査した結果、ルーターが故障しているということが分かったのでヤマダ電機で買ってきてセットアップ。無事繋がるようになってよかったです◎…

干し柿作り

夫の実家で、干し柿作りを習ってきました。 うちで作る際に忘れないよう、メモメモ。 ヘタの部分を柄のギリギリまで、手でちぎり取る。 ピーラーを使って柿の上の部分を剥く。 ピーラーで柿の横の部分を剥く。剥き残しがあると出来上がりの際に、テカテカ光…

ご機嫌な日には

明日から三連休♪ということで、ご機嫌な気分だったので夜に久しぶりにパウンドケーキ焼きました。バナナとチョコチップ入りの甘〜いやつ。 明日の朝ごはんにするのだ♡

猫村さん

図書館で借りてみた。きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回この商品を含むブログ (908件) を見るきょうの猫村さん 2作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガ…

passport

パスポートを取ってきました。 これまでの証明写真の反省を踏まえ あごを引く 化粧(アイメイク・チーク・口紅)は濃い目に 自分が思っているより微笑む 前髪はあってもいいが横に流すなどして、極力おでこを見せる を徹底した結果、犯罪者みたいな写りは免れ…

なまこちゃん

ホットカーペットに黒いなまこ発見。 寒いのね。

今、私の周り、結婚ラッシュです。自分を含めて、最近五人結婚。 今日は大学時代(建築)の編入生仲間の結婚式二次会に行って来ました。懐かしの同級生(先生も来てた!)に久々に会えて楽しかったです^^

宿題

結婚式の打ち合わせでした。 色々決めなくてはならないことが多くプランナーさんから次回の打ち合わせまでに沢山宿題を出されたけど二人でああだこうだ言いながら検討するのは、結構楽しい。 折角なので、準備の時間も満喫したいと思います!

姫様とディナー

大学時代の友人(勝手に姫様と呼んでいる)と会社帰りに久々にご飯食べてきました。 去年結婚したとのことで結婚式について色々教えてもらったり、あと姫様は仕事が激務で(女弁護士!)家庭の両立に悩んでいるらしくこれからどうすべきか悩むよねぇ。。と、…

筑波山

有給休暇を取っていたので大学時代の先輩に会いに、つくばまで行って来ました。第三子の男の子を連れてきてたんだけど、可愛かったなー♡ 折角だからということで、車で筑波山にドライブに連れて行ってもらいました。 もうそろそろ紅葉で、木々が色づき始めて…

suica

最寄駅で売っていたらしく、夫が買って来たsuicaペンギンケーキ。 可愛くて、ちょっと食べるのが忍びない。食べたけど(笑)。

town girls

仲良し同期三人で、久々にランチ行って来ました@オフィス近くのカフェ。 新人の頃は毎日のように一緒だったけど年次が上がって仕事が立て込んで時間が取れなかったり、そもそもオフィスが分かれてしまったり、ここ最近ご飯出来てませんでした。 久しぶりに三…

しいたけ第二期

しいたけの、第二収穫期がやって参りました。 最初の収穫と比べて個数は少ないけれど一笠一笠が大きめです。肉厚で美味しかった!

新居へのお客様

同期のカコが、新居に遊びに来てくれました! 仕事のこと、プライベートのことをお茶をしながら沢山話せて、楽しい時間が過ごせました^^ 結構ご近所さんなので、今度はご飯食べれたらいいなー♡

ゆるマンガ

いやー、面白い。大分昔から人気のあるマンガで、今更感ハンパないけど、面白い。最近の通勤のお供です。聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 62人 クリック: 567回この商品を含…

一ヶ月

入籍して一ヶ月。仕事帰りに夫がお祝いのケーキを買ってきてくれたので、二人でコタツで食べました。 最初は慣れなくてバタバタしてたけど、やっと生活のペースが出来てきました。一人暮らしの時は、朝起きるのも夜寝るのも遅く、平日はご飯もコンビニとか適…

MIKIMOTO

結婚指輪をまだ買ってなかったので婚約指輪と同じ、ミキモトで選んできました。 色々ジュエリーショップを見て回ったけど指が短い私には、海外ブランドの存在感のある指輪がほんとに似合わない・・・。ということで、日本メーカーの細めの指輪に落ち着きまし…

北区散歩パート2

北区のさんぽみちガイド(http://www.kanko.city.kita.tokyo.jp/data/g/index.html)を参考に、王子・西ヶ原エリアを街歩き。 いくつか博物館を見て回った後は、王子駅前でランチしました。入ったパスタ屋さんが、とっても美味しかった。夜はピザもあるみた…