2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年を振り返って

去年、私の一年を表す文字は「燻」だったけれど(http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20101229)、今年一年は「新」だったかなと考えています。新たな試みとして雑誌に応募してみたり、ボランティアを始めてみたり、仕事では新しいポジションに昇進したり。震災は…

鶏鍋〜

姉が帰国したので、私も帰省して、家族5人で実家で夕飯。博多からお取り寄せした鶏鍋、美味しかった〜!一人鍋も結構好きだけど(笑)、やっぱり家族みんなで囲む鍋が一番いいねぇ。 華味鳥 http://www.hakatahanamidori.co.jp/

2011年仕事納め

いやー今年最後の仕事だと言うのに、本日もバタバタでした(笑)。でも何とか一年乗り切った!ミスもしたし、うまくいかないことも沢山あったけど、辛かった分、自分が成長したことを感じます。あと、入社6年目にして、社会人としての自分にやっと少し自信を持…

クリスマス忘年会?

仕事は定時で切り上げて、今日はmai家で忘年会!先にmaiとmaiの旦那さんと私で準備をしていたのだけど、どこからともなくサンタが登場。変装したmakiと清水さん(makiの高校友達)でした(笑)。慌てん坊のサンタクロースならぬ、のんびりやのサンタクロースだわ…

校正

例のインテリア雑誌ですが、編集者の方が「校正が出ました」と、雑誌の元となる原稿を送って下さいました。さすがプロの方の撮影だけあって、写真が綺麗!本文は、編集者の方の作り込みが結構あって「あれ、私こんなこと言ったかしら」的な内容だったけど、…

cocoa

飲み物の中で、ココアが一番好きなんだけど、友達がフランスのお土産としてココアパウダーくれました。嬉しい♪ 寒い夜や、小腹が空いた時に、ホットミルクと混ぜて飲んでます。老舗らしいのですが、きっと1848年からそのお店はあるんだろうな。これで違った…

え、丸一日off?

そりゃ行くよね〜。クリスマスだけど。 ということで、一人スノボ@ガーラ湯沢。最初は勘が戻らず、うまく滑れず。中盤は慣れてきて、人が少ない&雪質も良かったのもあり、気持ちよく滑れた☆ 後半は吹雪いてたので(激寒!!)、無理しないよう休み休み滑走。 …

healing christmas

今週は、色々とストレスMAXだったので、クリスマスイブは実家に帰ってゆっくりしました。 猫と戯れて癒された〜(*μμ*)

クリパ〜

大学時代のサークルのメンバーで、のほほんクリスマスパーティ。 私としたことが、メインディッシュを食べ過ぎて、最後のケーキを少し残してしまった。無念(笑)。

とっぽぎ

どんだけ韓国づいてるんだって話ですが、トッポギ作りました。あ、トック(韓国のお餅)自体はもちろん市販。 こうやって見ると、普通の野菜炒めだね(笑)。

クリスマス☆プレゼント

今年一年頑張った自分へのご褒美として、買ってしまいました。雪山だけじゃなく、普段使いもするつもりなのだ〜。

秘密のプレゼント☆

ハワイ土産を社内便で送ったよ〜と、親友から連絡が。「会社では開けないように!」と事前にお達しがあったので、何だろう!?と気になってました。家で包みを開けたら、そこにはパンティw確かに、会社で開けない方が賢明だわww これまでの人生でもらったプ…

食べすぎたー

近所の部門の人達とプチ忘年会。めちゃくちゃ食べましたが、一人3000円だったので、大食いの私としては大満足!!くしくも金正日のニュースが流れた日に、韓国料理とは。そして、今日のメンバーの中の一人は韓国出身で、一人は中国出身で、もう一人は奥さん…

dr.foot

母上から「部屋の掃除のお礼は、フットケアがいいわ〜」ということで、dr.footに一緒に行って来ました。角質ケアコース(60分)。before/afterを載せようとbeforeの写真を撮ったのだけど、あまりにもグロいので自粛します(笑)。afterはこんな感じ↓ かかとは深…

韓国リスマス!

keikoと裕ちゃんをうちにお招きし、クリスマスパーティをしました☆クリスマスと言うとローストチキンやピザを食べるイメージだけど、今年は趣向を変えて韓国風クリスマス!ま、単に韓国料理を食べたかったというだけなんだけど(笑)。 キムチ・カクテキ・ナム…

おつまみ

あんまり期待せず作った、ナスとピーマンの甘みそ煮が、意外とヒット。 下戸な私が言うのもなんですが、日本酒のおつまみによさそう◎

顔をクルクル

お風呂に浸かって暇な時顔を優しく指でクルクル撫でて角質を落とすことに最近はまってます。 お風呂出た後の化粧水の乗りが全然違うし、翌日肌のくすみも取れている感じがする。道具は指だけなので、コスパ抜群でお薦め(笑)。ただ、やり過ぎると肌を傷つける…

The north face

ボーナス出ました。前から憧れてたThe north faceのジャケットが欲しい。 http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=NS15103_K_L&CD=FW111391&WKCD=背中にロゴがあるのがお洒落だよね〜。雪山(スノボ)にも、冬のコートにも使えるし、いいかな…

雪山OPEN

例年より早く雪山がオープンしてますね。年内に一度は滑りに行きたいな〜。また一人スノボしよっかなぁ。…狙い目はクリスマスの三連休なんだけど、さすがに一人で行くと浮くかw

目指せ小顔

ほうれい線を少しでも薄くすべく、買ってみました…。 あと、舌を歯に沿わせて左回し×20回、右回し×20回すると二重顎が解消されるというのをテレビで観たので、暇な時にやってみてます。効果はいかに。

アンチョビとキャベツのペペロンチーノ

久々に、大ヒットだったパスタ。あまりにも感動したので(笑)、レシピを載せておきます。といっても、大して手は込んでませんが… アンチョビとキャベツのペペロンチーノ(1人前) パスタ100gを茹で始める。 キャベツ2枚ほどを食べやすい大きさに切って、湯切り…

今年も飾ったよ

クリスマスツリー!

寒い夜には

ホットのカルーアミルクをクイっと一杯。 お酒をほとんど飲めない私は、コップ4分の1だけで体がポカポカ&うとうと。安上がりです(笑)。

ゆたんぽ

一年ぶりに出しました。 今年も大活躍しそうな予感。

キルフェボン!!

うちのチームのマネジャーが英語のe-leaningに苦しんでいたので、以前そのお手伝いしてあげたんだけど、今日はそのお礼ということで、仕事の後にケーキ屋さんに連れってってもらいました♪ちょうど帰宅が一緒になった、リーダーも合流して3人で銀座のキルフェ…

うとうと

今日は早朝から中距離出張(@_@)作業が順調に進んだので、昼食を取ってから、電車でいつものオフィスへ移動。道すがら、電車内で気持ちよ〜くまどろんでいたら、「昼食後の電車って眠くなるよね。さっきの件だけど、・・・(以下略)」という先輩からのメールが…

ドキドキの撮影

本日、雑誌の撮影日でした!はしのえみ似の小柄で可愛らしい編集者さんと、織田裕二似の爽やかなカメラマンの方が、いらっしゃいました。二人ともほんわかした雰囲気で、穏やかに楽しく撮影。それでも緊張して、正直何をしゃべったかあまり覚えてない。。。…

狂おしいほどあなたが好き

さつまいも。煮ても焼いても蒸しても好き。大好き過ぎて、たまに一日一本くらいの勢いで食べてる。そして、翌日、膨満感に苦しんでる(笑)。でも大好きで止められないのっ!

忘年会!

チームの忘年会&定年退職の方の壮行会。 毎回後ろの方で、ポージングしている方々が気になります。今回はシェーみたいです(笑)。

針仕事

今日は、有給休暇を取りました。映画の日(1日)なので映画見に行きたかったんだけど、体調がいまいちで家にひきこもり。久々に針仕事をすることにしました。本のカバーをチクチク。クッションのほつれた箇所をチクチク。未完成だったシューズキーパーをチクチ…