2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

32歳に。

32歳になりました。あらまぁ。ということで、今日は仕事をお休みして、相模湖にある遊園地に遊びに行きました。 大人も楽しめるアスレチックがあったので挑戦したんだけどヘルメット着用・ハーネス(命綱付き)というガチなやつで地上6mくらいの高さがあったの…

合同誕生会

姉(2月生まれ)と私(3月生まれ)の合同誕生会ということで家族で焼肉食べてきました。 実家にも帰ってネコと戯れてきたー。 ゴロローゴロローと嬉しそうに喉を鳴らす姿に、癒される♡♡

ご近所でお花見

うちから数駅行ったところに桜が綺麗な場所があるということで、お花見してきました。 天気もよくてお花見日和。 お弁当も持って行きました。 レジャーシート引いて、原っぱに寝転がって昼寝したのが最高に気持ちよかった♡

続編

どっちも軽いタッチで、読みやすい。家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 3作者: K.Kajunsky,ichida出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2013/08/10メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る三匹のおっさん ふたたび作者: …

満開

職場からの帰り道。 桜とは違う種類のようだけど、満開でとても綺麗です。

バラ風呂

飾っていた花が痛んできてしまったので思い切って花びらをちぎって、バラ風呂にしてみました。 叶姉妹になった気分だわ? で、お湯を落とした後に、お風呂掃除が超〜面倒くさいことに気付くという。庶民に戻った瞬間(笑)。

白玉つぶあん寒天きなこ

白玉は、白玉粉を使って手作りしましたが、後は市販のものを使いました。

2015年笛部会

毎年恒例となりつつある笛部会を、後輩ちゃん達としてきました〜。年度末で忙しい時期ということもあり、集まれたのは三人だったけど、それぞれの近況をじっくり聞けてよかったです^^ 音音(新宿) http://www.otooto-gohan.jp/

本日の夕飯

あんかけ焼きそば 水餃子(頂き物) キウイ&ヨーグルト あんかけ焼きそばは、焼きそばの麺をほぐしながら、フライパンで焦げめをつけて焼くのがポイント。

卒業してきました

今日、大学を卒業してきました。総代という名誉な役を頂き、緊張したけど、よい経験でした。 母も、父の写真を持って参加してくれて、一緒に卒業を祝えて嬉しかったです。 長かったようであっという間だった、第二の大学生活。学んできたことをどう活かすか…

できる大人の・・・

マナーを意識しなくてはならない場に挑むため付け焼刃的に読んでみた(笑)。一行で覚える できる大人のふるまい方 (講談社+α文庫)作者: 岩下宣子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/06/20メディア: 文庫この商品を含むブログを見るマナーというと堅苦しいけ…

ある休日のお昼ご飯

親子丼。

神楽坂ランチ

K山さんと、神楽坂でランチしてきました。素敵なフレンチ! 料理もだけど、サービスもよいお店で、居心地がよかったです◎ LA TOUELLE http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000457/

dialog in the dark

dialog in the darkという企画に参加してきました。 人が周りの世界を感じる時に視覚がないことはハンデとかマイナスと思っていたけど視覚がない分、他の感覚(例えば聴覚や嗅覚など)が補完することによって誰しも同じ量のものを感じ取っているいるのではない…

一日早めの

Happy Whitedayということで♡

ある日の朝食

最近、料理を作る機会が多いのだけど(自炊班、復活。)やっぱり一口コンロと狭いキッチンでは限界があることを痛感。引っ越したいなぁ。

F1

池袋でF1展をやってたのでこの前見に行って来ました。アイルトン・セナが乗っていた車が展示されてました↓ F1って、チームから2台出して戦うんだってね。(常識?)その他も色々な話を教えてもらって全く知らない世界なので、面白かったです◎

表彰式

学部長表彰式があり、仕事帰りに大学に行ってきました。各学部の学生の表彰と食事会@学食。ガラスの盾?を授与いただきました。お洒落!

ホテルビュッフェ♥

先日代休をもらってたので智美さん(大学のサークルの先輩)とホテルでランチビュッフェしてきました。 智美さん、妊娠9ヶ月(第三子!)なのですがもう出てきそうなくらい、お腹が大きかったです。定番のお腹すりすりさせてもらいました(笑)。 久々に会って沢山…

見学

霊園見学に行ってきました。比較的最近出来た霊園なんだけど最近の墓石って、横長が主流なのね〜。縦長のものに慣れているので不思議な感じ。 霊園見た後は実家に寄ってネコと戯れたり、ピアノ弾いたり、母親とおしゃべりしたりして、一日のんびり過ごしまし…

梅祭り

今日は、梅を見に行きました。 屋台も出てて楽しい♡一通り見終わった後は、上野公園をブラブラしたんだけど激寒でした・・・。公園の桜のつぼみもまだ小さくて、春が待ち遠しいね。

ある日の夕食

ポトフ ガーリックトースト アスパラと生ハムのサラダ

コデマリ

よく見る花だけど、初めて名前を知りました。 コデマリ。

英語deテレコン

仕事で英語を使うことはほぼない毎日ですが今日は海外との電話会議でした。相手がアメリカなので、夜23時開始。(もちろん家から参加) 英語コンプレックスのある身としてはげっそり(というより、ガクブル)だったんだけど、結局出番が来なくて、ほっ。 あー、…

ある日の昼食

焼きうどん わかめと卵のスープ はんぺんのバター焼き

袴選び

多分着れるのも一生で最後だと思ったので悩んだんだけど、思い切って卒業式で袴を着ることにしました。 成人式や前の大学の卒業式で着てない色がいいかな〜と思って色々お店で着せてもらいました。 最初の躊躇はどこへやら。やだ、袴選び、超楽しい♡ ってな…