2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ひとりぐらしとことん』の応募用紙

スクラップブック風にしてみました。 当たりますよ〜に!(←宝くじ的なねw)

夢の共演

chiaruとchiharuの娘ちゃまと三人で、MUJIカフェでランチ。娘ちゃま、大分成長しててびっくり!半年前にはなかった乳歯もしっかりと生えてました。ランチの後はクリスピークリームドーナッツをお土産に、chiharu家へ。 本日のメインイベント、ウクレレ演奏会…

待ちに待った

ウクレレ、届いたの〜! 届く前からウクレレ教本、買ってました(笑)。気合い十分。

お・わ・ら・ず

仕事が終わらない。今週は、ほぼ毎日夜中1時過ぎまでコース。さすがにしんどいー。

遠藤周作

遠藤周作は、今まであまり読んだことがなかったんだけど、エッセイ本を読んでみました。ほんとうの私を求めて (集英社文庫)作者: 遠藤周作出版社/メーカー: 集英社発売日: 1990/09/20メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る生き上手…

実験

友人の「料理は実験だ」に乗っかって青汁の粉で、パウンドケーキを作ってみました。発見!化学反応したのか、抹茶味になっとるww!会社の後輩君達に毒見させても「確かに、抹茶。」だったので、間違いないと思いますw興味と勇気のある方は是非挑戦してみてく…

おいくつですか?

友達の娘ちゃまが1歳の誕生日を迎えるので誕生日プレゼントを買いに行きました。会計の時に「おいくつですか?」と聞かれたから思いっ切り「28歳です」と答えたんだけど子供の年を聞かれていたらしい。恥ずかしくて、顔から火が出そうなんですけどーw!

中華食べ放題ランチ

姫とひよこちゃんが、遅めの誕生日祝いをしてくれました。中華の食べ放題ランチ! ザーサイ 小龍包 エビチリ 牛肉とトマトの炒め物 エビマヨ 焼餃子 酸辣湯 高菜炒飯 えび餃子 春巻き ゴマ団子 ライチ 杏仁豆腐 ジャスミン茶 烏龍茶 …で、超お腹いっぱいです…

今週は体力勝負でした。

ここ一週間、毎日夜中の二時頃まで仕事してました。出張も二日ほどあり早起きが必要だったので、完全に寝不足です(@_@) 今週なぜこんなに忙しかったかと言うと、ハードウェアの初期構築作業があったから。最初からセットアップする機会ってあまりないし、…

ひとり暮らしをとことん楽しむ!

っていう雑誌があって、昔超〜〜〜愛読していたんだけど、2011年の「ひとり暮らし大賞」なるものを企画していたので、今回、応募してみることにしました。大賞は、30万円ですって!(←完全に金に釣られた人w)

徒然

最近多いな、独り言。。

最近観た&読んだものメモ

クヒオ大佐 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2010/03/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 208回この商品を含むブログ (103件) を見る重力ピエロ作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/04/01メディア: 単行…

帆立とアスパラのバジル炒め

毎回似た料理ばかり作ってしまうので、今日は滅多に買わない食材を使ってみました。 ニンニクがきいてて、香ばしい♪

初ピラティス

友達がピラティスのトレーナー資格を取得したということでスタジオでマンツーマンで教えてもらいました。最初だったので、いつもと違う呼吸の仕方などが難しかったけど、気持ちよかった!疲れていたせいか、寝転がりながらのトレーニングでは、寝そうになっ…

戦う人。

ひ〜。仕事終わらず、昨日は久々に夜中の三時コース。なんか目の調子が絶不調だわ…。

おとうと

テレビでやっていたので。 [DVD]" title="おとうと [DVD]">おとうと [DVD]出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)発売日: 2010/08/04メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (59件) を見る吉永小百合の役みたいな人がいたら、神だよな〜。そ…

第三回

http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20110118「はじめまして」から始まったので私特定という訳ではなく、色んな人に声をかけているんだろうけどもうそろそろ警察に相談…?

感動@仕事

サーバー搬入の立ち会いで、久々に中距離出張してきました。今回搬入した機器は、要件定義からマシンモデル、搭載機構選定まで全て自分で決めた機械なので、愛着が半端ないです。海外の工場からはるばるやってきた巨大な機械(高さ2mくらい)がマシンルームに…

緑の散歩

すっかり初夏の陽気ですね〜。今日はお昼を食べた後、都内をぶらぶらと散歩しました。 目黒二郎(←ラーメン屋w) ↓ 白金台(街歩く人がみんな白金〜ゼに見える。) ↓ 白金高輪 ↓ 三田(懐かしの大銀杏下@慶大。ちなみに正門入ってすぐの校舎が、新しくなってた!…

いとこの結婚式

うちの母方のいとこは、女が5人、男が1人の女系で、とにかく賑やか。その中でも一番おしとやかで大人しい、私の三つ下のいとこがお嫁さんになりました。もともと綺麗な子なんだけど、今日は幸せオーラで笑顔がいっぱいで、ほんと可愛かったな〜。赤ちゃんの…

大人ネイル

いとこの結婚式で振袖を着るので、今回は大人っぽいネイルにしてみました。 ピンクベージュを深めにグラデーションにして、ラメをあしらって、最後にストーンを乗せてもらいました。シンプルだけど、かなり気に入りました♡♥♡♥

やっと

晴れました。 私は雨女じゃないことがこれで証明された!曇ってて、結構寒かったけどw!!

haha’s birthday

母の誕生日を家族でお祝い。外食or手作りのどちらの夕飯がいいか聞いたところ、手作り希望とのことで、今年は料理を頑張りました! バーニャカウダ タコとホタテのカルパッチョ えびとアサリのパエリア ミートパイ ケーキ(は、さすがにお店の・笑) ミート…

のん散歩

ちい散歩ならぬ、のん散歩。暇に任せて、有楽町線沿線を歩いてみた。沿線とかいいつつ、地下鉄だから電車全く見えないw千川→要町→池袋→東池袋→護国寺→江戸川橋→飯田橋→市ヶ谷→麹町→永田町。約三時間、てくてくてくてく。 …無心。

辛子色のドレス

パキスタンから一時帰国しているお姉たまと買物に。姉の結婚式のドレス探しデス。買うのは姉だけど、今後これを着回すのはきっと私なので、一緒になって必死に探しました(笑)。いいのが見つかってよかったー。 …どーでもよいけど、お兄さんから姉へ「ウサマ…

ひたすらzzz

体調すぐれず、ひたすら寝てました。あ、寝てる合間にDVDは見たな。 ぼくらの旗 通常版 [DVD]" title="20世紀少年 ぼくらの旗 通常版 [DVD]">20世紀少年 ぼくらの旗 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/02/24メディア: DVD購入: 1人 クリック:…