2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

fitbit

会社で古いfitbitを無料でもらったので最近身に付けて生活してます。 どれくらいその日歩いたか歩数が分かるんだけど大体毎日1万歩前後くらい歩いていることが発覚。うちから駅も、駅から会社も、遠いからな〜。 遠くて歩くのしんどいなーと思ってたけど毎日…

ふるさと納税

ふるさと納税で、いくらと刻みサーモンのセットを頼んでみた! 三人前くらいの量を二人で分けたので、こんなに大量のいくらを一気に食べたのは人生初ではないか?くらいの、超贅沢な晩餐でした。味もとっても美味しかった〜〜◎ 冷凍で残り1パック残っている…

タコ&チーズ&キムチ

今日は、☆さんカップルとよしこちゃん夫妻を新居にお招きしたこ焼きパーティをしました〜。 たこ焼き第二回しようとしたら、タコが切れてしまって急遽冷蔵庫にあった、キムチとチーズを刻んで入れたらこれはこれで、美味しかった! 最後の方は、スーパーファ…

干し柿始めました。

干し柿を作り始めて、既に三年目。 去年も作ったのに、やり方をすっかり忘れておりこのブログを読み返して(かつ夫のお母さんに問い合わせしつつ)手順を思い出すという・・・

新居来訪&井の頭公園

大学時代の先輩がはるばる茨城から、ご家族揃って新居に遊びに来てくれました! 先輩にはお子さんが三人いて、上は小学生、下は3歳。みんなそれぞれ個性があって、とっても可愛いんだけど親の立場からすると、三人育児はほんとーーに大変そうでした。カオス…

レモンちゃん

持っている友達から「便利でいいよ〜」と聞いていてずっと欲しかったお掃除ロボットを、とうとう買ってしまいました。 我が家、庭の土ぼこりが部屋に結構入ってくるのですが自分で床拭きするのは、あまりに面倒で・・・ 友人宅は、お子さん達がメロンちゃん…

和の料理

最近、吉祥寺駅周辺のお店を開拓しているんだけどチェーン店以外で、なかなか和定食系のお店がありません。そんな中でも、最近行って、美味しかった二店舗。 こちら↓は、お魚定食のお店。美味しく煮付けてあって、ホッとするお味でした。 里の宿 https://tab…

すーふぁみ

任天堂クラシックミニを去年ゲットしましたが http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20161208スーパーファミコン・ミニも出ましたね。 先行販売の初日から、色々なところに申し込んだんだけど抽選が外れる外れる。結局全て外れてしまって、でもどうしても欲しかっ…

焼肉

夫の両親に焼肉連れて行ってもらいました。 大人気店ということで、 予約が取れたのが16時15分! 時間が早すぎて、お腹空いてないかも?と思ったけど、杞憂でした。 普通に、沢山食べれたわ。笑 一回転目だったのですが、すでに売り切れのメニューもあって、…

和カフェ

色々な買出しをするために駅前へ。 冬物のブーツ、ゲットできて、よかった〜。 寒い冬に重宝しそうです。 ちょっと疲れたので、カフェへ。 駅近のお店はどこも混んでいるんだけど、キラリナの中に穴場が。 ナナズグリーンティ https://tabelog.com/tokyo/A13…