2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイアット・リージェンシー

新宿都庁前にあるハイアット・リージェンシーのカフェでお茶してきました。ホテルのシャンデリアとかすごい豪華!!写真撮っとけばよかった(笑)。 CAFFE - HYATT REGENCY http://restaurant.ikyu.com/102047/

トンネルから抜けられたかな

やっと治まってきたのですが三週間くらいずっと毎晩涙が止まらないという症状に見舞われてました。まさしく五月病・・・(苦笑)。 ここ数年間、なんだかずっともがいて苦しんで来た気がするんだけどなぜ辛いのかが分かった瞬間から、涙が止まらなくなったんだ…

一体感

仕事で障害対応する時って大体一人で対応するか、多くても三人くらい。ですが、先日起こった障害は広範囲に影響が及ぶものだったのでチーム総勢十名体制で対応。それぞれ色々な部門・関係者と調整をかけチェックポイントでは会議室にこもって状況確認の会議…

頭朦朧

火曜日は、大学が22時まであるのですが、授業終わりの頃には、頭が朦朧。先生も「頭が働きません」とぐったりしてたw今日も一日お疲れちゃんでしたー。

三輪様その他大学関連

愛の話 幸福の話作者: 美輪明宏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/06/26メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 60回この商品を含むブログ (47件) を見る五感の力でバリアをこえる―わかりやすさ・ここちよさの追求 (ドキュメント・ユニバーサルデザイン)作…

バナナ

バナナの皮(だったかな?)で編まれたバック。 BLEU BLEUET(雑貨屋さん)で一目惚れして購入しました。夏用のバックとして使えそう♪

設計課題の候補地

今年の設計課題は、自分でテーマを決めて好きな場所に好きな建築を建てる計画をしていいんだけどこれが難しいんだわ。。自由すぎちゃってね。お題が出ていて、それを解くほうが、楽だねー。 ということで、最近ずっと課題に悶々としてたんだけどひとまずエイ…

仲間入り

パーセノシッサス・シュガーバイン 枯らさないように、気をつけます <(゜◆゜)

かばんが戻ってきた

修理に出していたCoachのバックが戻ってきました。Beforeの写真を撮らなかったので分かりづらいけど傷が綺麗に直ってます。撥水加工もしてもらったので、また長く使えそうです^^

もやしときゅうりの簡単ナムル

美味しいレシピを思い付いた!って姉に報告したら「前、向井理がCMで似たようなレシピをやってたような」って言われました。理に先越されたわ?まぁ、一応レシピを・・・ 沸騰したお湯にもやし一袋を入れ、5秒くらい湯がく。 茹でたもやしをざるに取り、水に…

ヒマワリと紅花と

今回は黄色系でまとめてみました。 後ろの方が、もっさもっさしてるね。

ビビンそうめん

野菜たっぷり入れてみました。味付け卵が、よい半熟具合で出来て嬉しい。

お台場

お台場行って来たー。初めて訪れた海浜公園、開放感があってよいね。 海浜公園をスタートに、一通りお台場周辺を見て回ったんだけどトヨタのMega Webが面白かった。運転体験シュミレータとか、映像アトラクションとかあと色んな試乗車に乗ってみて楽しみまし…

10ヶ月ぶり

仕事が早く上がれたので久々に美容院行って来た。まさかの10ヶ月ぶり(笑)。すっきりしたー!

弾丸ディナー

当日の昼に「夕飯食べない?」って感じで姉夫婦と神楽坂で、弾丸ディナーしてきたー。肉料理専門店。 美味しかったんだけど、あんまり量が食べれず最近体が肉を欲しなくなってきたことに気付いた。これが、年ってやつか!!! 29 http://www.meat29.net/

待ち合わせ

待ち合わせ場所を決めてる時に「新橋のゆりかもめ駅で」って言われてふむふむってスルーしそうになったけどん?よく考えたら、そんな駅なくない?みたいなね(笑)。危うく落ち合えないところだったーε- (´ー`;)>フゥ

大根とにんじん

激怒する夢を見て目が覚めました。理由が、他人が私の食べようとしていた大根とにんじんを食べたから。 夢の中では、ものすごい怒ってたけど目が覚めてから考えるとどんだけちっちゃいんだ、自分(笑)。

なんか忘れてる・・・

なにか忘れてる・・・なんだろう・・・って思って、会社のトイレで鏡見たら眉毛描くの忘れてたww

ちょっと用途違うけど・・・

これからサンダルの季節。 かかとのガサガサが気になるのでクリーム塗って靴下を履きたいけど暑くて指が蒸れる・・・。どうにかならないかなーと思ったときに発見。 足のむくみを取る、着圧ソックス。履いてみると適度な圧力が気持ちイイ!一石二鳥のよい買…

ターニングポイント

keikoと裕ちゃんと夕飯してきました。keikoが「人生観って、修行して自己鍛錬して生きたいって人と、楽しく生きたいって人の、二つに別れる。どっちがいいという話ではなく、その人次第だけど限界を感じているなら、そこが自分を変える転換点。」って言って…

最近読んだ三冊 part2

フリーター、家を買う。作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 240回この商品を含むブログ (194件) を見る植物図鑑作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/01…

芍薬

芍薬の花を頂きました。いつもはガラスの花瓶に生けるけど和の雰囲気だったので、以前陶芸体験で作った黒い器に飾ってみました。 花がふわっと開いて綺麗だー。

最近読んだ三冊

青柳啓子のナチュラルスタイルブック (オレンジページムック)作者: 青柳啓子出版社/メーカー: オレンジページ発売日: 2010/06/17メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る杉本的、美人図鑑。作者: 杉本彩出版社/メーカー: アスコ…

おひつ膳

あらら、携帯で撮ったから横長・・・。豚の角煮膳、すごく美味しかったーーー。 今日は、数年ぶりくらいに、大学友達と会いました。色々な辛いこともあったのに変わらずまっすぐで頑張り屋さんで清くて尊いってこういうことを言うんだな、と思いました。またご…

誕生会

母上の誕生会のため、実家に帰りました。GIOTTO(←初めて知ったんだけど、有名らしいね。)のショートケーキ。 お寿司もたらふく食べたのに、朝3時半に空腹で目が覚めて眠れず実家にあったバナナをこっそり頬張るというw中学生かww

coachのバッグ

長期出張のご褒美に、5年位前に買ったcoachのバック。http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20091020 愛用しすぎてて(多分一年のうち300日くらい使ってるw)、革が剥げたりとボロボロになったので、クリーニングに出してきました。一ヶ月くらい修理にかかるらしく…

Le Petit Prince

以前読んだことはあってその時の感想は「ふ〜ん」だったんだよね。星の王子さま (新潮文庫)作者: サン=テグジュペリ,Antoine de Saint‐Exup´ery,河野万里子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/03/28メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 119回この商品を含…

くりすぴーくりーむどーなっつ

一人暮らしだとお菓子はほとんど買わないのですがこれだけは、どーしても買っちゃいます。 うふふ♡

たった一冊の本だけど

今後の私の生き方・考え方によい影響を与えるであろう本に出会いました。一週間で自分に自信を持つ魔法のレッスン作者: 斎藤芳乃出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2014/02/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る自己啓発本とか、OL…