2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉ドライブ

今日は、埼玉方面にドライブに行ってきました。 埼玉では結構有名らしい埼玉種畜牧場。通称サイボク。 サイボク http://www.saiboku.co.jp/ ブタさんが飼育されている小屋の隣に 豚肉料理のレストランが併設されているという。笑。 サイボクで遅めのランチを…

ワンカラー

一度ネイルを再開するとまた次もやりたくなっちゃうんだよなー。 いつもは、爪が伸びても根元が目立たないようなデザインにするんだけど今回はワンカラーに初挑戦。いい色♪ストーンも置いてもらいました。気分上がるわー。

チュール

チュール生地のスカートが欲しいなーと思っていてロングスカートが欲しいなーとも思っていてちょうど両方を兼ね備えたスカートに出会えたので即購入。 何より、お腹周りがゴムなのが、いいw

トラブル続き

残業で夜12時近くに帰ってきて夜中3時に仕事のトラブルで、寝ているところを起こされ朝6時まで対応にあたるっていう。 ・・・いい加減にしてもらえませんかね?さすがに次の日はお休みもらいましたけど。

アイライナー

この前、プロのメイクさんにお化粧してもらう機会があったんだけど私の普段の化粧を見て「今日は薄めにメイクしてきました?」って聞かれました。 いえ、これがデフォルトです、って感じなんですが、、ちゃんとメイクしよ・・・って思いましたw ひとまず、…

辞めたいときー!

仕事辞めたいときー!仕事のトラブルで、休日の真夜中に電話で起こされるときー!そして、翌日も対応にあたって、休日が休日じゃなくなるときー!疲れた。。 でも、ぐったりしてたら、ごはん作ってくれた。沁みる・・・

赤羽祭り

赤羽のお祭りに行ってきました。 小学校での開催だからか出店しているお店がどれもこれも100円〜300円の価格帯で、とにかく安い! かき氷やらインド料理やら韓国料理やらイタリアン料理やらたこ焼きやらひとまず、色々食べて来ましたw盆踊りも久しぶりだな…

インターンシップ

新作で出ていたので、借りて見てみました。インターンシップ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2015/09/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る簡単なあらすじを言うと、会社が潰れ無職にな…

チョコ

ダラーンとベッドに横たわるチョコ。頭撫でると、ゴロゴロ言います。 かわゆすなぁ。

宝物♡

前撮り写真のDVDが届きました。400枚以上の写真データが入っていて一枚一枚、にやにやしながら見て楽しんでおります。(←変態) 家族からは「相変わらず物好きだねー」って呆れられましたがほんとやってよかった。いい思い出だし、宝物です♡アルバムの出来上…

どんぴしゃ

諸々の雑用を片すべく、仕事お休みもらってました。 引っ越して部屋はだいぶ片付いたものの街自体に慣れていない状態。今まで使っていた美容院や眼科も変えなくちゃなーと思って、今日はコンタクトを買いに、新しい眼科へ。 朝一で診察室で待っていたら「急…

手巻き寿司

実家暮らししていた時夏の休日に家族で夕飯っていうとこんな献立だったなーと思って再現。 刺身(マグロ、サーモン、イカ、ブリ、かにカマ、ひきわり納豆) 酢飯 のり 焼きなす とろろ 枝豆 豚汁 お茶 梨 色々作ったけど、私的には枝豆とナスと梨が美味しい!…

カキ氷

☆さんと、一年ぶりにデートしてきました。 夏だし、カキ氷食べに行こう!ってことでマツコの知らない世界で紹介されたらしいカキ氷屋さんに行ったんだけど午後3時の時点で整理券が終わっていたという。。。がっくしorz 気を取り直して、近くでカキ氷を食べる…

お盆週間

今週後半はいつも一緒に仕事をしている後輩が夏休みで戦力が半減するのですごく忙しくなるかと思いきや意外と落ち着いてました。お盆で、休んでいる人が多い影響もあるのかな?来週がちょっと怖い・・・

ミライゑ

ラーメン好きなのでちょこちょこ食べに行っているのですがここの醤油ラーメンは結構美味しくて、久々のヒットでした◎ 店内も小洒落た感じ。 ミライゑ http://www.miraie-tokyo.com/

ころすけ

この前、夕飯にコロッケ作ってみました。揚げ物鍋がないので、フライパンに多めの油を引いて。見た目は豆腐ハンバーグみたいだけどw、味は正真正銘のコロッケ。サクサクして美味しかったです◎ コロッケ キャベツの千切り ご飯 松前漬 冷奴 茄子の煮浸し お…

今回は何通?

5日間会社休んでいる間にメールが1700通届いてました。メールチェックで、半日が終わってしまったよorz

夏休み最終日

今日で夏休みも最後。なんだかんだ、出ずっぱりだったので今日は家でゆっくり過ごすことに。朝11時近くまで布団でゴロゴロし15時にまた昼寝という最高の過ごし方w この一週間遠出はしなかったけど普段のように時間に追われないゆとりある生活が出来て、本当…

中学生の夏休み?

さて今日は何をしようか?となりまして釣堀で魚釣ってきました。大漁。 その後は、本日公開のジュラシックワールドを見てきました。映画のストーリー自体は、まぁありがちですが今回は4DXという、席自体が揺れたり水しぶきがかかったりと体験型の上映版にし…

タコパ

実家から譲ってもらったホットプレートにたこ焼き型がついていたので家でたこ焼きパーティしました。 素人ながら、簡単にくるくるひっくり返せて楽しい!味も外サクサク中ふわふわで、なかなか美味でした◎ ただ、洗い物がすごく面倒臭いわ、これ(−−)

前撮り

職場にはまだ言ってないのですが実は今度結婚することになりまして今日は前撮りをして来ました。 前日に、二人で小道具をえっちらおっちら作って撮影へ。 フォトプロップス↓ ガーランド。これ作るのが一番大変でした。 こんな感じで、カメラマンさんに撮って…

IKEAの棚

リビングダイニングの棚を探しにIKEAへ。気に入ったのが見付かったので、購入。 この二つの棚で一万円強って、ほんと安いよな〜。

8月のクリスマス

諸事情によりクリスマスツリーを譲ることになったため荷物を運びがてら、chiharu家にお邪魔してきましたー。 普段は、仕事の合間に軽くご飯するくらいだけどゆっくりのんびりとした時間を過ごすことができました^^chiharuの娘ちゃんや息子君ともたっぷり遊…

いたばし花火大会

今日から夏休み。遠出はせず、のんびり過ごそうと思います♡ 初日は、いたばし花火大会へ。初めて見に行ったんだけど予約できるらしく、指定席のチケット買って向かいました。 迫力もあり、色んな演目もあって飽きません。花火が弾ける音が胸に響くのも、会場…