2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてこちらが

1/100模型。4時間で製作。前は模型一つ作るのにも時間がかかってたけど最近は時間がかなり短縮されてます。慣れって怖いですね(笑)。

Revit

大学の課題の図面、いい加減手書きに限界が。。。CADでやりたいんだけど、かなり操作が難しくまだまだ慣れるのに時間がかかりそう。。。CADのひとつである、Revit(3Dソフト)の方が簡単だよ〜と同級生から聞き、今回恐怖の三点セット(平面図・立面図・断面図)…

うおきん

今日は久々の飲み会でした〜。このお店の料理、かなり美味しかった! 魚金 http://www.uokingroup.jp/ 色んなところに店舗出しているみたいなのでまた行ってみたいな〜。

幸せすぎるー

大学祭のため木曜日から来週月曜日まで授業が休講です。やることはあるけど今週末はかなりフリータイムが多くて幸せすぎるーーー!!

ダンシャリ

古くて着なくなった洋服と読まなくなった雑誌を断捨離しました。 すっきり!

来週の持ち物は

造形の授業の持ち物。毎週、「次回はダンボール持ってきて下さい」とか「来週は落ち葉拾ってきて下さい」とか不思議な持ち物を指定されるんだけど今回は「ストッキング持ってきて下さい」でした。思わず先生に「顔に被るんですか?」って聞いちゃったよね〜。

本日の一品

久々に料理。 鶏の煮物を作りました。エリンギと玉ねぎとゆで卵が入ってます。シリコンスチーマーで簡単に美味しくできたよ◎

最終課題の模型が

大きすぎる件について。ドーン。 このサイズ(A1)、電車乗って持ってけないんですけど・・・

駅の階段でつるりと

滑りましてん。左足がグニャっと・・・なりましたが、打撲で済んだようです。危ない危ない。早く帰りたくて急いでたんだけど焦りは禁物ですね。

免疫力低下中。

大学の編入友達がどんどん倒れていきます。。一人は精神的にダウンしてしまったのかここ二週間くらい顔を見せてなくてもう一人は肺炎で一週間お休み。みんな疲れで免疫力が下がっているからな・・・私もついつい楽しくて頑張り過ぎちゃうんだけど適度に力を…

目がシパシパ

最近空気が乾燥しているせいか目がシパシパします。仕事で届いたメールにあった xxプロジェクトのスケジュール(案) が xxプロジェクトのスケジュール(笑) に見えた。・・・目薬さそw

父上の部屋

次の設計課題は、「都心の住宅」なので参考のため両親に色々意見を聞いてたんだけど 父親に、書斎とか欲しいのかなぁと思って「どんな部屋が欲しい?」って聞いたら 「マージャン部屋」 って言われた(´・ω・`)

団結力。

最近、大学のクラスの子達との団結力がついてきました。課題が大変すぎて、お互い助け合わないとやっていけないという・・・笑。CAD教えてもらったり、図面を余分に印刷してきてあげたり。 今年の授業もあと2ヶ月弱。なんとか乗り切りたいですね◎

☆とディナー

☆さんと久々にディナー。私の暗黒時代(笑)も知っている15年来の友人なのでほーんと気が楽です。お互いの近況報告などして解散しました。次はきっと雪山(スノボ)でかしらん。

休息day

今週は体と心の休息に専念すべく本日は実家に帰省。ご飯が出てきたりお風呂が沸いてたり本当にありがたいです。

潔く

今日は仕事休みました。貧血症状改善のために、大事をとって。まぁ大学の方で相当疲れも溜まってたし仕事でもストレス溜まってたし(笑)色々限界だったー。

りふじん。

やっと大学で一段落ついたと思ったら今度は仕事で火が噴いた〜。理不尽なこともありなんだかなーって感じ。

力学の中間テストは、コツコツ頑張って勉強してた甲斐があって大丈夫そうです◎しかし、また貧血になりそうで、危なかったー。

明日は力学のテストです。

この前、構造力学の授業で断面二次モーメントというのをやりまして公式があるので、これは絶対覚えておくように!と力強く言った、先生が板書した文字を見てみると どっちやねんw

貧血ちゃん

物理のテストだったのですが開始30分くらいでなんか気持ち悪い・・・と思った途端貧血で倒れ、5分ほど(←推定)意識が飛んでました。・・・といっても、多分傍から見たら机に突っ伏して寝ているだけのように見えただろうけど。 しかし、なぜ貧血になったか謎。…

竹山さん。

次の設計課題(次から次へと・・・)の敷地調査のために中野に行っていたのですがカンニングの竹山さんご一行に遭遇。といっても、ファンでもないのでサインとかもらわず「へ〜、撮影してる〜」って華麗にスルーしましたけどw

やりきったー!(涙)

昨日は幼稚園の設計課題の提出でした。 最終発表まで残ることができて色んな建築家の先生にアドバイスを頂きました。自分では最大限でやりきった感があったけどまだ検討が足りない箇所の指摘があって(平面ではなく空間で考えるetc)目から鱗でした。 今回は、…