2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会社復帰はしたものの

私の毎日は 仕事→大学→帰宅後仕事→寝るまで大学の課題 というルーティーンで回っているのですが今日は「大学」の途中で息絶えたね(後半の授業はパス)。 体調悪くて思うように物事を進められないのが、こんなに辛いとは(涙)。

体調不良が止まらない

先週からずっと微熱が続いててダウン。ダメだ。。

ネット時代

この前、大学から「Twitter、Facebookなどで不適切な情報発信しないこと!」ってお達しメールが届きました。時代だねぇ。

好きなイタリアン

今日は友達と恵比寿のイタリアンを食べてきました。久々にワイン飲んだら、帰りに若干気持ち悪くなったw半グラスも飲んでないし、ソフトドリンク3杯で割ったのになー。下戸に更に磨きがかかったようです。ゲコゲコ。 ピッツェリア・ドォーロ(恵比寿) http:/…

ジオラマ♥らばー

今日は、昼過ぎから池袋辺りをブラブラ。プラネタリウム(何気に人生初?)観た後にサンシャイン60に登ったんですが、街並み見てるのって、ほんと飽きない。いつの間にか夜景になってたー。

え゛?

設計課題、提出して来ましたー。が、先生が最後に一言。「このままじゃ点数付けられないから、来週全員再提出ね。」 ・・・え゛?w

休暇。

課題が終わらないことを見越して、仕事はお休み〜。休暇取っても終わらなかった〜。笑。

二日連続

夢の中で、自分の言ったギャグが面白すぎて大爆笑して起きたわー。我ながらお気楽というか(笑)。どんなネタだったかを覚えてないのが残念です。

椿々

今日の夜は家族5人でご飯食べて来ました。姉夫婦オススメの飯田橋にあるお店で料理が美味しくて、気に入ってしまいました。日本家屋を改装して店舗にした雰囲気で、建築空間的にも素敵でしたー。駅からちょっと遠いけど、また行こっと。 椿々 http://r.gnavi…

曲面

週末はCADやってました。これまでずっと直線の壁でプランを解いてきたけど、どうしても今回の課題は曲面を使わないと答えられなそうだったので、挑戦してみました。Revitって、いわゆるBIMソフトなんですが、ほんと神ツール!意外とあっさり片付けることがで…

第一課題最後のエスキス

今日は設計の第一課題、最後のエスキスでした。 またネチネチ言われるかと思いきや(言われたけど)考えてきたプランについて鋭い指摘と、設計の考え方を教えてもらってかなり勉強になりました。「この敷地の課題の問いに対して逃げてますよね。これだと、そ…

Newデジカメ

デジカメが古くなったので新しいデジカメにお乗換えしました。といっても、またCanonのIXY。昔のと比べて画面が大きく、何よりも軽い!

視線の先

窓を閉めようと、外を見たら誰かの視線を感じる・・・。 ・・・この子かwめっちゃ見られてるww

「髭生えてるよ」って人から指摘される夢を見ました。悪夢ーーーw

昨晩は

緊急コールで夜更かし。。ぬぅ。

ねちねちねちねち

今回設計を教わっている建築家の先生、学生に望むレベルが高すぎて、ついていけません・・・。 こっから愚痴。

最近借りたCD

PerfumeのJPNが一番のお気に入りー。 とげまるアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: A-hi Records発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 8人 クリック: 453回この商品を含むブログ (168件) を見るJpnアーティスト: Perfume出版社/メーカー: Imports発売日:…

ここにきて

スランプ。 建築関係の仕事に就きたいのは確かなんだけど設計じゃない気がしてきた。 目標が宙ぶらりん状態で、どっちの方向に頑張ればいいか分からない。 課題やってても、集中力・やる気が全然起きなくて、どうしたもんかなーって感じです。うーーむ。

楽天ジャパンオープン

今日は、楽天ジャパンオープンの試合を観に、有明コロシアムに行ってきました。テニスの試合、テレビで見たことはあるけど、生は初めて!男子ダブルスから始まって、メインの男子シングルスの決勝。デルポトロvsラオニッチで、デルポトロが優勝しました。ど…

ネコの手姉の手

一人の手でやり切れる量の課題ではなかったので姉にSOS。。。周辺敷地模型を7時間かけて手伝ってくれました(涙)。神。。。 あと、設計図面ともう一つの模型もやらなくてはならずこちらもかなり重いんだけど、頑張るしかないね。ひー。

わーーーー

史上最強に、設計課題の進捗がまずい!!今週末出かける用事があるのに、終わる気がしない・・・(涙)。

張り紙。

大学の掲示板にこんな張り紙がありました。人間関係って(笑)。ちょっと私も受けてみたい。

あわわ

今日から10月。ラストクオーターに入りましたね。まだ年始にひいたおみくじの大吉の効果を実感できてないのですが(笑)心残りないよう2013年、ラストスパートします!