山本のハンバーグ

旧店名”俺のハンバーグ”のお店でランチ。ネットで「休日は混んでいる」とあったとおり、確かに5組くらい待ってました。 季節の限定メニューと、定番メニューを頼んだんだけどそれぞれお肉の味・挽き方などが異なっていて、こだわりを感じました。 美味しかっ…

焼き芋ホイル

先日行ったスーパーで焼き芋が美味しく焼けるアルミホイルなるものを見つけたので安納芋を買って、オーブンで焼いてみた! 210度で40分強。中までねっとりしてて、とても美味しくできました♡でも、これ、普通のアルミホイルで焼いたのと比較してないからホイ…

2017年忘年会

会社の忘年会でしたー。 いやー、今年もあっという間!ついこの前、明けましておめでとうって言わなかったっけ?って感じですw そして私がこのチームを離任するのもあと一ヶ月。10年くらい同じ仕事してたのでなんだか信じられないですね。

fitbit

会社で古いfitbitを無料でもらったので最近身に付けて生活してます。 どれくらいその日歩いたか歩数が分かるんだけど大体毎日1万歩前後くらい歩いていることが発覚。うちから駅も、駅から会社も、遠いからな〜。 遠くて歩くのしんどいなーと思ってたけど毎日…

ふるさと納税

ふるさと納税で、いくらと刻みサーモンのセットを頼んでみた! 三人前くらいの量を二人で分けたので、こんなに大量のいくらを一気に食べたのは人生初ではないか?くらいの、超贅沢な晩餐でした。味もとっても美味しかった〜〜◎ 冷凍で残り1パック残っている…

タコ&チーズ&キムチ

今日は、☆さんカップルとよしこちゃん夫妻を新居にお招きしたこ焼きパーティをしました〜。 たこ焼き第二回しようとしたら、タコが切れてしまって急遽冷蔵庫にあった、キムチとチーズを刻んで入れたらこれはこれで、美味しかった! 最後の方は、スーパーファ…

干し柿始めました。

干し柿を作り始めて、既に三年目。 去年も作ったのに、やり方をすっかり忘れておりこのブログを読み返して(かつ夫のお母さんに問い合わせしつつ)手順を思い出すという・・・

新居来訪&井の頭公園

大学時代の先輩がはるばる茨城から、ご家族揃って新居に遊びに来てくれました! 先輩にはお子さんが三人いて、上は小学生、下は3歳。みんなそれぞれ個性があって、とっても可愛いんだけど親の立場からすると、三人育児はほんとーーに大変そうでした。カオス…

レモンちゃん

持っている友達から「便利でいいよ〜」と聞いていてずっと欲しかったお掃除ロボットを、とうとう買ってしまいました。 我が家、庭の土ぼこりが部屋に結構入ってくるのですが自分で床拭きするのは、あまりに面倒で・・・ 友人宅は、お子さん達がメロンちゃん…

和の料理

最近、吉祥寺駅周辺のお店を開拓しているんだけどチェーン店以外で、なかなか和定食系のお店がありません。そんな中でも、最近行って、美味しかった二店舗。 こちら↓は、お魚定食のお店。美味しく煮付けてあって、ホッとするお味でした。 里の宿 https://tab…

すーふぁみ

任天堂クラシックミニを去年ゲットしましたが http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20161208スーパーファミコン・ミニも出ましたね。 先行販売の初日から、色々なところに申し込んだんだけど抽選が外れる外れる。結局全て外れてしまって、でもどうしても欲しかっ…

焼肉

夫の両親に焼肉連れて行ってもらいました。 大人気店ということで、 予約が取れたのが16時15分! 時間が早すぎて、お腹空いてないかも?と思ったけど、杞憂でした。 普通に、沢山食べれたわ。笑 一回転目だったのですが、すでに売り切れのメニューもあって、…

和カフェ

色々な買出しをするために駅前へ。 冬物のブーツ、ゲットできて、よかった〜。 寒い冬に重宝しそうです。 ちょっと疲れたので、カフェへ。 駅近のお店はどこも混んでいるんだけど、キラリナの中に穴場が。 ナナズグリーンティ https://tabelog.com/tokyo/A13…

伊香保温泉旅行 〜DAY2〜

昨日と比べて天気がよい!けど、風が強く寒い一日でした・・・ チェックアウトをしたら、伊香保グリーン牧場へ。 平日だったので、ガラガラ〜。 ヤギにえさをやったり ひつじの散歩をしたり(ぷりけつ!笑) シープドックショーを見たり、ウサギと触れ合った…

伊香保温泉旅行 〜DAY1〜

一泊二日で、伊香保温泉旅行に行って来ました。 まずはお昼ご飯のうどん屋さんへ。 伊香保へは結婚前に日帰りで紅葉を見た時に寄ったのですが http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20141102 そのときのうどん屋さんが美味しかったので、またそちらへ。 ごま胡桃…

三ヶ月点検

今日は新居の三ヶ月点検。 一ヶ月点検で指摘したところの手直しにも入ってもらいました。 今までお世話になった、営業・設計・現場監督はこれからはほとんど登場せず 今後はカスタマーセンターの人とやり取りすることになるようです。 新しく紹介されたカス…

ジージー

いつぞやのランチに、近所のお店にピザを食べに行きました。 色々な種類のピザがあり本格的で、迷っちゃいます。 味も美味しかった! 量が多めなので、二人で一枚でもいいかもです。 しかしお店に油の匂いが充満してたのか、家に帰ったら服が油臭くて大変で…

はとこではなく・・・

いとこと叔母さんが、新居に遊びに来てくれました。 いとこは私の三歳下ですが、既に二児の母なので、参考になる話を聞けました! 子どもが生まれたら、いとこの子どもたちと遊ばせてあげたいなー。 そういえば、いとこの子どもって、何て呼ぶんだろう。。 …

芝生

庭の土ぼこりがすごく、また雑草抑制も兼ねて、芝生を張ってもらうことに。一日で張り終わるんだね〜。早い。 手前の土の部分は、家庭菜園にするつもりです。まずは、簡単な春菊とほうれん草かな!?にわかに勉強中(笑)。庭先菜園12ヵ月作者: 和田義弥出版社…

ウエディング下着♡

中高時代の笛部の後輩ちゃんが、今度の12月に結婚式をします。ウエディング用下着をお譲りするために、うちでフィッテイング。ぴったりサイズ! もう私が着ることもないだろうし(願わくば)、もらって頂けてありがたい。 すでに入籍を済ませている新婚ほや…

ケルヒャー買いました

新居に対する満足度は100%に近いんだけど玄関のタイルの色が淡くて、土ぼこりが目立つのがちょっと失敗したかなーと思うところです。土って、ほうきで掃いただけだと全然取れないのね!もうこれは、高圧洗浄機買うしかない、ということでケルヒャーを購入。…

トークショー

近所の公園でイベントをやっているということで、行ってみたら安田大サーカスが舞台でトークショーしてました。 ショーが終わった後、彼らと写真を一緒に撮れたらしいんだけど10人弱しか並んでいないという、微妙な人気ぶりでした。むしろ屋台の方が人並んで…

なつかこ

同期のなっちゃん&かこが新居に遊びに来てくれました。昔は毎日のように一緒にランチをしていたけど最近それぞれの仕事の都合などでゆっくりと同期でお昼を食べる機会も減ってました。久々に沢山話が出来て、嬉しかった〜。そして、会社の人の裏情報も色々…

vsネコ

うちの庭が、ネコの散歩道の動線?になっているらしくなんか玄関前が臭いな〜と思ったら、庭に糞されていましたorz スコップで糞を捨てても、またされるし、ネコとの戦いです。 どうやら、コーヒー豆の挽き殻を土に撒いておくとネコが嫌いな匂いなので、しな…

入籍二年目

そういえば、今日は入籍記念日でした。平日だったので、特に特別なことはせず。あ、でもゴディバのチョコは、奮発してプレゼントした!(←偉い自分)夫からは特に何もなし。笑 でも、こうやって何気ない日々を過ごせることが、ありがたく幸せです。20代後半…

戌の日

今日は、夫・夫の家族とうちの母親で戌の日のお参りをしに、神社に祈祷しに行きました。(実は今妊娠していまして、先日五ヶ月目に入りました) お参りの準備万端!と思って向かったのに行きの車の中で、初穂料を用意するのを忘れていたことに気づくという・…

柿もぎ

まだ大抵の柿は青いのだけれど日に当たる場所なのか、一部色づいていたので収穫。 今年は、何個収穫できるかな?

ご近所友達

maiちゃんが、息子ちゃんを連れて、新居に遊びに来てくれました。電車だと30分はかかるけど、直線距離だと結構ご近所さんです。車運転できたら、さらに近いのにな〜。(・・・ってお互い免許持ってるけど、ペーパーというオチw) 息子ちゃんには初めましてで…

ラーメンブログ?

ラーメンが好きすぎて、最近ラーメンブログみたいになってますが・・・ ラーメンは、少し味がしょっぱめでした。ただ、餃子が絶品&かなりのボリューム。よくよく調べてみると、このお店は餃子が有名みたいです。今度来るときは、餃子定食を頼もうと思います…

2017年笛部会

中高笛部のメンバーで集まりました。 最近なかなか参加できていなかった後輩に5年ぶりくらいに会えて、元気な姿を見れて嬉しかったです。ちなみにその後輩は、私が大学時代に英語の家庭教師していた子。お互い30歳を超えるなんて、アンビリバボー・・・。 も…