2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊香保温泉旅行 〜DAY2〜

昨日と比べて天気がよい!けど、風が強く寒い一日でした・・・ チェックアウトをしたら、伊香保グリーン牧場へ。 平日だったので、ガラガラ〜。 ヤギにえさをやったり ひつじの散歩をしたり(ぷりけつ!笑) シープドックショーを見たり、ウサギと触れ合った…

伊香保温泉旅行 〜DAY1〜

一泊二日で、伊香保温泉旅行に行って来ました。 まずはお昼ご飯のうどん屋さんへ。 伊香保へは結婚前に日帰りで紅葉を見た時に寄ったのですが http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20141102 そのときのうどん屋さんが美味しかったので、またそちらへ。 ごま胡桃…

三ヶ月点検

今日は新居の三ヶ月点検。 一ヶ月点検で指摘したところの手直しにも入ってもらいました。 今までお世話になった、営業・設計・現場監督はこれからはほとんど登場せず 今後はカスタマーセンターの人とやり取りすることになるようです。 新しく紹介されたカス…

ジージー

いつぞやのランチに、近所のお店にピザを食べに行きました。 色々な種類のピザがあり本格的で、迷っちゃいます。 味も美味しかった! 量が多めなので、二人で一枚でもいいかもです。 しかしお店に油の匂いが充満してたのか、家に帰ったら服が油臭くて大変で…

はとこではなく・・・

いとこと叔母さんが、新居に遊びに来てくれました。 いとこは私の三歳下ですが、既に二児の母なので、参考になる話を聞けました! 子どもが生まれたら、いとこの子どもたちと遊ばせてあげたいなー。 そういえば、いとこの子どもって、何て呼ぶんだろう。。 …

芝生

庭の土ぼこりがすごく、また雑草抑制も兼ねて、芝生を張ってもらうことに。一日で張り終わるんだね〜。早い。 手前の土の部分は、家庭菜園にするつもりです。まずは、簡単な春菊とほうれん草かな!?にわかに勉強中(笑)。庭先菜園12ヵ月作者: 和田義弥出版社…

ウエディング下着♡

中高時代の笛部の後輩ちゃんが、今度の12月に結婚式をします。ウエディング用下着をお譲りするために、うちでフィッテイング。ぴったりサイズ! もう私が着ることもないだろうし(願わくば)、もらって頂けてありがたい。 すでに入籍を済ませている新婚ほや…

ケルヒャー買いました

新居に対する満足度は100%に近いんだけど玄関のタイルの色が淡くて、土ぼこりが目立つのがちょっと失敗したかなーと思うところです。土って、ほうきで掃いただけだと全然取れないのね!もうこれは、高圧洗浄機買うしかない、ということでケルヒャーを購入。…

トークショー

近所の公園でイベントをやっているということで、行ってみたら安田大サーカスが舞台でトークショーしてました。 ショーが終わった後、彼らと写真を一緒に撮れたらしいんだけど10人弱しか並んでいないという、微妙な人気ぶりでした。むしろ屋台の方が人並んで…

なつかこ

同期のなっちゃん&かこが新居に遊びに来てくれました。昔は毎日のように一緒にランチをしていたけど最近それぞれの仕事の都合などでゆっくりと同期でお昼を食べる機会も減ってました。久々に沢山話が出来て、嬉しかった〜。そして、会社の人の裏情報も色々…

vsネコ

うちの庭が、ネコの散歩道の動線?になっているらしくなんか玄関前が臭いな〜と思ったら、庭に糞されていましたorz スコップで糞を捨てても、またされるし、ネコとの戦いです。 どうやら、コーヒー豆の挽き殻を土に撒いておくとネコが嫌いな匂いなので、しな…

入籍二年目

そういえば、今日は入籍記念日でした。平日だったので、特に特別なことはせず。あ、でもゴディバのチョコは、奮発してプレゼントした!(←偉い自分)夫からは特に何もなし。笑 でも、こうやって何気ない日々を過ごせることが、ありがたく幸せです。20代後半…

戌の日

今日は、夫・夫の家族とうちの母親で戌の日のお参りをしに、神社に祈祷しに行きました。(実は今妊娠していまして、先日五ヶ月目に入りました) お参りの準備万端!と思って向かったのに行きの車の中で、初穂料を用意するのを忘れていたことに気づくという・…

柿もぎ

まだ大抵の柿は青いのだけれど日に当たる場所なのか、一部色づいていたので収穫。 今年は、何個収穫できるかな?