2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実は恋人がいます

★恋人バトン★ 01: 今付き合っている恋人はいますか? はい 02: その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか? 約2年 03: その恋人と付き合ったきっかけは? 友人の紹介。 04: この恋人以外に過去にどれくらい恋人いましたか? 2人かな? 05:一番長く続いた恋…

さらば北海道

あっという間に最終日。フライトが13時だったので、それまで空港でお土産探し。えっとねー、今回は「とうきびチョコ」と「六花亭のレーズンサンド」と「海鮮煎餅」と「イカめし」を買って来た。ま、私が無事に帰って来たことが、何よりものお土産よね。(自…

は〜るばる来たぜ函館〜♪

今日から、姉とは別行動。父、母、祖母、私の家族四人で、函館旅行です♪函館って初めて来たけど、雰囲気がすごく横浜に似ていると思いました。 函館朝市 朝市で、昼食。北海道の海産物はやっぱり最高ね♪新鮮な魚介類を食べれて一同、大満足。 赤レンガ倉庫群…

Happy Wedding

結婚式当日。15時から式が始まりました。バージンロードを父と姉が歩いてくる姿は、妹の私でもグッと来るものがあって、なんだか泣きそうでした。でも、父親の超緊張&歩き方が不自然っぷりに一同失笑。まぁ場の空気が和んでよかったかな(笑)。 バージンロー…

いざ北海道へ!

姉の結婚式参列のために、北海道に行って来ました!お天気は曇り時々小雨。家族5人、父、母、祖母、姉、私で出発。飛行機1時間、札幌からバスで3時間ほどで、ホテルに到着。昼食はバスの中で食べたんだけど、海鮮弁当美味しかった〜♪さすが北海道やね。 ホテ…

不倫本+自己啓発本

ふと手に取った本って、その時の精神面を反映していたりして。うたかた(上) (講談社文庫)作者: 渡辺淳一出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/06/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るうたかた(下) (講談社文庫)作者: 渡辺淳一出版社/メーカー…

久々凹み

いやー、久々に凹んでます。風邪が悪化していて体がダルいし、参加しない飲み会の幹事を上司に任されて準備が憂鬱だし、会社の二次試験の準備をしなくちゃならないし、プライベートなことでも↓気味だし。でもね、今日一番ショックだったのは、家のベランダの…

のんびり代休

土日出勤分の代休を頂いていました。さーて、今日は何しよう。そういえば、最近忙しくてあまり自炊出来ていなかったので、食材のストック作りに励もう!とキッチンに立っていました。 茹でブロコリー 茹でほうれん草 炊いた玄米ご飯 生しいたけ 玉ねぎのバタ…

夜更かし夜更かし

今さら、録画していた「今週妻が浮気します」を4話分、一気に鑑賞。不覚にも号泣(笑)。強く印象に残った言葉があって、それは旦那さんから奥さんに伝えた「好きだから別れよう」という言葉。この気持ちが、今はすごくよく分かります。いくら好きでも、環境や…

眠っ

今日は夕方6時から朝の7時までの深夜作業。単純計算、13時間勤務。現在やっと折り返し地点。眠いーーー!(待ち時間中暇なので、Blog更新してみたw)

VS

バジルの葉っぱに虫食いがっ。でも、探しても探しても肝心の虫が見当たらない・・・。ネットで調べてみたところ、バジルには夜盗虫という虫がつく可能性が高いことが判明。夜盗虫。夜を盗むなんて、素敵な名前♪なんて、のん気なことは言ってられん!何しろ、バ…

四字熟語

里先輩とのチャットでの会話その2。 里先輩:Y村君て、電話丁寧だから、四字熟語で言うと「懇切丁寧」だよね。 私 :確かにー!折角なので、私にも四字熟語つけて下さい♪ 里先輩:うーん。「虎視眈々」? 先輩、それ、あんまりいい意味じゃなくないですか((…

何かおかしいぞ。

初のタクシー帰り。会社を出たのが夜中の12時半だったので、終電がなかったのだ。うちのチーム7人中、今日は6人がタクシー帰り。ありえない!!!しかも、6人の中で最初に帰ったの、私だったしwでも、夜中の街中をタクシーで走るのは、なんだか素敵でした。…

おもひでぽろぽろ

13年ぶりに、小学校の友達と会いました。小学校時代の友達で今も交流があるのはその子ぐらい。しかも交流といっても、年賀状のやり取りだけだからなぁ。新宿駅でドキドキして待ってたら、綺麗系の子が近づいてきた。「あれ?ワンちゃん?!」と思わず当時の…

着付け楽しいよ♪♪♪

着付け教室、第二回!前回習ったこと、すっかり忘れましたwということで、今日は前回の復習をすることに一時間半費やしました。さすがに同じことを二回習うと、知識が定着してくるね。着付けをしてると、気持ちも背筋もシャキンと真っ直ぐなって、気持ちい…

どんだけー

友達から「今日、半蔵門線に乗っていなかった?本読みながら。」とメールをもらった。確かに、読書しつつ半蔵門線乗ってた!友達は「人違いだったら恥ずかしいと思って、声かけなかった」とのことだけど、きっと私があまりにも神妙かつ真剣な顔して本読んで…

お手軽イタリアン

初収穫♪お庭でバジルが採れたので、トマトとバジルのサラダを作ってみました。あり合わせ&手抜き(笑)だけど、素材そのももの味を楽しめるということで、よしとしよう◎ 材料 トマト バジル きゅうり オリーブオイル 酢 塩 こしょう パルメザンチーズ

松田龍平

ビールのCMに出ているという情報を嗅ぎ付け、サッポロのサイトに飛んでみる。 http://www.sapporobeer.jp/sugomi/cm/index.html#こ、コレだけ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!???

要約:コミュニケーションとはサービスです。

「どんだけサブい子なんだろう…」と図書館のお姉さんに思われるのが怖くて、図書館で借りるのを躊躇したけど、思い切って借りてみてよかった。タイトルの通り、人前でウケるコツが書かれている本。何よりも勉強になったのは「コミュニケーションとはサービス…

フリマ!!

待ちに待ったフリマの日です!朝6時に起きて、大荷物を抱えて、六本木まで。遅刻したものの、なんとか受付時間には間に合って一安心。数百店舗くらい出店するのかと思いきや、たったの40店舗くらいしかなくて、自分のくじ運の強さに驚いた(笑)。それはさてお…

Mom’s Birthday

姉とお兄さんの新居にお邪魔しました。5/3に無事入籍して、その日から二人暮らしを始めたそうです♪妹の私が言うのもなんだけど、すごい二人が初々しかった(笑)。7年付き合って、お互いを大切に出来るって、本当にすごいよな〜。これから二人でますます幸せな…

ガーデニング真っ盛り!

いい天気ですね♪園芸センターに行ったら、家庭菜園用の野菜がとても充実してたので、色々買って来ちゃいました(*>∀<*)ミニトマトとバジル3株とシソと、あと紫色の花(食用じゃないので名前忘れたw)を寄せ植えしました。早く大きく育ってね〜♪食べるの楽…

暇に任せて

昨日に引き続き、今日も会社、休暇を頂きました☆プライベートの予定も特に入れていなかったので、久々に家でのんびり。ふと思い立って、カード作りを開始。っていっても、ネットの無料素材を切り貼りしただけだけどね。でも楽しくて、没頭し過ぎて、気付いた…

買い物魔

高校時代の親友Keikoと船橋のララポートに行って来ました☆傘とスニーカーを購入する予定が、結局買ったのはジャケット1枚とカットソー2枚(^-^;)最近、洋服買い過ぎです、自分。そして半袖なので、まだ着るには早い(苦笑)。でもねでもね!3着買って7000円以内…