は〜るばる来たぜ函館〜♪

今日から、姉とは別行動。父、母、祖母、私の家族四人で、函館旅行です♪函館って初めて来たけど、雰囲気がすごく横浜に似ていると思いました。

朝市で、昼食。北海道の海産物はやっぱり最高ね♪新鮮な魚介類を食べれて一同、大満足。



  • 赤レンガ倉庫群

横浜にも赤レンガ倉庫ってあるけど、まさしくあんな感じ!倉庫内に入っている店舗は若い子向けという感じ。休日は道内の人で混むんじゃないかな〜。



  • モーモータクシー

可愛い☆



  • 八幡坂

坂の麓には、函館港が広がっている。すごく素敵な眺めでした。



元町の教会群の一つ。



  • 夕張ソフトクリーム

美味しかった♪家族4人とも、完食。



五稜郭タワーに登って、五稜郭見てきました。綺麗に星の形をしてたよ!五稜郭内は緑が豊かで、いい散歩コースもあるみたい。



  • 函館の夜景

函館山ロープウェーに乗って、函館の街の夜景を見てきました。100万ドルの夜景かどうかは謎だけど、確かに素敵な景色でした。今日は気候がよかったらしく、空気が澄んでいて、青森も見えたよ!