2010-01-01から1年間の記事一覧

さようなら2010年

年末の定番の過ごし方。実家帰ってすき焼き食べて『笑ってはいけない』を見て年越し蕎麦食べて『笑ってはいけない』をまた見て大笑いして年が変わっていた、というオチw

2010年仕事納め

仕事納めということで、先輩と3人で久々に築地の寿司に。今年一年を漢字一文字で表すと?というお題が出ましたが、私はずばり「燻」(くすぶる)でしたね。。とにかく疲れました…来年は、この割り切れない様々な思いを昇華してゆきたいものです。 年末年始も実…

癒しの書きまつがい。

45才くらいの会社のおじさんから届いたメールの一文。 ○○の件なのですが、XXを適用するということでしゅか?または、XXでしょうか。 赤ちゃん言葉になっとるww

今シーズン初!

今シーズン初スノボ@かぐらみつまた。 なつみちゃん&めぐみちゃんの双子姉妹と、大学友達のshum君の四人で滑りに行きました。みんな勘を取り戻すのに精一杯だったけど、それぞれのペースで滑れて楽しかった♪ でも、今日一番印象的だったのは、和田小屋で食…

クリスマス、何してた?

と聞かれると非常に困るのですが、正直に答えますと、、、 朝は、家事して〜昼は、神田へスノボグッズ見に行って〜夕方、家帰ってスノボの板に滑走ワックス塗って〜その後、夕飯作って食べて〜お風呂入って〜トレーシーメソッドで体動かして〜『すべらない話…

聖夜

クリスマス・イブですね。終電で帰宅でした。嫌になっちゃうことも沢山あるけど気の持ち方次第でいくらでも幸せになれるよね。なので、今日という一日に感謝。一週間、お疲れ様でした。

姉帰国

姉が今日パキスタンから一時帰国だったので、実家で集いました。母の手料理を食べて、近況報告。みんなでまったり〜のした後は、我が家のアイドルを使って、年賀状用の写真を撮影。この写真は、ブリーダーさんへの年賀状の柄に採用です◎

Have a nice day!!

帰国子女の後輩君が、電話口で「Have a nice day」って言ってたので、さすがだなぁと思ったら「ハブは、ないすねぇ」の聞きまつがいでしたwまぁ相手が日本人なのに、Have a nice day!は、さすがにないか…。

結婚式二次会

会社の後輩君の結婚式二次会でした@横浜某所。チームのみんな(と言っても参加出来たのは一部ですが)でパシャリ。 いや〜、やっぱり三つ下の学年だと、ノリが若い!もうそろそろ、ついていけなそうですw

2010年忘年会

部署の人達との忘年会。オフィスから徒歩3分。近っw 梟 http://r.gnavi.co.jp/a454929/ そういえば、いつも飲み会の席で困ることが。ずばり、席の遠い人達のところにお酌をしにいくかどうか。大体いつもお酌をする人は決まっていて、私はしない派です。する…

小休止

消化できない休日が大量に余っていたため、えいやっ!と休暇を頂くことに。久々に、私の元気の源、ちはるとbabyと会いました。仕事より絶対育児の方が大変なはずなのに、愚痴を一切言わずに笑顔でこなす彼女のタフさと心の寛容さに、毎回スゲー(゚ロ゚;)と感心…

クリスマスプレゼント

ボーナスも出たことだし、自分へのクリスマスプレゼントを買いました。ジャン!)" title="ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 - ()">ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 - ()作者: トレーシー・…

だって人間だもの

ここ最近、朝起きたらシャワー入って急いで会社に行きコンビニで買った朝ご飯はデスクで食べて昼もコンビニで買って食べて夜もコンビニのご飯を食べて夜食はお菓子で空腹を誤魔化して終電で帰ってバタンキューで寝て、を一週間繰り返えしてたせいか精神的に…

息を飲む

大学友達のあきこちゃんの結婚式と披露宴に参加しました。息を飲むほど、っていう表現がふさわしいくらいの美しさでした。 そして、こちらも息を飲みました。 シェフがゲストの前で、フランベでお肉を焼いたんだけど、絨毯に火が移って少し燃えてたw別の意…

餃子クリスマス

mai宅で、餃子クリスマス会。みんなで料理しました〜。こちら、カマンベールチーズ入り揚げ餃子。 こちらは餃子鍋。コラーゲンスープがとっても美味しかった! 抹茶プリンのあずき添え。ホイップクリームは、市販のものを使ったよ。 最後はもちろんクリスマ…

クリスマス音楽会

maki企画のクリスマス音楽会に参加。15人くらいで、ピアノの演奏したり、歌ったりして楽しみました。私もハンドベル鳴らして、演奏。楽しいな〜。 Piano Bar Cozy http://www.cozy-meguro.com/index.html

年末ジャンボ

人生初、年末ジャンボ宝くじを買いました。1億円当たったらどうしよう、って真剣に悩んでます。今のところ、3000万円くらいは親にあげて残りのお金で、家を買おうと思っています。あ、でも都心で広い家買うとなると、土地代含めて1億行くよね?ごめん、パパ…

baby pink

前回と同じデザインで、色違いのネイルにしました。 前はベージュだったんだけど、今回はピンク。爪も短いし、ちょっと子供っぽくなっちゃったかな〜。ちなみに、薬指に置いた石はオレンジとゴールドとシルバーです。

熱海テニス旅 〜DAY2〜

朝6時に起きて温泉。気持エエ。天気も快晴ね。 テニスを一時間くらいやったら、バスで熱海駅へ。の前に、記念撮影ね。 熱海駅前の商店街でお土産買って、あと駅弁買って、快速アクティで帰宅。 旅の目的であるテニスはあんまりしなかったけど(笑)、楽しい旅行…

熱海テニス旅 〜DAY1〜

会社の人達と、熱海の保養所に行って来ました。5人が日本人で、3人が中国人で、1人が韓国人という、インターナショナルな旅ですw快速アクティに乗って熱海駅についたら、ランチ。 保養所に着いたら、テニス。コートの予約の関係で、1時間半だけだったので、…

ぬひ〜

ほぼ毎日終電帰りで、今週もきつかった…。そして、仕事をすればする程、自分の欠けている部分が沢山見えてきて落ち込む。 社会常識がない。SEとしての基礎知識がない。脳内メモリが少ない。精神的キャパが少ない。 …うーん、ま、いいや。出来ないことは悩ん…

今更

最近はこんな本にハマっています。コンピュータシステムの基礎 第15版作者: アイテック情報技術教育研究部出版社/メーカー: アイテック発売日: 2009/10/15メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る入社前に、勉強するよう配られた本…

ショック(上司が)

超〜〜頑張った昇進申請パッケージ、あっさりと落とされたw一体何がいけなかったのだろうか?と、レビューした人からコメントを読んでみる。まず一番最初に書かれていたのが メンターによる十分なレビューや指導を受けたうえで、パッケージを提出されていま…

shoto cafe

友達に連れて行ってもらいました。渋谷にあるshoto cafe。 スポンジがフワフワで、激ウマ。ぺロリと食べてしまいました。んーーー、ち・あ・わ・せ♥♡♥♡ http://www.shoto-cafe.net/

鶏鍋〜

姉が実家に美味しい鶏鍋を送ってくれたらしく、食べに行きました。博多の華味鳥というお店の鍋。美味しかったよ〜。ちゃっかりボジョレーも飲ませてもらいました(笑)。ご馳走様でした!

選択ミス?

willcomのPHSだった時の通信代は、月3000円程度だったのにdocomoの携帯にしたら、月6000円くらい。軽く二倍やんけーーー!!パケット定額料の4200円が痛いね。あ〜、もっとwillcomで粘っておけばよかったかな…。ケチな私としては、非常に悔しい結果でしたorz

おさんぽ

社外での打ち合わせに出席すべく、先輩と一緒に外出。会議が終わった後、まだ早い時間だったため、二人で散歩して帰ることにしました。国際展示場から豊洲まで歩いたんだけど、思ったより遠くて一時間くらいかかったw夕方から夜にかけて、明かりを灯し始め…

冬の身支度

今日は、街を歩き回りました。木の葉の香りや、空気の締まる感じで、冬の到来を感じますね。 本日の目的は、友達の誕生日プレゼントを探すことだったのに、帰宅する頃には、自分の新しい靴が二足。これいかに(苦笑)。

non’s bakery =bagle編=

ほんとはお出かけしようかと思ってたけど昨日の深夜対応で疲れたので、家でゆっくりすることに。ベーグルに再挑戦しました。 今回は上手に膨らんでよかった。焼き立てのベーグルとスクランブルエッグで遅めのランチを。 うむ、幸せ。

サタデーナイトフィーバー

土曜夜に緊急コールがあり日曜朝まで対応。無事復旧でき、一安心です。 SEって目立たない存在だけど、お医者さんみたいだよね。医者は相手が患者で、SEは相手がシステム。何か問題が発生したら、朝晩構わず呼び出され、問題対応の際は一瞬一秒とも気を抜けな…