2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大好き

「誕生日は大好きなことをして過ごす」ということをテーマに、毎年有給休暇を取得しています。今年は何しようかな〜と色々考えた結果、ショッピングをすることに決定いたしました! 本日の収穫物は、こちら↓ 春物のトレンチコートは、自分への誕生日プレゼン…

乙女心

乙女心がキュンキュンしちゃう、誕生日プレゼントを頂きました! どちらも春を感じさせる色使いで、超可愛い♥♥どうもありがとうo(*>∀

口酸っぱく

上司(女性、独身、40代)と半期に一度のキャリア面談。また前回と同様↓、プライベートを頑張れと、プレッシャーが。 http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20100729 いや、別に仕事が全てだと思ってないし、仕事のせいでプライベートを犠牲にしているとも思ってな…

カミングアウトします

もう正直に告白します。私

やぶきたブレンド的な。

誕生日ケーキのろうそくを、母親が9本立てようとしていたので、「一本多い!!!」と目くじらを立ててみました。 ということで、ちと早いけど、実家で28歳の誕生日のお祝いしてもらいました。この年になっても祝ってもらえるなんて、幸せだわ。感謝。

non’s bakery =ロールパン編=

ロールパンに初挑戦。クルクル巻く成形作業と、卵をパンの表面に塗り塗りするのが楽しい♪発酵が上手くいかなかったのか生地が割れてますが、味は大丈夫でした。今回はお気に入りの布を下に敷いて撮影をば。おうちcafeっぽく。

25才を越えて

体型を保っている人は、本当にすごいと思う…。 これまで「いくら食べても、私は太らない体質♪」と思っていたけど(今から考えると、首絞めてやりたいw)、加齢と共にに華麗に太る体質に変身しました。(座布団1枚下さい。) 入社したての頃が多分人生で一番痩せ…

今日の朝食

ラーメン。ホウレンソウ、こんぶ、海苔、茹で卵、チャーシュー、ゴマをトッピングしてみた。スープは、水道水を沸かしたお湯を使っています。都内の水の放射能量が少し高くなっているみたいだけど、「乳幼児以外には影響ない」という発表を信じて。。どこも…

防寒具

節電のためオフィスでは暖房が切られており、昨日は皆コートを着てブルブル震えながら仕事をしていました。でも、今日は学んで防寒!タイツにブーツにストール。極めつけは、湯たんぽ持参(笑)。ふっふっふ。これで完全!と思っていたんだけど、ポカポカしす…

雨天順延

テニス企画第二回。第一回は雪で中止で、今回は雨で見事に中止となりました(笑)。一体、雨男雨女は誰だ…。 テニスは流れましたが、みなで夕飯を。米澤牛と産地直送鮮魚 御八(新宿中央口店) http://r.gnavi.co.jp/g011000/

といれっとぺーぱー

トイレットペーパーを探す旅に出たけど、どこも売り切れですね…。あと3ロールが切れたら、諦めて実家に帰るか。さて、今日はマラソン大会の予定でしたが中止になってしまったので、気を取り直して美容dayにしました。前髪切って、眉毛整えて、ペティキュアし…

non’s bakery =再びbagle編=

bagle焼きました。写真見ても分かるけど、前回(http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20101121)ほど張りがなくて、ちょっとシワシワしてるwう〜ん、捏ね方の問題か、ベンチタイムの問題か…。パン作りは奥が深い。。 今回のレシピ(どこがダメだったか分からないけ…

震災から一週間

あっという間に一週間が経ちました。今日は、後から振り返る時用のメモとして残します。

お風呂場

私もね、被災者の方に対して無力な分、出来る限りのことはやっているのです。暖房は点けず節電したり、インターネット募金したり。でね、節水も兼ねてお風呂の残り湯を溜めてみたのね。それで数時間後にお風呂場のドアを開けたら、お父さんのかほりが漂って…

ふらふらくらくら

目が回るし、花粉症のせいか体調が微妙なので、今日は早く寝ようと思います。と書いた瞬間、また眩暈が…、と思ったら余震でしたね。。震度3か。。。

余震

今日、気付いた限りだと早朝、昼、夜と三回余震がありました。思い返すと、地震直後は一時間に1回くらいの頻度で揺れを感じていたので、大分減った感覚です。でも、いつまたドンと大きい地震が来るかも分からないので、十分警戒したいと思います。。

今日も無事帰宅できました。

数100km先では、地獄のような惨状が起きているのに自分も、自分の周りも当たり前のように電車に乗り当たり前のように仕事をして当たり前のように生活をしているのが信じられない。今、自分が生きている世界の方が現実味がない。

地震から3日明けて

被災者の方へお見舞い申し上げるとともに、亡くなった方へのお悔やみを申し上げます。生存率が著しく低くなる72時間の境は越えてしまいましたが、希望を諦めず、少しでも多く人が救助されることを、心から祈っています。そしてまだまだ余震が続いている今、…

地震

私も、私の家族も無事でしたが、ニュースを見て被害の大きさに愕然としています。このブログを見ているみんなは、無事でしょうか…。

23367

板橋区マラソンの出場ナンバーが届きました。よくよく考えたら、大会まであと二週間じゃないですか!全然走り込めてないぃぃ。でも、かれこれ三か月近く、ちゃんと毎日筋トレして鍛えているんだよ。最近、体が引き締まってきた、…ような気がしなくもない(笑)…

チーム内パンデミック

今日出社したら、チームのうち4人体調不良で休みで、1人は有給休暇で不在。一日に5人休みって、どんだけwオフィスがいつもより閑散としてました。それにしても、チームメンバーがバタバタ倒れていっているけど、みんな大丈夫かしら。。。

岩原スキー 〜Day2〜

初心者が誰もいなかったということもあり、今回はみんなで攻めの滑りを。こんな感じ↓のボコボコした非圧雪の上級者コースに何度かゆきました。 山頂の方では高さと斜度の恐怖でヒヨってしまって、木の葉滑りでずずずと降りてしまったけど、中腹くらいではど…

岩原スキー 〜Day1〜

毎年恒例、チームのスキー合宿。今回はいつもより参加人数が少なく7名で行きました。女子は私一人だったけど、まぁ扱いは男なので、特に疎外感はなくw 今年は天気に恵まれて、滑るのが気持良かったです!景色も素晴らすぃ。

祝・雛祭り!

というメールが、父親から写真付き↓で届きました。 実家では今年も飾ってくれたみたい。なんかほっこり。

昇天

最近、我がチームの女子の間で、お互いを「様」付けで呼ぶのが流行っています。後輩ちゃんとのチャットでの会話↓ 私:ムー様!業務外のお話なのですが・・・ 後輩:はい、なんでしょう!神様。 あながち間違ってはいないんだけど、なんだろう、この偉くなっ…

ガガ様

最近雑誌でよく取り上げられてたり、CMの曲にも使われていたので、借りてみました。ザ・フェイム-デラックス・エディション-(DVD付)アーティスト: レディー・ガガ,コルビー・オドニス,スペース・カウボーイ,フロー・ライダー出版社/メーカー: ユニバーサルイ…