2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いかんぞう

会社の健康診断で、肝機能が引っかかったので、念のため近所の内科にかかってみた。また基準より高い値をはじいてしまった…。ただ数値的には、健康診断した時より下がっていることもあるし、半年くらい様子見ということで。お酒飲まないのに納得いかない(笑)…

♂♀

仕事でお世話になっている工事さん(仮名)とのチャット。 私:もう一つお願いしたいことがあるので、まだ帰らないで下さいね!帰ったら、のぞみ、泣いちゃう。 工事さん: 男なら泣くんじゃない 私:やっぱり?…って、あたしは♀ですYO! 工事さん: あれ、そう…

そうめん

この前作った、そうめん皿が届きました!受け口が斜めってるけど、そこはご愛嬌で(笑)。

FRESH

庭で採れたバジルでソース作り。 材料: バジルの葉 20g まつの実 20g パルメザンチーズ 10g ニンニク 20g オリーブオイル 1/2カップ 塩 小さじ1 年に一度、この時だけ登場するミキサー(笑)で砕いて 空きビンに入れて完成です! ビンに入りきらなかった分は…

食べ物のネタばかりで恐縮です。

会社の先輩/後輩と、第二回焼肉会を開催。グルメな先輩が選ぶお店に間違いはない。美味しかったー! 大喜(枝川) http://park20.wakwak.com/~yaki-niku/daiki.html

豊作!

庭のミニトマトの実が色づきました☆もう夏ですな!

本日の朝ごはん

トマトとシーフードの玄米チーズリゾット。

幸せの瞬間

今日の夕飯は、チーズチヂミとコーラカクテルwithレモン。しゅあわせ〜。

テニス合宿二日目

雨でしたー。計画変更で、本日はみんなで創作工房に。ガラス吹き体験! 友達は小鉢やグラスを、色つきガラスで作成してました。私は色無しなんだけど、泡入りに挑戦。友達に「何を作るの?」って聞かれたので「めんつゆを入れるお皿」と言ったら、「渋っ」と…

テニス合宿一日目

毎年恒例の、同期テニス合宿。小作という料理屋さんで、お昼にほうとう食す。ウマッ(゚∀゚) テニスはほどほどに楽しんだんだけど、今回は宿が素敵でした。夕飯が和食創作料理。合宿なのに、ウエィターが一品一品が運んでくるw味も美味しく感激。5年目にもなった…

自宅での深夜障害対応中

後輩とチャットで眠気覚まし。 後輩:今日は合コンだったんすか? 私:そうそう。 後輩:成果は? 私:聞くな、若人よ。 後輩:了解っす…。 私:ほんと、モテないんだよねー。どうすりゃいいと思う? 後輩:ベタですけど、やはり男はけっこう家庭的な女性に…

Nail Update

ネイルをしているとテンションが↑↑します。今回はお上品な感じで。ホログラムを散らしています。って携帯の画質低くていまいち見づらいね…。

くだらない、くだらなさ過ぎる。けど、こういうの好きw俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/06/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (53件) を見る

エンジョ池袋

この前池袋特集をしている雑誌を買ったのだけど、掲載されている全部のお店を制覇しようと頑張っています。すでに行ったことがあるお店は5〜6店舗。今日も一つ制覇しました!ANTEPというトルコ料理屋さんです。 ANTEP http://r.gnavi.co.jp/b335500/ トルコ…

金曜日

みんなの疲労がピークに達する金曜日。メールの誤字脱字も割と多くなる。後輩(男)が、送っていたメール↓ XXさん内容確認しました。 承認しておいたの、引き続きフォローお願いします。 「で」が抜けただけで、大分クネクネした雰囲気w

う、うまれる!!

最近周りが産気づいてます。幼馴染が5月に男の子を生み、同期の奥さんが今日男の子を生み、会社の先輩のお子さんももうすぐ生まれそうで、大学の先輩も8月に出産予定。あまりもみんなが子供を生むから、今日、私も夢で子供生んでたwでも、なぜか子猫が生まれ…

弱みに漬け込まれた感。

前の席の先輩が、すくっと立ち上がって一言。 元気?今日も可愛いね。・・・で、、シンドーちゃん、頼みたい仕事があるんだけどさ。 その前振りで、仕事を渡すのヤメれw普通に喜んでしまったではないかっ!!

東京→護国寺

お取り置きしておいた商品が届いたので、再び丸ビルへ。NOLLEY'SのカーディガンとBARCLAYの靴です。しかし、また靴が増えたなぁ(笑)。 最近街を徘徊するのが趣味なんだけど、東京駅から護国寺駅まで日中帯にウロウロしてたら、脱水症状起こしそうだったよ。…

鶴は千年、亀は

万年ダイエッターですが、久々にいい感じで体を引き締められている気がする!私のダイエットの心強いお供↓ i-pod(ストレッチやウォーキングの際に音楽を聞いている) ampmのおやつクラブ 焼いも(約70kcal。下手に飲み物を飲むより、低カロリー!) 三ツ矢…

クレッソニエール

新宿三丁目にあるフランス料理屋さんで、大学友達とDinner☆食べることが好きなメンバーなので、料理をテーマで大いに盛り上がる。そして7月に自炊大会を開催することに!今からどのメニューを作ろうか楽しみに考えてます♪♪ クレッソニエール http://www.lesc…

Let it be

やらなきゃなぁ〜やりたいな〜と思っても、手につかない時ってある。そういう時って「なんで私は出来ないんだろう?」って悩んだり自分を責めたりしてたけど、最近は「今は”その時”じゃないから、心も体も動かないんだな」と受け入れられるようになった。う…

SUKIYAKI

明日のお弁当のすき焼きを作り置き。自炊班の皆さん、今週も頑張りましょう◎ 油をひいたフライパンで、牛肉・ねぎ・豆腐・えのきを炒めて、しょうゆ大さじ1+砂糖大さじ1+酒大さじ1を足して煮て、最後に水菜を乗せてお終い。正味10分で完成。

LUSH

以前、友達に誕生日プレゼントでもらったLUSHのHoney Soapをおろしました。泡立てる度に甘い美味しい香りがして、毎回食べたくなる衝動を抑えるのに必死。