いかんぞう

会社の健康診断で、肝機能が引っかかったので、念のため近所の内科にかかってみた。また基準より高い値をはじいてしまった…。ただ数値的には、健康診断した時より下がっていることもあるし、半年くらい様子見ということで。お酒飲まないのに納得いかない(笑)。

健康ネタつながりで、、、「今、死んだらどうだろう?」と考えることってありませんか?私はたまーに考えるんだけど、きっと今死んだとしても「幸せな人生だった」と感じて死ねるだろうと思います。思い残しは沢山あるけど(恋愛とかw)、家族や大切な友達に恵まれ、短いながらも幸せだったなぁと。諸行無常で、人はいつ死ぬか分からんから手遅れにならないうちに感謝の気持ちを遺書(手紙)としてしたためておこうかなぁ。そして周りが、その手紙を読んで思い出してくれたら嬉しいよねぇ。