2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

下町

引っ越してきてマンションのエレベータの中とかバスの中とかで見知らぬおじちゃんやおばちゃんに話しかけられることが増えました。 隣の区に引っ越しただけなんだけど下町感を感じる◎

今朝、森元総理と有名政治家(←忘れた)と合コンする夢見ましたwそして、その様子を会社同期にパパラッチされ、必死に口止めしようとするという。 寝苦しい夜のせいですねw

火事

実家の隣の工場で漏電があり火事になったそうです。幸いにもうちの被害は駐車場側で物置が燃えた程度で済んだとのこと。 最初は原因が分からず、放火という話もあって物騒だなと思ったけど漏電ならまだよかったかな。いや、よくないか。。 ひとまず、けが人…

道灌祭り

赤羽にあるお寺でお祭りをやってたので行ってきました。 焼きそばやカキ氷を食べたり、ヨーヨー釣りしたり。規模は小さかったけど、満喫◎ 今年は浴衣着て、花火も行きたいな〜。 道灌祭り http://www.ukima.info/meisho/kaiwai/inatuke/doukando.htm

寺飲み

恒例のK山邸寺飲み。すき焼きのお肉が美味でした。珍しくデザートにケーキ。 美味しいご飯も食べつつ、まったり飲んで、楽しい時間でしたー!

山梨の桃を大量に頂きました。 果物の中で一番桃が好きなので、超嬉しい♡ 若いものだと、二週間くらい持つみたいなので一日一桃楽しみたいと思います♪

タラレバ

とっても面白い一冊。東京タラレバ娘(1) (KC KISS)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/09/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (19件) を見る毎日一生懸命頑張っているのに真面目に生きているのになぜかうまくいかなくて。 大人にな…

土用の丑の日

なぜか今日が土用の丑の日だと思っていて(正しくは7/24)鰻でひつまぶしにしちゃいました。 国産ので高かったけど、引越し祝いということで!

新居

引越しましたー。 今まで二層式洗濯機でしたが、ドラム式へ。猿から人になったくらいの進化。洗濯が楽すぎて、感動です。 あと何がいいかって、マンション共同のゴミ箱があるから24時間365日好きな時間にゴミが出せることね。 こちらは、リビング。買ったク…

さよなら我が家

10年住んだ家とも、今日でお別れ。ギリギリまで荷詰めしてて引越し終わらないんじゃないかと思ったけどどーにかなりました。 大家さんへ最後のご挨拶に行った際に「xxさん(←私の苗字)が入居の挨拶に来たとき、お父様といらっしゃって・・・」という話があっ…

ピリピリ

仕事で大きなトラブルがあり職場全体でピリピリモード。 回復作業のために、誰か現場に行かなくてはならず「今週末、大阪出張行けますか?」と打診があったけど、引越し予定だったのでお断りを。。 私が直接担当している案件ではなかったけれどトラブルの余…

すっかり夏

いよいよ夏到来ですね。冷たいご飯が食べたいということで、冷汁に。 ウインナーと焼きピーマンも添えて。

私の城

今度の週末に引越しです。今日はひたすら荷詰めしてました。段ボールが積み上がってくると、いよいよなんだなーと実感。 楽しいことも辛いことも嬉しいことも悲しいこともこの10年間、色々あったなー。この家と共に過ごした時間を思うと、感無量というか、な…

ユザワヤらぶ。

市販のものを見て、これなら自分でも作れるんじゃ・・・?ということで、蒲田にあるユザワヤ本店に行ってきました。 造花売り場を一時間くらい、うろうろうろうろ。あーでもない、こーでもない、って材料を選ぶ時間が本当に楽しい♡ そして作ったのがこちら↓ …

建築学科友達

あすみんとK田さんの三人で、飲んで来ました。 K田さんはもう還暦を迎えた女性ですが大学通っていた頃は本当に娘のように可愛がってもらって一番仲のよい友達です。 社会人になって、会社を超えた繋がりは本当に貴重で色んな世界で生きてきた人達と出会えて…

久々に塩! さっぱりかと思いきや、油が張ってて食べ応えあります。チャーシューがすごく美味しかったー。 桑ばら(池袋) http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13022925/

ひき肉祭り終宴

ひき肉がまだ余ってたので(どんだけ買ったんだっていう・笑)今日は夕飯にピーマンの肉詰めを作りました。玉ねぎを切らしていたので、長ネギで代用。 肉汁たっぷり。いいね〜、この肉々しさ!

ひき肉祭り

無性にジャージャー麺が食べたくなって、ランチに作ってみた。甜麺醤を使って、簡単に出来ました◎ ひき肉が余ったので、夜は栗原はるみ先生のレシピからなすとひき肉のドライカレーを。 ジャージャー麺で余った筍を入れたら、とっても美味しくなりました。

花飾り

大切な日だったので、おめかし。 この前買った、花飾りを付けて♡

パクチー

大学友達と4人で夕飯食べてきました。後に用があったので長くはいられなかったけど友達の幸せなサプライズ報告も聞けたし楽しい時間でした♥ ちなみに料理も美味しかったです◎パクチー食べ放題! Rice people,Nice people!(渋谷ヒカリエ) http://r.gnavi.co…