2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同期フットサルの会

人生初のフットサル。ボール蹴るの、小学校のサッカーの授業振りだよ! 屋根はついているけど冷房がないコートだったので、大分蒸します。あち〜〜〜〜;;でも、走り回るの楽しかったー♪二時間ほど体動かして、程良い疲れです。

人生相談

今日は上司と、半期に一回のキャリア面談でした。仕事の話はそこそこに、プライベートの話で盛り上がる。主に私の人生設計についてなんだけどねwwアラフォーで未婚の上司は、面談最後に「私は負け犬よ〜。でも、○○(←私の苗字)さんはいいお年頃なんだし、頑…

女子会part2

定例化してきている、部門女子での女子会。今回も入社7年目、6年目(←私)、4年目、3年目、2年目と取り揃えておりますwちなみに、今日行ったお店は野菜料理をメインにしていており、彩鮮やかなプレートが多かったです。一番気になったのは、デザートのトマト…

お灸を据える

いや、誰かを叱った訳ではなくてね。リアルお灸ね。せんねん灸 竹生島 230点入 【RCP】 10P03Dec16ジャンル: 灸ショップ: ヘルスケア コヤマ価格: 3,920円前にインリンのブログを読んで、「お灸で逆子が治った」ってあったから、なんとなく私の便秘にも効く…

愛読書は東京23区MAP

鞄の中にこっそり東京23区MAPを忍ばせている私ですが、今日は機会があって、サンシャイン60展望台に上ることに。街並み観察、超楽しい…。 『空から日本を見てみよう』っていうテレ東の番組も大好きなんだよね〜。俯瞰萌え。ちなみに写真は池袋から南の方向に…

書道のココロ

会社に行くまでの道に、子供の作品が飾られているスペースがあるんだけど、今は書道の作品が飾られています。それを見ながら歩いていたんだけど 向日葵 希望 土人形 つ、土人形!?

バッテリー

景色を表す文章も、感情を表す表現も、全てが”みずみずしい”と感じる物語で、本を読んでこんな風に感じるのは初めてでした。バッテリー (2) (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2004/06/25メディア: 文庫購…

主語はyou

今日はヒューマンスキル系の研修。傾聴し共感する大切さは入社時代から教え込まれてきたけど、なかなか難しい。 「同感」や「同情」はIが主語。 「共感」はyouが主語。 女子に多いけど、どーしても「自分は自分は!」って、自分を主語に持っていきがち。いつ…

丸の内デート

会社の後輩のナチョと、デートして来ました♪ナチョの25歳の誕生日祝いも兼ねて、丸ビルにあるエッセンツァというお店でランチ。 盛り付けもお洒落で美味しかったです◎でも、何よりも一番のご馳走は、ナチョとのトーク。二人とも毒舌なので内容は人には聞かせ…

成長

今日は、久々に深夜作業でした。アドリブに弱い私なので、何かトラブルが起きるとワタワタしてしまう。今回も想定外の問題が発生し、ひやり。でも、よぉ〜く考えて考えて、最適な解決策を見付けることが出来ました。まだまだ一人前からは程遠いけど、解決策…

夏ネイル

いつも保守的なデザインが多いのだけど、夏だし!と思って、明るいオレンジ色にしてみました。 ポップで可愛くて、とっても気に入った!ルンルン♪

やんのいえ

「今日、どうせ暇でしょ?」という同期からの失礼な誘いに乗っかって、新大久保に韓国料理を食べに行きました。デート100人待ちのあたしなんだけど、今日はたまたま空いていたからね。参加してあげるわ。ふんっ=3でも行ってよかった〜。出てくる料理がどれも…

コトバノチカラ

なんだかなぁ…っていう日々。自分の幸せを願うけど、自分の幸せを信じるのって難しい。そんな時にもらった言葉。「のぞみちゃんは幸せになれるから大丈夫。」もう少し自分の幸せを信じてみようかな。

暖かい送別会

今日は久々の宇都宮。お世話になったNさんが北海道に異動になるため、送別会に参加するのが目的。理解ある上司で、出張させてもらうことが出来ました。(ちなみにどーでもいい話ですが、宇都宮のオフィスは女性が極端に少ないため、久しぶりに女性扱いしても…

1.5<5

ここ最近、体重が1.5kg痩せてルンルン気分だったんだけど、先輩から今日「俺、最近5kg痩せたんだよね。」という衝撃発言が。しかも、お腹が凹んだらしい。なんか、負けた気分…orz

sushi party

姫+姫の旦那さん+同期のひよこちゃんと4人でsushi party。ウニや大トロやいくらなど豪華なネタが揃って、かなり美味しかった!! ひよこちゃんの最近気になっている女の子の話や、私の中国出張の話や、姫の18禁の話などで盛り上がり、sushiと一緒でネタが…

まるちゃん

ナツと一緒に、chiharuのbabyに会ってきました!babyの0才の誕生日。そして7月は、ナツとchiharuの誕生日でもあるので、お祝いです☆高野のケーキを買って行ったんだけど、果物たっぷりで美味しかった♪ babyを抱っこさせてもらったり、旦那さんも一緒に、育児…

up down

A型の私らしく、一人暮らしを始めてから、生活費のLogを取っているんだけど、ある程度傾向が出ていて面白いです。 ガス代は、冬に増加する。(多分お風呂ばっか入っているから) 電気代は、夏(7〜8月)と冬(12月〜1月)に増加する。(冷房、暖房が原因) 通信…

七夕の時期になると

今日は七夕。織姫と彦星って、恋人同士じゃなく夫婦らしいね。そんな七夕の頃の思い出を一つ。

ぼんじゅーる

フランス旅行計画を立てるために、仕事を早く切り上げて、友達と夕飯。ガイドブックを買って、ルンルン気分♪友達は旅上手な子なので、安心です◎彼女が先月行ったというスペイン旅行の話も、色々聞かせてもらいました☆飛行機苦手だけど、人生の中でそうそう海…

obagi

美容の本を読んで知った、obagiの美容液。 http://www.obagi.co.jp/lineup/obagic/index.html 毛穴を小さくしたいな〜と思って、毎日こそこそ寝る前につけていたら、確かに目立たなくなってきたような!?でも、なぜか正比例して、ニキビが出来るんだよね。使…

言い訳じゃないの。

以前買ったマークジェーコブスの白い長財布ね、使っていくうちに色が、白→ベージュ→灰色という悲しい歴史を辿ったのね。さすがに、OLが持つにはみすぼらしい汚れ具合だったので、COACHの小銭入れを買って代わりにそれをお財布代わりに使ってたのね。でも、小…

家族

今日は父の誕生日でした。実家に帰って、一緒に市川ニッケコルトンプラザで買物。家族で来るのは10年以上ぶり!?父に身につける物をプレゼントしようと思って、洋服やカバンを見たんだけど、これ!というのが見付からず、また別の機会に探すことにしました。…

うちごはん

あち゛〜〜い。最近冷たい麺ばかり食べている気がする…。 ゴマそうめん(冷やし中華風) 脂っこい食事で更に暑くなりたくないので、質素な和食を。 ジャコとシソのご飯、茄子とキノコとネギのお味噌汁 あ゛〜〜〜〜、にしても暑い。。。