暖かい送別会

今日は久々の宇都宮。お世話になったNさんが北海道に異動になるため、送別会に参加するのが目的。理解ある上司で、出張させてもらうことが出来ました。(ちなみにどーでもいい話ですが、宇都宮のオフィスは女性が極端に少ないため、久しぶりに女性扱いしてもらいました。もっと沢山宇都宮出張したいわw)

Nさんは、私が新人の頃からお世話になった方で、いつも優しい笑顔の方で接してくれました。その方が異動になるのは、とても寂しい。。みな同じ気持ちなのか、総勢40名近くの参加者が集う、暖かい送別会でした。

最後に、握手をしてお別れ。しっかりと握ってくれたその暖かい手が、まるでNさん心を表しているようでした。これまで「握手」という行為を気にしたことが無かったけど、こうやって「今までありがとう」という感謝の気持ちをお互いに交差させることが出来るんだなぁ、とふと思ったのでした。