2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

らたとぅーゆ

ラタトゥーユを作った。すんごい簡単なのね、この料理。オリーブオイルでニンニク炒めて、野菜入れて、赤ワイン入れて塩・こしょうして、煮て終わり。今回はワインがなかったから、日本酒で代用するというワイルドさを醸し出してみたけど、予想以上に(゚д゚)ウマ…

綺麗になりたい。

beauty仲間の一人から譲り受けた一冊。美人画報 (講談社文庫)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/16メディア: 文庫 クリック: 38回この商品を含むブログ (132件) を見る 先週は、暴飲暴食がたたって太った。そしてニキビも酷い…。挙句…

餌付け

朝、後輩君に「XXさん(私の苗字)、これあげますので、あの資料を送って欲しいんですけど。」とチョコレートをもらいました。どうやら何か私にお願い事をする時は、見返りにお菓子をあげなくてはならないという暗黙のルールが、チーム内に出来ているらしい。…

まるで我が家

綾子家で鍋パーティ♪ちゃんこ鍋しました☆鍋もとても美味しかったけど、前菜で作ってもらった、たらこ&サワークリームのディップが激ウマでした。今度家で作ってみよ^−^鍋の後は、DVD見て、モノポリーして(優勝してご機嫌w)、雑誌読んで、我が家のよう…

心揺れ動くお年頃

anego作者: 林真理子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/10/01メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (73件) を見る昨日合コンだったんだけど、ナイスタイミングでこの本読んでました。だって、第一章のタイトルが『合コンの掟』だったしw…

あなたのタイプは?

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)作者: 葉鳥ビスコ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2003/08/05メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (245件) を見る同期内女子で回し読みしている、高校を舞台にしたマンガ。…

憂鬱→復活

この忙しい時期に私が会社一日休んだら、どれだけインパクトあるんだろう?って昨日思ってたけど、大して業務は止まらなかったらしい。ま、そんなもんだよね(笑)。朝起きた時に死ぬほど憂鬱だった気持ちは、夕方には復活してました。このまま私の精神力が持…

睡眠デー

マジ、無理。もーーー、無理。ということで、代休頂きました。精神的に大分きてました。普段の睡眠時間は7時間くらいだけど、今日は18時間くらい寝てたよー。仕事のことばかり考えてしまって起きてるのが辛いんだよね。むぅ。

一難去ってまた一難

昨日一息ついたけど、今週末も変更作業があるので、また怒涛の一日。そして、最悪なことに、緊急で木曜日に別の変更作業が入ることに。なのになのに、先輩は代休でお休み!だから先輩の分まで仕事を回さなくちゃならない。。。しかも、チームのリーダーから…

休日出勤

今まで準備してきた変更作業、なんとか無事に終了しましたー。思った以上に作業時間がかかったけど、ひとまずお疲れ自分、と言いたい。

☆カクテルパーティ☆

同期のマリクが、カクテルセットを手に入れたということで、おうちにお邪魔しに行きました。おつまみを沢山買って、Let's パーティ♪♪♪マンゴーリキュールとカシスリキュールを使って、マンゴーオレンジやら、カシスミルクなどに挑戦。最初はリキュールメジャ…

季語なし。

今週を俳句で振り返ってみようと思います。 月曜日:めざましと 思ったそれは 緊急コール 火曜日:チャット来て 中身を見たら 障害連絡 水曜日:月火の しわ寄せくるくる 水曜日 木曜日:週末の 変更作業 今準備 金曜日:間に合うか 間に合わないか 間に合っ…

妄想族

空想列車〈上〉 (角川文庫)作者: 阿刀田高出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1992/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る空想列車〈下〉 (角川文庫)作者: 阿刀田高出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1992/12メディア: 文庫この商品を含むブログ…

幸せと不幸

友達に貸してもらって読みました。マンガ読むの久々だー。「これからは幸せとか不幸という尺度では計りません。人生には意味があるだけです」という一節があるんだけど、これを読んで宇多田ヒカルの歌の歌詞でも「幸せとか不幸とか基本的に間違ったコンセプ…

最近思います:3

生まれつきの性格なんだろうけど、人によって物事を、大袈裟に捉える人と、大したことないと捉える人がいます。私は明らかに前者。ほんの些細なことでもビクビクするし、危機感を持つ。ある時はその細やかさがよい方に働くけど、一方でその一つのことで気を…

最近思います:2

中途半端にやるのが一番精神的に辛い!自分の中で正当化できない弱みがあるから、悪あがきして苦しくなる。逆に、力いっぱい向き合っていると、大変ではあるけど、「ここまで努力して無理なら、これは自分には無理なことだったんだ」って諦めがつくし、精神…

最近思います:1

逃げれば逃げるほど、嫌なことは追ってくる。勇気を出して、そのことに飛び込んでしまえば、案ずるよりも生むがやすしになることが多い。嫌なことを「嫌、嫌」言って駄々捏ねても、嫌なことが消えないのなら、さっさと済ませた方がいい。とか言いつつ、分か…

働きウーマン。

しかしなんでこんなに辛いんだ?!という一週間でした。やってもやっても裁き切れない仕事量。自分の能力で手に負えない仕事のレベル。人との調整事で生じる精神的ストレス。などなど盛り沢山。でも何より辛かったのは、仕事を進めるにあたり自分自身の力不…

読書で現実逃避

ハネムーン (中公文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2000/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (43件) を見る部署の先輩が「吉本ばななの、あの空気感がいいのよね」と言っていたので読んでみました…

両親は旅行中。

姉と姉の旦那さんと私の3人で、キムチ鍋しましたー@実家。相変わらずお兄さんに人見知り。お兄さんは気を使って色々話しかけてくれたけど、なんかうまくしゃべれない↓↓もう少し慣れたら、自然な感じになれるかな〜。イイ方なので、仲良くなりたいです。

Please伝授me

中高友達の☆とジョナランチ。半年くらい会っていなかったので、近況報告。☆の「最近(恋愛)はどう?」という質問に「何もないね。」と即答の私。それに比べ、☆の恋愛のHOTなこと!今回は時間があまりなくて全てを聞き出せなかったけど、次回はモテる秘訣を…

今日何したかって問われたら、

図書館行って、ブックオフ行って、昼寝しただけ、というのは内緒です。 こんな○○は××だ!―鉄拳作品集作者: 鉄拳出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2002/08/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 103回この商品を含むブログ (21件) を見るこんな○○は××だ! 2―鉄…

イオンスチーマー

買っちゃいました☆パナソニック イオンスチーマー ナノケア プラチナ(クールパター付) 緑 EH2493-G出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア: ホーム&キッチン クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見るといっても、自分のためではなく、姉…

Movies & Books

読書の秋、芸術の秋ということで。映画2作と、本2冊。『バットマンビギンズ』 地上波でやっていたので見てみました。いやー、いかにもアメリカ映画で思わず笑ってしまった。たまには頭使わずに見れる、こんな娯楽映画もいいかもね。 『めがね』 レイトショー…

続・後輩君

後輩君とのチャット 後輩:「新×さん(私の苗字のつもり)、今いいですか?」 私:「いいけど、私の名前”神×”ね。」 後輩:「あ、すみません。」 ・ ・ ・ 後輩:「で、新×さんは…」 私:「だから、神×だってw」 後輩:「!!すみません!!気をつけます。…

そういえば

報告し忘れてましたが、大阪行きは免れました。可哀想に、私の身代わりとして新人君がドナドナのごとく、売り渡されて行きました…。揉まれて叩かれて強くなっておいで( ´∀`)ノ←めっちゃ笑顔wそうそう、その子とはまた別の子ですが、とうとう私の下にも新…

読書は電車の中で

トットの欠落帖 (新潮文庫)作者: 黒柳徹子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1993/08/31メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (20件) を見る黒柳徹子のエッセイ。黒柳さんのぶっ飛び振りが面白くて、電車の中で笑いを堪えるのが大変だ…

緊急コール先に追加

システムトラブルがあると、そのシステムを管理しているSEに電話連絡が来ることになってるんだけど、とうとう私もその緊急コールの連絡先として登録されることになりました。電話がかかってきた時、どういう対応・指示をするべきなのか、勉強しとかなきゃな…