働きウーマン。

しかしなんでこんなに辛いんだ?!

という一週間でした。やってもやっても裁き切れない仕事量。自分の能力で手に負えない仕事のレベル。人との調整事で生じる精神的ストレス。などなど盛り沢山。でも何より辛かったのは、仕事を進めるにあたり自分自身の力不足を、まざまざと感じさせられたこと。そして、そんなダメな自分を自分で厳しく責めてしまうこと。この一週間で、自分が完璧主義者でドMだということを改めて実感したねw

辛さの渦中にいる時は、世の中すべてが真っ暗で絶望的な気持ち。でも辛さMAXの時って、「これ以上悪くはならないだろうな」と少しほっとしてたりもする。そして「この辛さを経験すれば、人の痛みもまた少し分かるようになるし、人間として深みが増すのではなかろうか。(論文調)」とね、思ったりもする訳ですよ。

閑話休題

前まで「仕事適当でいいやー。早く結婚して、子供生みたーい。」って思ったけど(いや、今でも思ってるけど)、今ちょうど相手いないし、仕事に一生懸命打ち込むチャンス!というか神様のお導き(?)なのかな思っています。仕事だろうが、勉強だろうが、恋愛だろうが、何かに一生懸命打ち込むと、その一つのことをやり遂げた充実感が自信に繋がるからね。ってことで、今は仕事に生きる時なのかな〜と思う24歳の乙女(彼氏募集中)なのでした。