2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★★

今日は真奈の結婚式でした。二つ星レストランでの、ガーデン&レストランウエディング。野外での結婚式って初だったので、新鮮!披露宴も、ご飯が美味しいのはもちろんのこと、とっても和気あいあいと暖かくこういう場で泣くことってあんまりないんだけど思…

仕事終わらず

会社→大学→会社、というまさかの会社リターン。ま、月曜日休むから、それでチャラにしよう。。

ラブレター

今日は、上司の壮行会でした。出席できないので、ラブレターを書いてお渡ししました(笑)。お礼のメールが届いて、これからもよろしくねって言われて、ウルウル。とても到達できる気がしないけど、あんな風に懐の深くてパワフルな女性になれるよう、今後も精…

製図基礎。

とうとう授業についていけなくなってきた…

構造力学。

とうとう授業についていけなくなってきた…

遊ぶといふこと

大学で仲良くなったアスミン(26才女子)と話してて、「月〜土まで授業で、日曜日に課題やっていると、全然遊べない!」と言ってて、確かにアスミンくらいの年頃だと遊びたい盛りだろうなぁと思いました。一方、私はもう遊びつくした感がありまして(苦笑)、ず…

神。

先生が調査で出張のため2コマ休講!!神!!!空いた時間で、溜まりに溜まった家事といくつかの宿題を済ませることが出来ました。あ〜、毎週一日くらいこういう日があると、少しは楽なんだけどなぁ…。

風水

別荘の課題を進めているのですが自分が描いた図面を見てみたらしれっと北枕になってました。危ない危ないwでも、北枕を気にするのってきっと日本だけなんだろうな〜。

new上司

今日は新しい上司と面談でした。「今までどんな経験事例・論文書いてきました?」(←一度も書いたことがない)とか「TOEICの点、悪くないけど、入社してから変わってないですよね。」(←入社してから、いいスコアを出してない)とか「今、大学に通っていることで…

頑張りすと

大学時代からの友達ゆーりちゃんの結婚式二次会に参加してきました。昔から頑張り屋のゆーりちゃん。何でも一生懸命の姿勢に、いつも刺激を受けてきました。社会人になって、仕事の関係でずっと関西に行っていてなかなか会えなかったけど、結婚を機に、東京…

美容部

久々の美容部。クリニークのファンデーションがなくなったので、次は雑誌読んで気になっていた、ASTALIFTにしてみました。 国産メーカーって久々!どんな仕上がりか楽しみ〜♪

暗号

「来週エスキスやるので、プラン作ってきて下さい。木造なので、ピッチは909で。」って言われて、何の暗号かと思った…。 編入生仲間に一級建築士さんがいるのですが、そのお姉さんに暗号を解読してもらったところ、「来週、考えてきた案のディスカッションす…

食と健康

先週は忙しくて食べる時間があまり取れず(気持ちも落ちていて食べる気にもならず)一気に体重が落ちました。それと同時に体力まで落ちてしまって、ダルいし咳も止まらず体調が非常に悪かったです。これはいかんな〜と思って、無理やりでも食べものを口にす…

第一課題提出。

あー、憂鬱で仕方なかった、模型の課題の一個目が完了しました。評価はA+。担当した先生、結構採点が甘いみたいでグループの半分くらいがA+だったw次回からの課題は『森の別荘』。今回の抽象的な課題よりか、まだいいかもな〜。頑張ります◎ 『光の部屋』

メッ!

最近、ものを見ると、透明なミトコンドリアみたいの(血管?)が浮いて見えて非常に気になるので眼科に行って来ました。診察してもらった結果、問題なし。先生からは「老化ですね」の一言でしたwまぁ網膜剥離とかじゃなくてよかったけどね。老化って…苦笑。

涙の訳は

最近涙もろくなった祖母。母親から聞いた話によると、先日「○○ちゃん(←私の名前)、いい人に出会えなくて可哀そう」とオイオイ泣いてくれたそうです。こっちが泣きそう。

数列

微分積分の勉強してたんだけど、テキストにこんな問答が。 「明らか.」って。。。工エエェェ(´д`)ェェエエ工 こんなんあり?

還暦

母上の誕生日お祝いということで家族で集まりました。姉もちょうど帰国しているので5人でランチ。母上は今日で還暦を迎えたわけだけど、仕事に家事に遊びに毎日大忙しで娘以上にバイタリティがあるんじゃないかという噂。これからも、元気で充実した日々を過…

ニュース

先月、父親がパキスタンに旅行に行ってたんだけどパソコンのメールで「宗教抗争で外出禁止令が出て、ギルギットで足止めされてます」って届いたので、「大丈夫?」って返信したら「ホテル内だから安全だけど、とにかく暇です。」と。あらあら、パキスタンら…

エスキス

今日は作った模型についてディスカッションする授業でした。模型ってほんと、作った人の人柄が出るんだよね〜。独創的な表現の模型とか、大胆で荒々しい模型とか。ちなみに、私の模型を自分で客観的に評価するとのっぺりしてて単調で主張がなくてつまらない…

二難去ってまた二難

立面図、提出出来た〜♪と思ったら、次は断面図+模型の課題が出た。この鬼(涙)!