2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一年ぶりに

ツリーを組み立てました。もちろんBGMはマライア・キャリー(笑)。 にしても、ツリーこんな大きかったっけ・・・。

最近面白かったものピックアップ。

一巻目が面白かったので続きを読んでみたら、ヒット!この作家さん、あんまり知らなかったけど、他の作品も読んでみようかな。CROOK〈2〉 (幻冬舎文庫)作者: 藤木稟出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ…

にしおかすみこだよ

飲んでベロベロになっている時に緊急コールがかかってきた先輩。私が担当している仕事だったこともあり、確認のため電話がかかってきた。結局私が代わりに応対することになったんだけど、申し訳なく思ったのか、電話切る最後に、しつこく謝ってきた。 先輩「…

腑抜け

仕事が一段落して気が抜けたせいか、気分がすぐれず今日一日お休みしてました。よく寝れるなぁっていうくらい、ずっと寝てた。疲れてたのかもねぇ。土日も遊びまわってたし(笑)。さて、また寝るかに〜。

スポーツの秋

今更ながらビリー。激しく筋肉痛なんですけど。1時間坊主で終わりそうな よ・か・ん☆Bootcamp Elite Mission One: Get Started [DVD]アーティスト: Billy Blanks出版社/メーカー: Good Times Video発売日: 2006/12/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 30回…

芸術の秋〜絵画編〜

母親がタダ券をゲットしたということで、日展を見に、国立新美術館に行って来ました。特定の画家の美術展を見に行くより、色んな作者(しかも素人)の作品を見るのは、インスピレーションがフツフツ沸いてきて、とても楽しかったです。丸一日かけて見る位の…

芸術の秋〜音楽編〜

同期のナツとヒサエちゃんと三人で、フルートのコンサートを鑑賞しに行きました。ナツとヒサエちゃんは今フルートを習っていて、私は習っていないけど以前部活でフルートを吹いていたということで、今回誘ってもらいました。知らない曲目ばかりだったけど、…

よい天気〜♪

こんな日は家事日和ですね^−^洗濯して生活雑貨買い出しして一段落したら、ガーデニング。久々に土触ったな…。張り切って新しい植物を色々植えてみました。 元々室内で育てていたプミラ(写真左)を鉢に植え替えました。写真右はユーカリ。葉っぱの丸い形が可…

Gさんはオーランド・ブルームに似ているらしい。(友人談)

いつも客先に出ている愛しの(笑)Gさん。今日はたまたま事業所に用があったらしく、帰って来てました。先輩とGさんが雑談してたので、私もちゃっかりその中に入って、色々アピールw車買いたいという話をしてたので、「あ!じゃあ買ったら助手席乗らせてくだ…

難しいね

後輩の教育。最近の激務で全然構ってあげられてないというか、仕事振り過ぎて新人君のモチベーションがかなり下がっているのが気になる。明らかに仕事のミスも多くなってるしね。褒めて育てたいけど、やっぱり注意すべきところは注意すべき。でも叱ったら、…

プチ幸せ

日曜日分の代休でした。今までの私だと休日となれば早起きして遊びに出てたんだけど、さすがにその元気は出ず(笑)。のでのんびりと、プチ幸せを楽しみました。こちらが本日のプチ幸せ↓ 目覚ましをかけず、気の赴くまま起床 朝から長風呂 図書館で雑誌読む 池…

愛しのGさん

仕事の先輩Gさん(仮名)が大好きな私。あまりにも好き好き言ってたので、先輩が「今度Gさんに会った時に、伝えておいてあげるよ」だと。んで、先日、先輩がGさんに会う機会があったので、私の思いをばっちり伝えてきてくれたらしい。その時の一言↓「Gさん、…

8分の5

今日はシステム変更作業があったので、出勤でしたー。昨日今日で5つの変更作業が終了。うち昨日の2つは、実は異常終了でした(半分私の責任…)。けど、私は昨日の対応者ではなかったので、知らね(・A ・)ってことで(笑)。残りは明日の2つと、来週1つの変更作業。…

まとめ見、まとめ読み

ここ最近、摂取した本&DVD&マンガ↓きいろいゾウ作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/28メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含むブログ (70件) を見る自然の中で、暖かくゆっくりと、こんな風に生きたい。。。 CROOK〈1〉 (幻冬舎…

愚痴りたくないけど

愚痴ります。今日は週末の変更作業に向けての、最後の山場でした。んが!先輩が、「体調不良」とか言って、休みやがった(怒)!!!!!遠距離恋愛している彼女が昨日から来ていると聞いていたので、絶対仮病だと思う。この大事な時期に、なんという無責任…

今日は日付が変わる前に帰宅できた。。。

月曜日…終電。午前0時半着。 火曜日…タクシー帰り。午前1時半到着。 水曜日…タクシー帰り。午前2時到着。 木曜日…23時着。あ゛ーーーーーーーーーー死ぬーーーーーーーーーーーーーーーーー。

大切なもの

昨日は実家に帰り、今日は都内に住む母方のおばあちゃんに会いに行きました。お寿司を取ってもらって、お菓子やら果物やら、沢山食べさせてもらって、1kgくらい太ったかも(笑)。のどかな一日。最近、家族の存在の大きさをひしひしと感じる。おばあちゃんと電…

頭を空っぽにしたい時は

娯楽映画を見るに限る。友達に大量に借りたDVDの中で、一番頭を使わないでスカッとしそうな映画をチョイス。予想通り、分かりやすいストーリーで、クスリと笑える一作でした。ナイト ミュージアム [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイ…

今日って、花金ですよね?

一時間に一回くらい「この仕事量、もう無理!!!」と発狂しつつ、11時頃まで仕事してました。心強いのは、チームメンバーがまだ他に4人残ってたことだね(苦笑)。ということで、残ったメンバーで夕飯食べて、ダッシュで終電乗って帰りました。あー、男並みに…

スウィートドーナッツ

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/02/14メディア: CD購入: 31人 クリック: 1,676回この商品を含むブログ (672件) を見る音楽に詳しい友達に「お勧めがあったら貸して…

あー、やっちゃった。

仕事で、大チョンボしました。お客様のシステムに影響を出したとか、誰かに大きな迷惑をかけたとかではないのだけどね。社内の承認プロセスに則らないまま(承認が下りてないことに気付かないまま)、変更作業を実施してしまったのです。オーディット(監査)に…

よしもとばななの本から学んだこと

心が折れてしまいそうな時がある。大人になると、幼い頃のように「偉いね。よく頑張ったね。」と周りに褒めてもらう機会が極端に少なくなる。でも心の底では、誰かに褒めてもらいたくて、認めてもらいたくて、心に無理をしてまで頑張ってしまう自分がいる。…

ようこ氏と

『ヘアスプレー』という映画を見に行きました。善悪はっきりしたストーリーで、安心して見られるね。全編ミュージカル形式で、『ドリームガールズ』と雰囲気がよく似ていた。そして、1曲1曲思わず踊りだしたくなっちゃった!今度ダンス習おうかな〜。(←相変…

夢の初舞台(大袈裟)

大学時代の先輩が、知人繋がりでタダ券をゲットしたということで、『リグレッツ・オンリー』という舞台に連れて行ってもらいました。黒柳徹子、石田ひかり、古谷一行という有名芸能人が出ておりました。脚本・ストーリーは、いまいちだったかな〜。でも、舞…

人生初

まつげパーマちゅうものをかけてみました。 なんかこう見ると、我ながらマツゲ少なくて、しょぼいな。

家紋占い

友達のblogで取り上げられていたので、私も家紋占いとやらをやってみた。結果↓ 【ライオン】 ライオン紋のあなたは自分の考えに揺るぎない自信を持っているはず。ふつふつと湧きあがる自信に多くの人々が魅了され、あなたに付いてくることでしょう。自らの才…